FC2ブログ





SPUERNATURAL SEASON4のDVDJACKET

スパナチュS4のDVD(US版)のジャケットが上がってきてます。
でも、2つあるんですよ。
ということは、まだ仮で正式に決まってないのかな?

        SPN-SE4-DVD.jpg         SPN-SE4-DVD-002.jpg


右のジャケットの兄弟の後ろは”カス様”?
木曜の天使カスティエル様、スゴイ扱いです。
兄弟の間に人物が入るなんて・・・。
やはり、人気があるんだ。
スポンサーサイト



[ 2009/01/31 22:17 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

ブラッディ・バレンタイン3Dの試写会

29日の日本最速先行上映会に行かれた方は、楽しまれたようですね。

私は、残念なことに・・・29日の午後は休みが捕れそうだったのに
翌日は取れなかったため、行けませんでした。
(夜行バスで帰ってくるとか、いろいろ考えましたが、
翌日の仕事のこと考えると使いものにならない自分が浮かんだので諦めました。
大画面のジェンセン・・・何よりもジェンセンの声が聞けなかったのが残念です。

ネタばれを書いていないところに、お邪魔させて頂いたら
もう、ジェンセンが美しかった!!
とのことです。楽しみです!!

1日でも早く観れないかなと思っていたら
大阪でも試写会をやるじゃないですか!!
ワーナー・マイカル・シネマズ】さん、ありがとうございます!!


MBV1.jpg



全国ワーナー・マイカル25劇場同時試写会 
全国計750組1500名様ご招待!


開催概要
■ 開催日:2月13日(金)
■ 開映時間:18:30開場/19:00開映
■ 募集期間:1月23(金)~2月5日(木)
      * 何も記載がないので、吹き替えだと思いますよ。  

HPから応募できます。



スパナチュS4の12話がやっと上がったので観れましたが・・・
13話がまだです。何で、一緒に上がってこない???
[ 2009/01/31 11:31 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

医学の進歩を感じました

今、歯の治療をしています。
十何年振りに虫歯の治療です。
オーバーに言えば、社会人になって虫歯の治療は初めてです。
(親知らずを抜きに行ったことはあります。)
なので、治療後に詰め物をするのは、子供のとき以来です。
今回の治療で詰めるのですが、
「どれにしますか?」
と、お医者さんに聞かれました。
(どれって、金属のものじゃ…?と思いました。)
以下、担当医との会話です。


「歯の根は丈夫ですので、1つは、前の方なので、歯を削り歯に作り物の歯を被せるのタイプ。
2つ目は、歯の型を取り、その部分に詰めるタイプです。」
前歯じゃないのに、歯を被せるの?)
「歯自体がシッカリしてのなら、自分の歯でお願いします。」
「では次に、3つの方法があります。
1つは、一番歯に近いもので、陶器を詰めるタイプ。
2つ目は、プラスティック(歯の色に近いもの)を詰めるタイプ。
3つ目は、保険の使える金属の詰めるタイプです。」
「金属って、奥歯に入っているようなものですか?」
「はい。でも、その奥歯の詰めものは、今は使われていない手法(技術)です。」
「そうですか。では、いくら掛かりますか?」
「陶器は、60,000円、プラスティックは、30,000~35,000円です。」
たっか!!)
「利点は?」
「陶器は、やはり見た目もですが、歯触り等の感覚が歯に近いです。
プラスティックは、金属でないので見た目が歯のように見えます。
ただ、陶器は、茶碗などと一緒で、
強い衝撃で(固いものを噛んだり、落ちたりして)割れることがあります。」
(高いのに割れるの?
「高いのに、割れるのは困ります。
プラスティックは、それは無いんですか?」
「はい。」
「この歯の位置は、他人から見えると思いますか?」
「正直、上の歯なので大丈夫だと思いますが、
KCさんが気になるのか、気にならないのかです。」
「今すぐ決めないといけないですか?」
「いえ、型を取り終わるまで、結構です。」
「次までに、金属かプラスティックかに決めてきます。」

