FC2ブログ





Weekend Box Office(US) -2/20~22-

Weekend Box Office(2月20日~22日)が上がっています。

2週目に入った「FRIDAY THE 13TH (2009)」、今週は6位です。
TOP10内をキープしてます。
ジャレッドおめでとう!!
スマッシュ した1週目だったので
少し落ち着いたところでしょうか?
きっと、まだまだ行くでしょうね。
楽しみです。


さて、「My Bloody Valentine 3D」は、6週目に入りました。
19日で公開終了したとこも出てきたのでしょうか?
Daily Box Officeは19日で取り扱いが終わっている模様です。
Weekend Box Officeでは、28位(総興行収入は$51,285,000-)でした。
TV俳優が主人公の映画で、本当大健闘だったと思います。
ジェンセン、良かったね。

スポンサーサイト



[ 2009/02/23 22:44 ] Jensen&Jared | TB(0) | CM(0)

TEN INCH HERO

JRAUNLIMITEDさんで、教えてお貰いました。

ついに、USで、「Ten Inch Hero」のが発売されます。
発売日は、4月18日で、【$24.98】だそうです。
発売は、こちら

TEN INCH HERO



特典もある模様です。

・ キャストやクールのインタビュー
・ トレーラー
・ 削除シーン
・ NG集
・ 監督/プロデューサーのデビッド・マッカイらの解説
(監督、ジェンセンが女性3人より美しくて困ったとかですか?
などです。
アマゾンとかでも扱われないかな?
[ 2009/02/22 21:22 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

ベンジャミン・バトン-数奇な人生-

ベンジャミン・バトン-数奇な人生-」を観ました。

あらすじ     ben2.jpg

1918 年、第一次世界大戦終結のニュースで沸くニューオーリンズで、1人の男の子が生まれた。
普通なら、いい夜に生まれたと言えように、彼の母は出産で命を落とし、父は息子の姿に恐れおののき、生まれたばかりの息子を、ノーラン・ハウスという老人ホームの階段に置き去りにしてしまう。
その男の子は、80代の姿(白内障で目が見えず、肌には弾力が無く、関節炎で関節が固くなっている)で生まれたのだった。
男の子は、ホームを仕切っているクイニーに引き取られ、ベンジャミンと名付けられる。
しかし、彼は、そこから徐々に若返っていく。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいく。


感想になって無い感想    200811000425.jpg
そして、おもいっきりネタばれ

これは、「グレート・ギャツビー(華麗なるギャッビー)」で知られるF・スコット・フィッツジェラルドが、
1920 年代に書いた短編小説を基にした作品です。
『華麗なるギャツビー』は、何度か映画化になっていますが、
1974年に制作(監督ジャック・クレイトン、主演ロバート・レッドフォード)されたものが印象に残っています。
(って、私いくつやねん。

この作品167分あるんですけど、短編小説なんだ。
3時間近くあるけど、そんなに長く感じませんでした。
でも、観る時間が・・・20:00スタートだと23:00終了、に着くのギリギリその日だよ。
だから、翌日は眠かったです。

ben1.jpg  冒頭の老婆。特殊メイクのケイト・ブランシェット。スゴイです。でも、ラストの方が、もっと自然に年を取ってました。時代を感じさせるために、2005年のハリケーン・カトリーナが上陸するニューオーリンズの病院から始まります。この老婆、81歳の設定です。

ben9.jpg こちらが10代の設定。処理がされているとは言え、美しいです。

ben3.jpg  7歳のベンジャミン。初めて歩くことが出来るようになった。外見年齢70歳代前半かな?この特殊メイク、ティッシュぺーバーのような薄いフィルムで皺を作って密着させて作ったそうです。ブラピ、不快じゃなかったようです。こちら(Yahoo)で、メイキング映像&インタビューが配信中です。

ben20.jpg こちらが、ベンジャミン60代前半ですが、外見年齢20歳。素晴らしき技術!!ブラピが、20歳前後に見えます。

ben17.jpg
ちょうど、二人の年齢が重なったとき49歳と43歳年齢も外見も唯一重なったとき。
このときの「この瞬間を覚えておきたい。」というセリフが切ないです。やっと、重なった歳も一瞬。


