FC2ブログ





ジェシー・スペンサーが、ドラマさながら人助けw(● ̄0 ̄●)wォッ!!

少し前の記事ですが、『Chicago Fire』で、トラック81の副隊長マシュー・ケイシーを演じている
ジェシー・スペンサーが、ドラマさながら人助けをしたそうです。
(相変わらず、英語が分かりませんので、こんな感じで程度ですが・・・)

Jesse Spencer-2014403


先週末の日曜日(3月30日)、ジェシーは、ドラマの撮影のために現在シカゴに住んでおり、
オーストラリアからジェシーを訪ねに来た両親(ドニー・スペンサー、とロビン·スペンサー)と一緒に、
イリノイ州会議事堂のツアーに参加したそうです。

chicago-fire-jesse.jpg


議事堂内を見学しようとエレベーターに乗り込んだところ、エレベーター内に閉じ込められてしまったそうです。
(エレベーターには、ほかにも30人の観光客が乗っていたらしい。)

シカゴ・サンタイムズ紙のインタビューに応えたジェシーは、その時の状況を、
「みんな取り乱していた。
とても暑くなってきて、閉ざされた空間には恐怖感が充満して、おびえている女の子がいてかわいそうだった。」
と振り返ったそうです。

エレベーター内は携帯が繋がらなかったため、エレベーターに設置された電話をとると、議事堂の警備室へ繋がり、警備員は、手順に従い、エレベーターの修理工に連絡。

ジェシーは警備員への連絡だけでなく、エレベーターのドアをこじ開けて、室内に空気を入れた(そのおかげで「緊迫感が和らいだ」らしいです)。
そして、ドアの隙間から携帯電話を外につき出し、911にコール。
そのおかげで、短い時間で全員が無事に救出されたそうです。

駆けつけた地元のスプリングフィールド消防署のマコーミック隊長はジェシーのとっさの対応について正しかった。
ジェシーが電話しなければ、救出されるのにもっと時間を要しただろう(通常の手順では「日曜なのでエレベーターの外に出られるまで数時間はかかる」)。
と、コメントしたそうです。

ジェシーはシカゴ·ファイヤーの野球帽を被っていたので、実際の消防士と間違えてる人もいたらしいです。

ジェシーもで、感謝とレスキュー隊の方々とフォトを上げてました。



それと、『Chicago Fire』、3月19日にピックアップされ、シーズン3が決まりましたね。
スピンオフの『Chicago PD』(こちらもシーズン2が決まりましたね。)とクロスしながら進んでいる部分があるので、面白いですね。
楽しみです。

関連記事
・ 'Chicago Fire's' Jesse Spencer Helps Save Trapped Tourists(2014.4.3付 accesshollywood)

・ Chicago Fire actor Jesse Spencer in a real-life drama(2014.4.4付 braidwoodtimes)

・ 『Chicago Fire』主演ジェシー・スペンサー、消防士の人命救出を手助け! (2014.4.4付 海外ドラマNAVI)


スポンサーサイト



[ 2014/04/07 13:29 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

『Almost Human 』、観てみたい・・・

先日(現地時間11月17日18日の2日間)プレミア放送が行われた、永遠の若手(←いつまで言うか)カール・アーバン主演の『Almost Human』、好成績だったようですね。
17日放送分の視聴者数は910万人、18~49歳層で3.1レーティングを獲得したようです。


Almost Human



『Almost Human』は、35年後のロサンゼルスを舞台に、刑事と人間そっくりのアンドロイドがパートナーを組んで事件を解決する犯罪アクションドラマで、『FRINGE/フリンジ』で共同製作者として名を連ねたJ・J・エイブラムスとJ・H・ワイマンが、製作総指揮を務めています。

主人公の二人(一人と一体?)は、
ジョン・ケネックス刑事(こちらがカールくんです。)は捜査中の事故でパートナーを亡くし、自らも片足を失い昏睡状態であったが、昏睡から覚めハイテク義足を付け、アンドロイドのパートナードリアンと組んで仕事に復帰するも、極度のロボット嫌いで、事故のトラウマから薬が手放せない不安定な状態。
ドリアンも「予想外の感情的反応」により製造中止に追い込まれていたというワケ有りのアンドロイド。
とこんな状態のようです。