と、まだ決めてませんが・・・
今の技術ってすごいですね。
陶器とか使うんですね。前歯だったら、迷わず陶器にします。
だって、自分から見ても他人から見ても
違和感が無いんですよ。スゴイ!!
こんなことで、医学の進歩を感じました。
オーバーですよね?
その前に、どんだけ歯医者に行ってないのか…
[ 2009/01/30 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Kim Manners氏を偲び・・・

SupernaturalのProducer/DirectorであるKim Manners氏を偲び・・・

『21JUMP STREET』を観てます。21_jump_street_title_card_20090130005654.jpg

てか、ファンならスパナチュを最初から観ろよ!!って?(終わったらね

昔、ジョニデのファンでした。
(今もだけど・・・ヴィゴやジェンセンの勢いには・・・
なので、BOXも邦題が「ロックド・アウト」だったときのVHSも持ってるんです。
一応、ちゃんと観たんですが・・・ディレクターがキム氏だったとは気付かなかった…。
オープイングのテロップのところに
デカデカと【Director By Kim Manners】と書いてありました。
確かに、買った頃にはスパナチュにハマってなかった(いや、スパナチュ自体なかった)。

「Xファイル~スパナチュ」という図式が出来ているので
オカルト系でないキム氏の作品は新鮮です。
このころから、キーになる出会いと別れのお話を撮られてます。
S1-7で、事故によりボス(ジェンリコ→フラー)が変わりました。そのEPもキム氏がディレクターをされてます。

      21jump001.jpg    21jump002.jpg

      ボスがジェンリコのとき      ボスがフラーのとき

私は、ジェンリコの方が好きです。

80年代の作品で、その雰囲気がすごいです。
観てて、懐かしさと恥ずかしさが交差してしている。
あの当時、日本でも似たような服装をしていました。
あんなの着てたかと思うと恥ずかしいです。

はぁ~、ところで、明日はスパナチュS4の13話が放送です。
でも、先週の12話がまだ上がってきません。
明日、2週分上がるんでしょうか?
[ 2009/01/30 01:25 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

THE BANK JOB、観ました。

THE BANK JOB』観ました。
先月から大阪で公開されてたのですが、なかなか行けず、
30日で終了なので慌てていきました。

Bank Job



あらすじ

1971年、ロンドン。ベイカー・ストリートにある銀行の地下金庫に強盗団が侵入、
数百万ポンドにも及ぶ現金と宝石が強奪される事件が起こった。
事件は数日間トップニュースとして報道されたあと、突如打ち切られた。
それはイギリス政府からのD通告(国防機密報道禁止令)によるものだった。
歴史上数回しか発令されたことのないこの完全な報道規制の裏には、
英国政府がどうしても報じられない秘密、英国王室と政界を揺るがすスキャンダルが隠されていた・・・。


   

bankjob1.jpg

     

bankjob.jpg



(今度こそ)軽~く感想

この映画を観たいなぁ~と思ったのは、
「事件関係者から非公式に寄せられた情報によれば、
この映画で描かれているエピソードは、”9割が事実”とのことである。それ信じるか信じないかは見る者の自由だが~ 」
のフレイズです。
【真実に基づく】とか言われると、観たいと思ってしまう・・・これに弱いんです。

まず、ジェイソン・ステイサムのアクションに期待する方には、お勧めできませんね。
私は『トランスポーター』(今度、3が公開されますね。楽しみです。)も好きですが、『カオス』が好きです。
ジェイソンの静の動きも新鮮で好きなんです。
なおかつ、”強奪モノ”特有の騙し合いや出し抜き合いなどはありませんでしたので、
そういうものを求めてらっしゃる方にもお勧めできません。
私には、それも新鮮でした。
この強盗事件には、ウラがあって強盗団は、小悪党の寄せ集めでした。
そのウラのため、政府(MI-5)や警察、それにマフィア(プロの刺客)が加わり、
3者から追われるようになります。
小悪党の寄せ集めの7人(元裏社会の片隅に身を置いたが
今は中古車屋を経営する中年男や 気障な老紳士の詐欺師、
AV男優、しがないカメラマンなど)が、プロの追ってから
どのように危機を切り抜けるかが、楽しかったです。
[ 2009/01/28 00:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

Supernatural Executive Producer-Director Kim Manners Dies after Cancer Battle

SupernaturalのProducer/DirectorであるKim Mannersが
日曜日に肺がんで亡くなりました。

情報はこちらです。 
 ・ ボビー(Jim Beaver)のMySpace
 ・ TVGUIDE(Jan 26, 2009 09:32 PM)