ben18.jpg
子供ができ、同じように年を取れないことに悩む。父親になれない。
これから、子供になっていく自分は、妻と子に何が出来るのか・・・


すべての財産を妻と娘に残して、姿をして12年、あの20歳の姿で、妻の前に現れるのですが、
ここで妻が「永遠てないのね…」と泣きます。彼の予想通り、彼は子供に向って行き、
彼女はそのまま歳を重ね・・・。
次に、二人が会うときは、ベンジャミンの外見年齢が14、5歳になっており、警察に保護される。
しかし、無情にも彼は痴呆にかかり、もう彼女のことが判らなくなっているんです。


ben21.jpg  5歳児にしか見えないが、痴呆が進み愛する女性が分からない。傍からは、無邪気にやんちゃをする子供にしか見えない。
そして赤ちゃんの姿になり、かつて愛した女性の腕に抱かれて、永遠の眠りに就く。そのとき、1度目を開け、女性を見つける。この瞬間、彼は彼女を思い出す。
で、End。


特殊メイクの技術ばかりを取り上げました(それだけでも十分楽しめると思います。)が、
残るセリフなどもありました。
・ 「誰もが人とは違うと思っている。道が違うだけで行き着く先は同じ。」
・ 姿を消したベンジャミンが娘の誕生日ごとに送る手紙で自分の経験を語ったあとに書いていた。
 「物事を始めるのに遅すぎることはない。」
これと言って、特別なものではない言葉ですが、だからこそ心に響きました。

[ 2009/02/22 01:27 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

一言言わして!!

ベンジャミン・バトン-数奇な人生-観てきました。
感想は、後ほど・・・

観ていて、ブラピもケイト・ブランシェットも綺麗でした。
ケイトの、若いころのメイクが美しいのはもちろんですが
ベンジャミンの外見年齢が20歳になったとき・・・
見えました!!ちゃんと見えましたよ!!
40代半ばのブラピが少年から青年になりかけに見えました。
素晴らしき特殊メイク(+CG処理?)!!

これなら、ヴィゴのソロンギルいやエステルもイケる!!
絶対イケるよ。
『The Hobbit』、出演の話はどうなったんでしょうか?
監督、お願いします。
アラゴルンは、ヴィゴに!!


[ 2009/02/19 00:56 ] Viggo | TB(0) | CM(0)

ブラッディ・バレンタイン 3D

また、長くなってしました…
しかも、ジェンセンくんに思い入れがあり過ぎて書き難い・・・
とりあえず、書いたってことで

バレンタインの14日に観てきました。
(翌日もだって、大画面で、ジェンセンを見る機会がこの後あるかどうか…
ジェンセンは、素敵でした。
もう、です。
あぁ~、ディーンに比べ、線が細いとこ(身体じゃないよ)が何とも…
出だしなんか、多分高校を卒業してそんなに経ってない設定ですよ。
でも、正直、残念ながら、ごつくて10代には見えません。MVB3.jpg

多分、20歳そこそこくらいかな?
で、10年経って現在。実年齢に近い感じですね。
吹き替え・・・声優さん、悪くはなかったと思います。
でも、個人的には
東地さんて、シーズン3のディーンの吹き替えの方ですよね。
ディーンは、粗野でワイルドさがあるので、イメージ的に近いかと思います。
しかし、このトムはディーンに比べるとかなり線が細いです。
しかも、出だしが若い設定なので、声がワイルド過ぎるように思いました。
もう少し、線の細い声の方が、合ってるのでは?
無理に、スパナチュ繋がりにしなくても良いと思います。
やっぱり、1番はジェンセンの声で、観たかった!!
東地さんのファンの方、読まれていたらすみません。


続いて、3Dについてですが、良いのか悪いのか・・・
立体感があって、おぉ~と思う部分と、オモチャみたいと思う部分がありました。
奥行があるので、人が立っていて、奥にいる人と手前にいる人があったりと、おお~!!
手前に手があり、そこから血が滴り落ちたりなかなかでした。
こりゃ良いわ。
シャベルを滑る頭・・・
ジェンセンの睫毛、筋肉。(これは完全に個人的喜び)。MBV5.jpg
いつから筋肉フェチになったのか!!っていうくらい、今回食いついてしまいました。
この上腕二頭筋のに、胸筋!!
素晴らしい。芸術的です。
ツンとしても良いですか?
させて下さい!!