トレイラーを観て、面白そうで観ようかと思っていたんですが、
2013年11月7日付海外ドラマNAVIによりますと、2014年に&がリリース、AXNにて、日本独占初放送が決定しているようです。
7日付の記事と言うことは、まだ放送されていたのに、ここまで決まるとは期待大なんでしょうね。

来年には、日本語字幕で観れるなら、ちょっと、待ってみようかなぁ・・・。




関連記事
・ 『Almost Human』プレミア放送は堅実な成績に(2013年11月19日付 海外ドラマNAVI)
・ ワーナー・ホーム・ビデオが充実の2014海外ドラマラインナップを発表!(2013年11月7日付 海外ドラマNAVI)




[ 2013/11/20 13:34 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

『HANNIBAL(原題)』日本版DVD発売決定!!(してたらしい・・・(・ω・; ゞ)

今頃気付きました。
9月半ば辺りに、この特集があったようで・・・全然気付かなかったです。


hannibal.jpg


さんの【特集 DVD&ブルーレイ-海外TVドラマが世界を刺激する-】で、
2014年に『HANNIBAL(原題)』の日本語版が角川書店さんより発売予定だそうです。


字幕付きで観たかった!!
角川さんありがとうございます。

角川書店さんのサイトには、まだ年内発売の作品しかUPされていませんが、
チェックして置かないと!!




[ 2013/11/19 18:58 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

People's Choice Awards 2014-TV編-

最後に、スパナチュ以外の気になる海外ドラマ編を・・・


Peoples Choice Awards  




NETWORK TV DRAMA部門に『CHICAGO FIRE』がノミネートされています。

NETWORK TV DRAMA
事件や個々の事情など色々起こっている51分署。
面白いです。


NEW TV DRAMA部門に、『MARVEL'S AGENTS OF S.H.I.E.L.D』『DRACULA』がノミネートされてますね。

NEW TV DRAMA



チェック漏れしてましたが、FOX新作『SLEEPY HOLLOW』。
ストーリーは、ニューヨーク郊外の町スリーピー・ホロウを舞台に、革命戦争時代から現代へとよみがえったした主人公イカボッド・クレーン(トム・マイソン)が地元の女性保安官アビー(ニコル・ベハーリー)と共に謎の首切り事件を捜査していくというものらしいです。
シーズン1の後半からデネパパ(未だにこう言っている)ことジョン・ノーブル氏が数回登場するそうです。
これも面白そうですね。ちょっと、観てみようっと!!

[ 2013/11/06 21:10 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

Chicago Fire Season2  ちょこっと感想

セヴライドに恨みを持った放火犯が出来ていたり、予算削減、33の消防署を縮小する話が出る51分署の閉鎖の可能性が出る。
ボーデン署長の早期退職の話が出たりと色々起こっている51分署。
特に気になっているのが・・・

シーズン1の冒頭で、バックドラフトで亡くなった親友のアンディの子、グリフィンとベン、
バカなママのために今シーズンからケーシーが預かることになって疑似親子してます。
これが可愛いんだ。

最初、弟のベンは、ケーシーに元々懐いてて問題無いんだけど、グリフィンはケーシーがパパと同じ消防隊員だからと反発する。
隊員のTシャツを着て、おうちを訪ねて顔を合わせるだけで不機嫌。
でもって、ママがおバカなせいで、ケーシーのおうちに行くことになって・・・
反発して、学校でも問題を起こすし・・・
で、ケーシーが学校に呼び出される。
シドロモドロのところ、ガブリエルが助けに来てくれる。

CF-2-3-2.jpg
私、彼女です。
彼と一緒に、子供たちをみます。
と、校長を安心させる。



CF-2-3-1.jpg
ママとの面会の帰り、色々とあったけど、ケーシーに心を許すグリフィン。
この兄弟似てるなと思ったら、
John BabboくんとCharlie Babboくん、本当の兄弟のようですね。


CF-2-4-1.jpg
怪我をして、ケーシーに甘えるグリフィン。
眠るまで、手を繋いでいて・・・。


CF-2-5.jpg
グリフィンとも打ち解ける。


一所懸命パパの代わりになろうとしているケーシーが良い感じなんです。
51分署の中で、色々問題が起こっているので、1話にちょこっとしか出てこないですが
ここだけほんわかしてるんです。


CF-2-2.jpg
そのころママは・・・おバカです。
お酒を飲んで交通事故を起こし、同乗していた友達が亡くなってしまう。





[ 2013/11/03 21:19 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)