090126kimmanners_supernatural1.jpg  
     (Season1-11”SCARECROW”から)

ご冥福をお祈りしております。

[ 2009/01/27 20:34 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

Weekend Box Office(US) -MBV-2週目

Weekend Box Office(1月23日~25日)が上がっています。

2週目に入った「My Bloody Valentine 3D」ですが、
今週は6位です。

これって、どうなんでしょうか?
スゴイこと?普通なの?
ホラーって、あまり観ないから分かりません…
しかも、3Dだから、余計に分かりません。

でもでもTOP10に入ってるんだから、きっとスゴイことなんですよね?
ジェンセン、スゴイ!!
(やっぱり、そこに行くわけですね・・・


まだ、スパナチュS4の12話、上がってきません。
Amazonは、上がってるのに・・・iTunesは、どうなってるの?
[ 2009/01/26 20:05 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

WEEKLY BOX OFFICE-MBV-

WEEKLY BOX OFFICE January 16–22, 2009』が、上がってます。


 「MBV」Weeklyでも、3位でした。405343

結果は下記の通りです。

TWLWTitleWeekly GrossWeek
NPaul Blart: Mall Cop$43,300,1981
Gran Torino$30,578,102
NMy Bloody Valentine 3-D$27,674,736

これは、「SHOWBIZCOUNTDOWN」をチェックしなくちゃ!!442

でも、ズレてるから、翌週になるかな?451

一応、今週もこれから公開で出るかもしれないからチェックしとこうかな?508

[ 2009/01/24 22:23 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday Dean!!

今日、1月24日は、スパナチュのお兄ちゃん

     

2008hot100img_13.jpg 

美しい328


Dean Winchester
30回目のお誕生日です!!

おめでとうディーン!!30歳!!
地獄から帰ってきてくれてありがとう!!うれしいよ!!
今シーズンはツライことばかりだけど、Sammyと乗り越えて行って欲しい!!

(何言ってんだか・・・330

てか、12話まだ上がってこないよ。どうなんてるんだろ?262

しかも、またしばらくするとお休みに入るらしい・・・90TVってそんな感じなのか?

 

おまけ

fanky.jpg 

こんなお茶目なディーンも好き349

[ 2009/01/24 21:54 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

本当ですか?

「ブラッディ・バレンタイン3D」公式サイトの項目〈CAST&STAFF〉の
ジェンセンの紹介の最後に、

カリフォルニア州サンタクルーズのサンドウィッチ・ショップで働く若者たちの
絡み合う恋愛関係を描いたセクシーなロマンチック・コメディであるインディーズ映画
『Ten Inch Hero(原題)』も間もなく公開予定(訳注:2007年作品)だ。
と、ありました。

ザナドゥーさん、本当ですか?
どこで?
でって事ですか?
だって、では、の話が出てるもんね。
すんごく期待しゃうんですけど・・・

誰か教えて下さ~い!!
[ 2009/01/23 12:48 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

感染列島、観ました。

昨日、「感染列島」観てきました。

あらすじ

2011年1月。救命救急医の松岡剛(妻夫木聡)の元に1人の急患が運ばれてきた。新型インフルエンザに類似する症状だがワクチンが通用せず、患者は死亡。やがて同僚の安藤医師(佐藤浩市)や他の患者に感染が広がり、病院はパニックになってしまう。WHOからウィルス感染症の専門家のメディカルオフィサーで松岡の元恋人・小林栄子(檀れい )が事態の収拾と調査に乗り出し、松岡も彼女と共に戦うことを決意するが、感染は日本全国に広がっていく・・・。人類は、この未曾有の感染パニックに終止符を打つことができるのか!?
(だそうです。)

          kansen-1.jpg       kansen-2.jpg


軽~く感想
まず、ネタばれになりますが、まず納得いかないとこ(反転します)