で、ちょっと・・・思った部分は
上の方から、炭鉱を映したとき、炭鉱がオモチャにしか見えなかった。
逆に、こりゃいかんだろ!!
プラモデルみたいだったもん。
2Dでどう見えるのか観たいもんです。
あと、死体とか立体感を出したために、作りものなのがよくわかる。
やっぱ、ダメでしょう?

あらすじ&感想(のも感想ですが・・・)は
[ 2009/02/18 02:18 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

13日の金曜日(2009)

13日の金曜日でなく翌日の14日でしたが、「13日の金曜日」を観てきました。
ジャレッドはカッコ良かった。
ワイルドでした。
無駄に付いた筋肉が良かった。
Tシャツの上からでも、りっぱな胸筋が分かります。13fri-4.jpg

13fri-3.jpg  見よこの上腕二頭筋!!
 
男性が脱がず女性が脱ぐのは、多分ホラーのお約束なんでしょうね??
せっかくつけた筋肉勿体ない。ジェイソンともっとバトルをして欲しかった。
この上腕二頭筋から繰り出すアッパーをジェイソンに決めて欲しかった。
ザ・2メートル対決!!
また、ジャレッドの大きさを再認識しましたね。
ジェイソンと並んでも負けてないし、他のキャストと並ぶと軽く頭1つは飛び出てる。13fri-2.jpg

そう見ると、ジェンセンも大きいんだと思いました。
(あっ、13金の話なのに・・・)

あらすじ&感想は
[ 2009/02/17 00:03 ] Jared | TB(0) | CM(0)

Weekend Box Office(US) -2/13~15-

Weekend Box Office(2月13日~15日)が上がっています。

先週公開になった「FRIDAY THE 13TH (2009)」、
さすがメジャー作品(なんたって、マイケイル・ベイ製作)
1位です。
ジャレッドおめでとう!!

こちらに記事が…

・ 『13日の金曜日』が北米興行成績で初登場1位』

・ 『北米映画興行収入=「13日の金曜日」リメイク版が初登場1位』

日本ではどうだったんでしょうか?
私も観にいきましたが、怖さはあまりなかったように思います。
まぁ、何度か音でビクッとしましたけどね。
Tシャツ姿のジャレッド相変わらずナイスでした。
ホント、ジェイソンが大きく見えない。

さて、5週目に入った「My Bloody Valentine 3D」は、先週に引き続き16位18位です。
5週目に入ったのに、20位以内をなんとかキープしてます。
これも、ジャレッドのジェンセンプロモのおかげでしょうか?
(なんで、「13日の金曜日」のプロモで、ジェンセンのことばかり話すのジャレッド?
どんだけ、ジェンセンが好きなんだ?!
5週目に入って、この位置をキープは、大健闘だと思います。


-追記-
あれ?昨日は、「MBV」、16位だったのに、今日(2/17)チェックを入れると、18位になってます。
??なんで?見込みだったのかな?
しかし、「13金」すごいですね。ホント、メジャー作品なんですね。
「MBV」が2週で上げた興行収入($40,347,571)をわずか3日で($40,710,000)上げています。
まぁ、上映館数も違いますが・・・

で、日本での興行成績は・・・ともにTOP10に入ってません。
「ブラッディ・バレンタイン3D」は、3D設備がないと上映出来ないので、
上映館数が限られているので仕方がないですが、「13金」が入っていないとは…ビックリです。
1位 ベンジャミン・バトン 数奇な人生
2位 20世紀少年-第2章-最後の希望
3位 少年メリケンサック
以下TOP10で見て、6作品は洋画なので、洋画離れとは言い難い・・・
ホラーだから?
残念です。
[ 2009/02/16 12:39 ] Jensen&Jared | TB(0) | CM(0)

昨日は2本立て

friday.jpg   mbv-new poster

昨日は、『ブラッディ・バレンタイン3D』と『13日の金曜日』の2本立てをしてきました。
ホラーは、映画館ではあまり観ないんですよ。
でも、J2のためならなんのその!!ですよ。
まず、『13日の金曜日』を観て、
映画館を移動して『ブラッディ・バレンタイン3D』へ・・・
梅田を走って移動してる集団を見かけた方、多分それは私たちでしょう。

ん~、ジャレッド、カッコ良かったよ。
やっぱ、ジャレッド大きいよ。
ジェイソンと並んでも、全然、引けを取らなかったよ。
て言うか、ジェイソンが大きく感じなった。
そうそう、パンフレットが無かった。何で?
欲しかったよ。製作マイケル・ベイだよ・・・。
昔からのファンもいるから欲しい人もいるだろうに。

ジェンセン、美しかったよ。
あぁ~、ジェンセンの声で観たかった。
きっと、ストーリーが10年(二十歳前後くらい~現在の年齢)の時間の流れがあったので
声からも細かい演技をしているだろうと思いました。
声優さんの声が悪いとは思いませんが、
私のイメージとはかなり違いました。

ジェンセンを大画面で、観る機会がこれからあるからどうか分からないので
これからもう1度観てきます。

と、ジェンセンくんのオリジナルクリアファイル売ってました。
買っちゃいました。

では、行ってきます。
[ 2009/02/15 12:51 ] Jensen&Jared | TB(0) | CM(0)

カスティエルって、人気あるんだ

スパナチュのシーズン4のニューキャラクターのカス様って、
人気があるんですね。

SPN-SE4-DVD-002.jpg

シーズン4ののジャケット(仮)にもディーンとサムの間に入ってるし


20090212133901_20090212205554.jpg

先月発売の『SUPERNATURAL Magazine8』の真ん中にあるポスター(?)
ディーンとサムの裏がカス様だよ。
出演も6話だけだったのが増えたらしいしね。


  
[ 2009/02/12 21:44 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック1&2

以前に取り上げた「スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック1&2」(12/12、1/15記載)ですが、その時は、AC Booksさんに直接通販するか、大きめの書店じゃないと手に入らなかったんですけど、今はAmazonでも購入出来るようです。


スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック1(AC Books)スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック1(AC Books)
(2008/11/30)
ニコラス・ナイト

商品詳細を見る


スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック2(ACBooks)スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック2(ACBooks)
(2009/01/20)
ニコラス・ナイト

商品詳細を見る


1冊だけの購入では、送料がかかりますが、2冊で注文すると送料がかからないので
直接、AC Booksさんに注文するより、Amazonで注文する方が安いですね。
[ 2009/02/12 12:59 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

今更ですが、MBVのチラシなど・・・

今日は、用事があって梅田まで出たんです。
帰りに、今週末から「ブラッディ・バレンタイン3D」が上映される
”梅田ブルク7”に寄りました。

こんなものがありました。
090211_1422~01 何でツルハシにや売店の標示が・・・

090211_1423~02 ベンチ前の広告。ジェンセンの顔がキレちゃった

こちらがチラシ
tirashi-1_convert.jpg  オモテ  

『スーパーナチュラル』で人気急上昇中のジェンセン・アクレスが”3D”スクリーンから飛び出す!?
と書いてますが、ジェンセンがホントに飛び出すんかい?
そしたら、どんなコースであろうとキャッチしませ!!

tirashi-2_convert.jpg  ウラ


[ 2009/02/11 21:52 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

Jared Padalecki on the Bonnie Hunt Show

「The Bonnie Hunt Show」の動画が上がってきてますね。
先月、ジェンセンも出演していた番組ですね。



相変わらず、すごいマシンガントークですね。
ジャレッド、可愛いなぁ。

「13日の金曜日」も、今週末からついに公開です。
ジェイソンジャレッド(これもJ2か?)、もといクレイの2メートルバトル
楽しみです。
[ 2009/02/11 21:20 ] Jared | TB(0) | CM(0)

13日の金曜日 LAプレミア

相変わらず、一つのことしか出来ない私です。
そう言えば、昨日の深夜に「13日の金曜日」のCMをやってました。
「13日の金曜日」も「ブラッディ・バレンタイン3D」と同じく今週末公開でした。
(「ブラッディ・バレンタイン3D」のCMは見たことないです。
それよりも、CM自体あるのか?)