ウイルスの感染経路がアボン(東南アジアの小さな国)の日本人医師で、
その小さな国でウイルス感染の治療をしていて、お正月休暇に日本に帰国したことだったんです。
で、アボンに帰る時にもう発症していて、吐血とかしてるんです。
なぜ、そこで病院に行かないのか?行っていれば、感染者は増えなかったし、
また、感染源(ウイルスの正体)が分からなくとも経路が分かるので
対処の仕方も分かったと思います。
ちょっと、納得がいきません。
普通の人ならまだしも、感染に対して知識のある医師が
検疫もせず、まして人の多いとこを移動するなんて・・・。


と、こんなことを言っているとストーリーが進みませんね。

まぁ、それ以外のところは
感染患者が多数搬送され修羅場と化した医療現場で、自らの体力と精神を削りながら治療を続ける医師たち。(患者に優劣をつけることは出来ないが、助かる命を助けるために、苦渋の選択をしなければいけない。また、誰かが、心を鬼にして行動しなければいけない。)
そして感染症にかかってしまった患者たち。
彼らが必死になって“今、できること”を模索し、実行する姿には胸を打たれます。
そんな心を動かすストーリーの一方で、感染被害の状況には、背筋の寒い思いがしました。
たとえば、
・ ウイルスの感染源が特定出来ないのに
たまたま近くの養鶏場で鶏が多く死んだため、
感染源が「鳥インフルエンザ」では?とされ、経営者の家に石が投げ込まれたり
脅迫電話があったり、子供は学校でいじめにあう。
そして、経営者は自殺…。
・ 街が隔離されると、我先と物資を求めて、争う人々。
リアルに感じました。あってはいけないことですが、パニックになると人はどうなるのか・・・

最後に、昔、栄子が死んだ弟の好きな言葉
【明日、地球が滅びようとも、君はリンゴの木を植える】
を話したときのことを、松岡が思い出すんです。
この言葉が、やはり残りましたね。


あとしょうもないことですが・・・
下の予告編にもある、栄子が長野に旅発つシーンで、松岡が
「この世界が元のように平和に戻ったら、栄子に会いに行く。」
と言うんです。で、栄子が「待ってる。」と答えるんです。
ここで、涙が…なのに、違うところで
「金麦持って、待ってるから!!」と叫んでる壇れいが浮かび…。

最後、こんなこと書いてるし、また長いよ。
どうやったら、簡潔に感想が書けるのやら。
[ 2009/01/23 00:18 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「My Bloody Valentine 3D」のWeekly Box Officeが気になります。

            mybloodyvalentine09_poster.jpg      MBV014.jpg



「MBV」、Weekend Box Office(1月16~18日)は3位でしたが、
Weekly Box Office(1月19~22日)はどうなるんでしょうか?
気になります。
Daily Box Office』による20日まででは、
初日から18日までずーっと3位で19日に5位に落ちましたが、20日にまた3位となっております。
3位くらいかな?


ついさっきまで、とんだ勘違いをしてました。
初日のところに【$8,228,858 / 1】とあったので、初日1位だと有頂天になっておりました。
よく見たら(よく見なくても分かります)、日付の横に『Rank』って書いてる!!
ちゃんと【Gross-to-date】って書いてるやん、何してるんやろ。
早とちりもほどほどにせんとな、自分・・・

 

         Thursday            Friday            Saturday
15 Rank 

Daily Gross

Change Y/L*

Theaters / Average

Gross-to-date
16 

$8,228,858

- / -

2,534 / $3,247

$8,228,858 / 1
17 

$7,655,776

-7% / -

2,534 / $3,021

$15,884,634 / 2

 

[ 2009/01/22 01:04 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

Weekend Box Office(US) -MBV-

Weekend Box Office(1月16日~18日)が上がっています。
(一応、”Studio Estimates”です。)

「My Bloody Valentine 3D」が3位です。

スゴイ!!