で、今日、「13日の金曜日」のプレミアが行われたようですね。
先ほど、気づきました。
ジャレッド、大忙しですね。
気づいたばかりで、全然追いついてません。
とりあえず、記事を・・・

・ 『13日の金曜日』の新しいヒーロー、イケメンのジャレッド・パダレッキを直撃! - goo 映画


・ マーカス・ニスペル監督の新 『13日の金曜日』プレミア試写会が開催

friday the 13th1  可愛い

friday the 13th2
(Winchester Bros.からお借りしました。)


お礼

00:00頃 拍手して下さった方、ありがとうございます。
12:00頃 拍手して下さった方、ありがとうございます。
[ 2009/02/10 23:14 ] Jared | TB(0) | CM(0)

あのジェンセンくんオリジンナルクリアファイルが貰えるかも・・・

2月14日からブルク7(ティ・ジョイ系列の映画館)で【飛び出す!3Dプレゼントキャンペーン】があるそうです。

内容は、
「ブラッディ・バレンタイン3D」「U2 3D」「ナットのスペースアドベンチャー3D」の
いずれかのチケット半券をハガキに貼付、【お名前・住所・電話番号・希望商品】を明記の上、
下記住所までお送りください。
※厳正なる抽選の上、賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます。

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-5 三幸ビル本館5F
株式会社ティ・ジョイ 興行部「3D」キャンペーン係

応募期間
2009年2月14日~2009年4月24日(消印有効)



だそうです。

あのジェンセンくんのオリジナルクリアファイルが貰えるかもしれません。
皆さんも最寄りの映画館をチェックされては如何ですか?

news_04.jpg
[ 2009/02/10 18:04 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

Weekend Box Office(US) -MBV-4週目

Weekend Box Office(2月6日~8日)が上がっています。

4週目に入った「My Bloody Valentine 3D」ですが、
ついに、TOP10から落ちてしまいました。
今週は16位です。

すごいですよ。
3週目のWEEKLYまで、TOP10に入ってたんですもん。
大健闘だと思います。
まぁ、ホラーのことあんまり分かりませんが・・・
さあ、今週末は日本でも公開です。
出勤日ですが、力ずくで休みをもぎ取って、初日に臨みます。
[ 2009/02/10 00:03 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

SHOWBIZCOUNTDOWN-2/8OA

本日の「SHOWBIZCOUNTDOWN」で、
全米ボックスオフィスで "My Bloody Valentine 3D" が6位に入ったと紹介されました。

前回同様、インタビューとか無かったです。
でも、紹介の際
「人気ドラマ、『スーパーナチュラル』で知られるジェンセン・アクレス主演」
と、言ってくれてました。
なんかこれだけでも嬉しいです。


「WEEKLY BOX OFFICE(FEBRUARY 2-5, 2009)」は、残念ながらTOP5に入っていませんでした。
「Daily Box Office」から見ると
多分8~9位ではないかと思います。たぶん・・・
6日金曜日が16位でした。次のWeekendは・・・。


来週の放送では9位です。たぶんきっとTOP10内は最後です。
今度こそ、インタビュー付けて下さい!!
[ 2009/02/09 01:15 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

恐るべし、WinchesterBoys・・・

ディーンとサムの魔力に負けちゃって、ブルーレイ買っちゃいました。
あんたたち魔性の男だよ。
GagReelが無かったため(←この問題は大きいです)、を購入しちゃうし
のブルーレイに日本語字幕&吹き替えがあると聞き
ついに、ブルーレイまで手を出しちゃいました。
なんて、散財を・・・魔性の男たちにやられっぱなしです。
まぁ、今まで持っていたものがアナログしか録画出来なかった(多分、配線を変えればいいんだけどね)ので
デジタルチューナー付きのものが欲しいなと思ってたんですよ。
でも、まだ十分使えるし・・・とモンモンしてるときに
魔性の男たちからブルーレイの誘惑が…
簡単に白旗揚げちゃいました。
それでも、3か月は粘りましたよ(結局、買ったのに意味があるのかな?)。
最初、ブルーレイを観たとき、そんなに綺麗かな?と思ったんです。
(先日、スパナチュオフでHDのS4を観せて貰ったからかもしれませんが、そんなに驚かなかった。)
でも、シーズン4の14話も観終わり、
また、しばらく(3週くらい?)お休みです。
はぁ~、あんな言い合いのあとお休みなんて気になるじゃないですか…
このモヤモヤどうすれば…
キム氏を偲んで観ていた「21JUMP STREET」も観終わったので
シーズン1からDVDで復習を、と思い観出すと・・・
二人とも若い!!そして、カワイイ!!
でも、画像があんなに粗いなんて・・・ビックリ
ブルーレイ、綺麗だわ。
うん、絶対綺麗だわ。
シーズン最初からブルーレイが出たら、きっとまた買ってしまう。
あぁ~、また魔性の男たちの誘惑に負けて散財する日が・・・