これって、ホラーだから?
3Dだから?
いや、ジェンセンだからだよね。
ジェンセンが頑張ったからだよね。
ジェンセン、スゴイ!!
[ 2009/01/19 13:32 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

映画「13日の金曜日」特別試写会情報

「ブラッディ・バレンタイン3D」のことばかりに気を取られたら

「13日の金曜日」特別試写会の情報も上がってきてました。

とりあえず、1つ「ザ・テレビジョンWeb」から

  【試写会概要】
     日時:2月6日(金)
             夜6:00開場/6:30開映
     場所:新宿・東京厚生年金会館
     人数:5組10名様

世界で最も有名なホラー映画の一つ「13日の金曜日」が、オリジナルの公開から30周年を記念して全く新しい形で復活。美しい自然に育まれたクリスタルレイクのキャンプ場で次々に起こる無残な殺人事件。果たして犯人とその目的は―。
プロデュースを務めるマイケル・ベイ(「トランスフォーマー」「アルマゲドン」)は、本気で観客を怖がらせることに挑戦すると断言している。本作の試写会に5組10名様をご招待!
        * 1月28日締め切り


あと、◎ 「ファミ通.com」 :25組50名をご招待
    ◎  「MOVIE☆ON!」:15組30名様をご招待
    ◎ 「MovieWalker」:5組10名様をご招待

など、いろいろなところで試写会の案内が出てます。





[ 2009/01/16 21:03 ] Jared | TB(0) | CM(0)

ブラッディ・バレンタイン3Dの先行上映会&試写会

『ブラッディ・バレンタイン3D』の日本最速先行上映会のチケット購入に関して
公式サイトに情報がUPされてました。

方法は、劇場購入とネット購入と両方が出来るようです。

チケット販売開始:1月24日~ 
 ① 劇場販売:池袋シネマサンシャイン劇場窓口にて、朝9:30より販売
 ② ネット販売:劇場HPにて1月24日(土)深夜0時より販売

QR.gif  一応、携帯用にQR

また、試写会についてもUPされてました。

     【緊急告知★日本最速特別先行試写会プレゼント!】

   当ホームページをご覧いただいている方のためのスペシャル情報です。
   下記日程で日本最速特別試写会を行います。
   特別に5組10名様をご招待いたします。

      ■会場 : 池袋シネマサンシャイン
      ■日時 : 2月10日(火) 18:30開場 19:00開映
      ■応募方法:
         ハガキに「住所・氏名・年齢・職業」を明記し、

          〒141-0031
          東京都品川区西五反田7-9-2 五反田TGビル7F
          株式会社ザナドゥー
          「ブラッディ・バレンタイン 3D」試写会プレゼント係
          までお送りください。
      ■締切:1月31日(土)到着
          たくさんのご応募をお待ちしております!

だそうです。
これは、吹き替えなんでしょうか?書かれてないので判りません。

まぁ、とりあえず、会社に1/29の休みを申請したいと思います。
休めるかな・・・
当たったことないけど、ハガキも出すだけ出そうかな・・・
[ 2009/01/16 19:35 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

「アラトリステ」今日で大阪での上映終了です。

alatriste-1.jpg
今日16日で、『アラトリステ』の大阪での上映が終了です。

今週のレディスデーも何とか行けましたので、
4回観ることが出来ました。
4回目にして、いろいろな所に目が行くようになり
あともう1回は観たかったです。
どこかのBlogで(管理の方か、コメントをされてる方は忘れましたが)
「アラトリステは、スルメの様で、噛めば噛むほど味が出てくる。」と言われてました。
それが、よく分かりました。
同感です。
じわっと、しみてくるんですよ。

1回目は、字幕とアラトリステを追うのに必死でした。
2回目3回目と、主要人物に目が行ってました。
4回目にして、周りが見てきて
えっ?マルティンって、フランドルのとき、傭兵の中に居たんだ。
ブレダの包囲戦のときにアラトリステから卵とパン屑の入ったお椀を最初に受け取った人、
セビージャの刑務所でアラトリステが助言を聞いた人だ。
とかいろんな人が見えてきました。
(いや、私が見えてなっただけかも。
「ホント、あと1回観たら、もっといろいろなところに目が行くだろうな。」と思います。
観てて、だんだん面白くなってきました。

alatriste-2.jpg
何度観ても、やっぱり、アラトリステがマリアに首飾りをしてあげるところと
alatriste-3.jpg
セバスティアンの最後は泣けます。
もう、ロクロワのシーンに入ったとたん、グズグズしてしまいます。

今日、間に合えば、もう1回がんばってみようかな・・・。
[ 2009/01/16 00:14 ] Viggo | TB(0) | CM(0)

Supernatural S4.13 - After School Special

一応、放送前の画像などを、基本ここに貼るつもりは無いんです。
でも、今回はあげちゃいます。
ネタばれ注意の方(写真すら見たくない方)は、ご注意ください。

あっ、でも画像だけです。
カテゴリも画像があるのでスパナチュになってますが、
内容はスパナチュじゃありません。
[ 2009/01/15 20:18 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

スーパーナチュラル オフィシャルエピソードガイドブックシーズン2

                   snp-s2 guidebook

12月12日の記事に書きました
「スーパーナチュラル オフィシャルエピソードガイドブックシーズン2」ですが、
1月20日発売予定だったので、「そろそろ予約をしようかな。」と思って
AC Books」さんにチェックを入れてみたらば・・・
なんともう発売してるじゃないですか!!
なんてこと!!
今日大きい本屋さんの横通ったじゃないの!!
知ってたら寄ったのに・・・
大きい本屋さんくらいしか置いてないのに
明日、TSUTAYAにお取り寄せ頼みに行かなきゃ!!
[ 2009/01/15 00:46 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

ブラッディ・バレンタイン3D 日本最速先行上映会決定!!

ブラッディ・バレンタイン3D」の公式サイトが大幅に更新されています。

1月29日に先行上映会があるそうです。

【スケジュール(は下記の通りです。)

   ■日時:1月29日 (木)
   ■受付:19:00 ~ / 開映:19:30 ~
   ■会場:池袋シネマサンシャイン 
   ■料金:2,000円
   ■チケット購入方法:
      1月16日(金)正午以降に当ホームページにて掲載いたします。
      ※転売目的の購入をお断り致します。
      ※徹夜での列のお並び等はできませんので予めご了承ください。

こちらの上映会は、日本最速となるため字幕/吹き替え無しでの上映となります。
チケットは劇場にてお買い求めください。
当日は、主役演じるジェンセンくんのオリジナルクリアファイルをプレゼント致します!
(ジェンセンくん←この言い方、気になります。)

news_04.jpg

欲しい!!
   

上映劇場も追加されてます。

大阪は、2か所が追加。    
     :WMC茨木
     :WMCりんくう泉南

1月10日の記事の最後にも書きましたが、やはり3Dのため特別料金のようです。

[ 2009/01/14 00:13 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

アラトリステ、大阪公開終了?

『アラトリステ』大阪の公開は、テアトル梅田と敷島シネポップの2か所ですが・・・

16日で、「テアトル梅田」は公開終了です。
(メールも着てましたし、HPにもUPされています。)
一応、タイムテーブルは、11:35~/14:25~/17:15~/20:05~22:40終。

敷島シネポップ」は、HPで現時点では《上映作品 終了予定情報》に記載はありませんが、
Theater Search!内にあるタイムテーブルには16日以降が上がってません。
16日までのタイムテーブルは19:00~の1回のみです。

つまり、大阪の公開は16日で終了・・・ってことだと思います。

でも、敷島シネポップの《終了予定情報》にないことに
掛けてみたい!!
あと1週お願いします!!


[ 2009/01/13 22:55 ] Viggo | TB(0) | CM(0)

無事帰還・・・

無事、大阪に戻ってきました。
ええ天気や・・・

あのは、「なんだったんだろう?」って感じです。
日本も広いな。

週末は、大雪になるってことだったので、いつもは車で移動なんですが
急遽、バスに変更。
正解でした。
日本海側に入ろうとするところから、雪が積もってて
雪道を走ったことがないので、とても普通タイヤじゃ運転出来ないよ。

  CA5RXJPG.jpg     CAR30DJW.jpg
      キャラクターバス。            今日は子泣きじじぃの席でした。
                               鬼太郎の席が良かった



[ 2009/01/12 17:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一面銀世界

田舎にきてます。
スゴイ
昨日もスゴかったけど、今朝はもっとスゴイ!!