この不景気に・・・もろ生産業で不況の波に飲み込まれているのに…
魔性の男たちに打ち勝てる日が来るのだろうか

さて、今晩の【SHOWBIZCOUNTDOWN】で、
先週に引き続き「My Bloody Valentine 3D」が6位でチャートインしているので
見逃してはいけません。
早速、新しいレコダーに録画予約を入れました。
皆様も要チェックです!!
来週も9位で出ますよ。
[ 2009/02/08 14:34 ] スパナチュ | TB(0) | CM(2)

古希のお祝い

今日は、父の古希の祝いに食事会をしまいした。
場所は、実家の近く「シャクナゲガーデン-花さき亭-」。
今は、残念ながら花はありませんが、もう少しすると梅が咲きます。
もちろん、季節ごとに花も・・・。

090207_1438~01 入口
090207_1203~01  正面から
                                           
090207_1439~01 入ってすぐの庭

090207_1204~01 お向いの茶房

裏にも庭があります。

大阪なのですが、すんごい田舎です。
でも、春先などはとても雰囲気が良いです。
長閑な雰囲気を味わいたい方にお勧めです。
[ 2009/02/07 22:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

めっちゃはや!!

どうしたんだiTunes!!
スパナチュの14話がもう上がっているよ!!
今までにない速さだよ。
嬉しい!!
でも、こんなに早いと思わなかったので、出先だよ・・・
ダッシュして帰ります。
外で、メルチェして嬉しいような、悔しいような・・・
[ 2009/02/06 19:24 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

「チェ 28歳の革命」と「チェ 39歳別れの手紙」

『チェ 28歳の革命』と『チェ 39歳別れの手紙』を観ました。

Che Part One Che Part Two




あらすじ

前編は
医者として旅をしながら貧者を助けようとしたチェ・ゲバラが、フィデル・カストロとの運命的な出会いによって、自らの人生の矛先を変える。たった12人で独裁政権の国・キューバを革命するという、無謀な闘いの始まりだった――。28歳の若さでキューバ革命に着手し、それを成し遂げるまでの物語。

Che-28.jpg

(フィデル・カストロとチェ・ゲバラ)


後編は
革命を成し遂げたゲバラが、家族との最後の食事をした後、一通の手紙を残し、忽然と姿を消した。
そして、ゲバラは平等な社会を目指して更なる革命のためにボリビアの戦場へ向い、341日目に志半ばで、39歳で生涯を閉じてしまうまでの物語。

che_39_sb_large.jpg

(チェと村の子供たち)



感想
ん~、正直、難しいかったです。

事前にゲバラのことなど予習して観た方が良いと思います。
一応、「モーターサイクルダイアリーズ」を前に観たのですが・・・。
part1では、最初にカストロともう会っていて、キューバー革命に誘われます。
メキシコに亡命するまでの話がないので、中南米の貧富の差をゲバラがどう感じ
カストロと出会い彼に惹かれて、キューバ-革命に参加したかが、描かれていないです。
そうしたとことは、自分で予習して観た方が分かりやすいと思いました。
また、人権派弁護士のカストロと青年医師ゲバラが、実践でゲリラ戦のノウハウを積んだり、
どのように住民を味方につけてゆくかが、あまり描かれいなかったのは残念でした。

part2では、革命後、単身ボリビアに行き、潜入して約1年間、ゲバラが書き残した
“ボリビア日記”に基づき時間通りに展開し、志半ばで最期を迎えるとういう淡々とした
ドキュメンタリーのようなストーリーでした。


お礼
2/5 16:00頃 拍手をして下さった方、ありがとうございました。
[ 2009/02/06 13:41 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

13日の金曜日公式サイトが更新されてます。

「ブラッディ・バレンタイン3D」に気を取られている間に、
「13日の金曜日公式サイト」が更新されてます。

まず、「死ぬ順グランプリ」開催中
(なんてネーミング・・・

劇中でジェイソンの標的になるであろう登場人物達の
“殺される順番”を予想する《死ぬ順グランプリ》を開催中です。
ズバリ的中した方には非売品のマスコミ用プレス(非売品)を10名様ご贈呈!

contest_04.gif

アナタも「ジェイソンの気持ち」になって奮ってご応募ください!!
って・・・別にジェイソンの気持ちになりたくないし。

下の若者達が今回の「13日の金曜日」で生贄となるであろう8人です。
あなたはこの8人について、全員の死ぬ順番を予想していただくことになります。

contest_08.jpg

当然ですが、ジャレッド入ってるよ。
どうなるの?