     CAMHCCSC.jpg       CA5Y0WN9_20090112172651.jpg


『初めて、生雪掻きを見た。』と言ったら、驚かれました。
しゃないやん、大阪人なんやもん!!
大阪は、こんなに降らないもん。
今日、帰れるかな?
[ 2009/01/12 08:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

観たい映画

ザーっと、今春観たいなぁと思うの映画(自分用に( ..)φメモメモ) 。


    Che Part One                     kansen.jpg        
  1月10日公開「チェ‐28歳の革命‐」           1月17日公開「感染列島

      Che Part Two                     The Curious Case of Benjamin Button 

 1月31日公開「チェ‐39歳の別れの手紙‐」   2月7日公開「ベンジャミン・バトン数奇な人生

    Chengeling.jpg               Youth Without Youth  

   2月20日公開「チェンジリング」           2月公開「コッポラの胡蝶の夢

       OHorten.jpg              Watchmen.jpg
2月下旬公開「ホルテンさんのはじめての冒険」      3月28日公開「Watchmen

            redcliff2.jpg 

               4月公開「レッドクリフpart2

プラス2月13日公開「13日の金曜日」、

 
2月14日公開「ブラッディ・バレンタイン3D」
かな。271

 

で、多分だけど、「ブラッディ・バレンタイン3D」の前売りは、無いんじゃないかな・・・

3Dのため特別鑑賞(2000円)になるみたい。しかも、各種割引券、サービス料金の適応もないみたい。444

情報はこちら

[ 2009/01/10 20:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

The Bonnie Hunt Show

「The Bonnie Hunt Show」の動画が上がってきてますね。
ジェンセン、「Jimmy Kimmel Live」の時の衣装と一緒です。
ということは、昨日収録したものなんでしょうね。
ジェンセン、大忙しですね。
「Jimmy Kimmel Live」の時はかけていなかったけど、
今回はジェンセンも3Dのメガネかけます。
もう、こんな変なメガネをかけても、カワイイ~!!




ついでに、こんなのも見つけちゃった。
そら、ジャレッドも笑い我慢できないって
ジェンセン、すごいよ!!
[ 2009/01/10 10:55 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

MBVのプレミア&Jimmy Kimmel Live

今日は、LAで「My Bloody Valentine 3D」のプレミアがありました。
ジェンセンは、午前1時までバンクーバーで撮影して、今朝LA入りしたそうです。
いっぱい写真が上がってますが、私はこの笑顔がいいな。

MBV08/01/09  カワイイ!!


そして、このプレミアの前に「Jimmy Kimmel Live」に出演してます。
以前に比べるとリラックスした感じです。
2週間のお休みが貰えて、ご家族と過ごしたそうです。
こちらもいっぱいYou Tubeに上がってます。
とりあえず、1つ上げときます。


[ 2009/01/09 23:22 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

iPod欲しい~

いつもは車に乗っているため、カーステを使用しているので
iPodやウォークマンなるものを持っていません。
(遠ーい昔、電車で通勤していた時は、持ってたんですけどね。)

AppleTVを購入する時に悩んだけど、「通常使わないから勿体!!」
と、止めたんです…なのに、急に少々長めに(運転しなくていい)移動しなくちゃいけなくなったんで
暇をつぶすものが欲しくなりました。
最初、携帯に動画を・・・とか考えてたんですが、
片道4時間くらいあるので、長いです。着いた頃には充電しなくちゃいけなくなるかもしれないし、
往復8時間もあれば、スパナチュS4が観れる。
これを思った瞬間、iPod!!
あかんやろ、たかが8時間くらいで買ったら・・・
でも、欲しい・・・タイムリミットまで24時間。(購入して、同期して云々してるとこのくらいしかな?)
我慢できるのか!!我慢しなきゃ!!
勿体ない!!
ブルーレイレコーダーも買いたいのに!!
耐えなきゃ!!

我慢するのが辛いので、叫びたかっただけ・・・
[ 2009/01/09 11:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジャレッド、お疲れ様

年末年始の休暇中に妹さんと一緒にArgentinに行くと言っていたジャレッドですが、
向こうの空港でファンのお嬢様方に囲まれたようです。



ジャレッド、嫌な顔一つしないで、ちゃんとサインとかしてあげるなんて
良い人だね。
横にいる女性が、妹さんかな?

でも、プライベートだからいつ空港に着くか分からないから
ずーっと、待ってたってことだよね。
FanGirlって、すごい・・・
[ 2009/01/08 23:38 ] Jared | TB(0) | CM(0)

08年に観た作品で記憶に残っているもの3つ ②

次に、10/12に少しだけ感想を書きました「わが教え子、ヒトラー」です。



Hitler.jpg

これは史実を元に膨らませたフィクションだそうです。
監督はユダヤ人であるダニー・レヴィ氏。
監督は、「従来のヒトラー映画、ナチス映画とは違うものにしたかった。多くの映画にはナチスに対する畏敬の念が見られる。そういう映画は撮りたくなかったので、コメディーという形式を選んだ。コメディーは既成概念を破れるし、ポリティカル・コレクトネス(政治的正当性)に縛られず、自由な表現が許されるからだ。 」とインタビューに答えられてました。
だからなのでしょうか?ヒトラー役は有名なコメディアンのヘルゲ・シュナイダー氏が演じられています。
また、本国では、「ヒトラーを笑いの種にしてはいけない」という意見も多く、「ヒトラーを笑いの種にしていいのか」というアンケートまでとられ、驚いたことに、国民の60%は「ヒトラーを笑ってはいけない」と答えていたそうです。

監督の言われたとおり、ヒトラーを題材にした作品であるにしては、すごくユーモラスでした。
この時代の作品を見ると、いつもすごく繊細に扱われている。
なのに、この作品は、笑っちゃいました。
権力者の愚かさ、滑稽さなんとも良い。
下の予告編にもありますが、演説の前にヒトラーの体をほぐすために運動をさせ、
ボクシングのファイティングポーズで迫るヒトラーをグリュンバウムがつい殴って気絶させたりと
コミカルなのですが、それは生き抜くために必死にやっている結果であり、本人たちが真剣な分
また笑いを呼びます。

そして、残念なことに主演のウルリッヒ・ミューエ氏(「善き人のためのソナタ」にも主演されていました)が、07年、54歳の若さで、ガンで亡くなられ、この作品が彼の遺作となってしまわれました。

[ 2009/01/07 23:50 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

08年に観た作品で記憶に残っているもの3つ ①

昨年は、67本の映画を鑑賞しました。
ん~前年より少し減っている。何をしてたんだろう?
スパナチュか?
その中で、記憶に残っているものを3本ほど上げたいと思います。

まず、夏にデジタルニューマスターで公開された
アルベール・ラモリス監督(1922~70)の 「白い馬('53)」と「赤い風船(’56)」

赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組初回限定生産スーベニア・ボックス [DVD]赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組初回限定生産スーベニア・ボックス [DVD]
(2008/12/12)
パスカル・ラモリス サビーヌ・ラモリス


「赤い風船」は、いわさきちひろさんの絵本になっているので、 知っている人も多いと思います。
少年パスカルに拾われた(?)風船(なんとこのには意思がある)が パスカルに懐いてついていく。
この少年と風船の仲のよさに、妬いたいたずらっ子が風船を自分のものにしようと追いかけまわす話です。

「白い馬」は、野生馬のリーダーの白馬と少年フォルコの交流を描いたもので
白馬を狙う牧童たちに追われて、人と馬が仲良く暮らせる場所を求めて海に消えていく話です。
共に映画詩と言われているものです。

「白い馬」と「赤い風船」とは公開が3年しか違わないけど、モノクロとカラーで、
続けて観ると、「赤い風船」の色がすごく印象的だった。
あの風船は、二つの風船が使用されていて赤い風船の中に黄色い風船を入れて赤を強調したらしいです。
「白い馬」は、ヘリコプターによる空撮をして、 馬を追って撮影したものだそうで、
当時にしては、すごく印象的だったと思います。
馬の躍動感が凄かったです。

ちなみに、パスカル少年は、監督の息子さんで白い馬のフォルコ少年の弟役でも出演し、
監督の娘さんも赤い風船に出てくる青い風船を持った少女の役で出演しています。

[ 2009/01/06 20:58 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

My Bloody Valentine(1981)のDVD


                 MBV-DVD.jpg

ジェンセンは出てませんが(当たり前です)、
公開に先駆けて、「My Bloody Valentine(1981)」のDVDが1月13日に発売されます。
情報はこちら
Amazon.comで、購入出来ます。
日本とはリージョンが違いますので、ご注意ください。

Trailerは隠しときますね。
[ 2009/01/06 02:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)