続いて、予告編が新しくなってます。
今回の分は、ジャレッドがよく判ります。
[ 2009/02/05 20:15 ] Jared | TB(0) | CM(0)

Weekend Box Office(US) -MBV-3週目

Weekend Box Office(1月30日~2月1日)が上がっています。

3週目に入った「My Bloody Valentine 3D」ですが、
今週は9位です。

これって、大健闘ですよね?
なんとかTOP10に留まってるんですよ。
特に有名なスターが出演していないのに入ってるんだから、
きっとスゴイことなんですよね?
(ジェンセン、TV俳優なんだもん。映画では有名じゃないもんね。)
それなのに、この成績。
ジェンセン、スゴイ!!
(やっぱり、そこに行くわけです・・・
[ 2009/02/03 20:41 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

ジョンパパの日記が届きました。

今日、Amazonから「John Winchester's Journal」が届きました。

Johnpapa+Diary_convert_20090202224051.jpg



ディーンの四次元ポケットに入ってる”パパの日記”読みたかったんですよ。
ママの事件の頃(1983.Nov)~行方不明の頃(2005.Oct)まで書かれてるみたいです。

Johnpapa+Diary2_convert_20090202224225.jpg


中は、ちゃんとファイルみたいに見えます。



子供のころのディーンとサムの話楽しみだな。


お礼遅くなりました。

1/31 14:00頃 拍手を下さった方、ありがとうございます。
1/31 19:00頃 拍手を下さった方、ありがとうございます。
[ 2009/02/03 00:03 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

Mamma Mia!

Mamma Mia! 』観ました。

mamma-1.jpg


あらすじ

エーゲ海に浮かぶリゾート島で、小さいながらも自分のホテルを経営するシングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)によって育てられた 20才のソフィー(アマンダ・セイフライド)は、まもなく結婚する。
そんなある日、ソフィーは母親ドナの古い日記をこっそり見てしまい、20年前ドナには 3人の男友達がいたことを知る。父親の存在を知らされていなかったソフィーは、 結婚式でバージンロードを一緒に歩いてもらう父親を見つけようと、ドナに秘密でその 3人の男性に結婚式の招待状を送ってしまう。

いよいよ結婚式も近づき、ドナは遠方に住む女友達2人(昔、ドナがバンドを組んでいた時代の音楽仲間)を娘の結婚式に招待。結婚式の前夜、 彼女たちがドナのホテルに到着するやいなや、ひさしぶりの再会に3人は大はしゃぎ。
また、ソフィーがこっそり招待していた男性3人もドナのホテルに到着。
ここから新郎新婦に加え、女性3人、男性3人のドタバタ劇が始まる。
はたして、ソフィーの父親は見つかるのか…。


チョー軽く感想

文句なく、楽しかったです。
子供の頃に聞いたABBA、案外記憶に残ってました。
曲を聴いてるだけで、ウキウキでした。
メリル・ストリープのはじけ方が可愛かったです。mamma-3.jpg

mamma-4.jpg 父親候補、左からビル(ステラン・スカルスガルド)、
                   サム(ピアース・ブロスナン)、ハリー(コリン・ファース)
いや、前007の歌は、音痴な私が聴いても・・・だったと思います。

この(結婚の支度をする)シーンは、  mamma-2.jpg
母娘の愛情がとても伝わってきました。

物語が終了すると、昔のABBAぽいコスチュームで、カーテンコールするのも
楽しかったです。

[ 2009/02/02 22:03 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

SHOWBIZCOUNTDOWN2/1-OA

本日の「SHOWBIZCOUNTDOWN」で、
全米ボックスオフィスで "My Bloody Valentine 3D" が3位に入ったと紹介されました。




インタビューとか無かったです。
ジェンセンのインタビューだけでも付けて欲しかったな。

WEEKLY BOX OFFICE(January 23-29, 2009)」は、残念ながらTOP5に入っていませんでした。
Daily Box Office」から見ると
多分6位ではないかと思います。たぶん・・・

来週の放送では6位ですので、またチェックしなくては・・・
今度こそ、インタビュー付けて下さい!!
[ 2009/02/02 02:14 ] Jensen | TB(0) | CM(0)