FC2ブログ





可愛いぞぉ~!!

スパナチュS4の17話【It’s a Terrible Life】、観ました。


今回、上がってくるの早かったです。
iTunesさん、どうしたんですか
早いのは、とってもうれしいですが、今までにない早さ(18時台にメールがきたの初めて)で驚きです。
でも、そんな時間に帰れないよ。


ストーリー自体は、面白かったです。
でも、オチはやっぱり・・・でした。
ここから、少しでも復活して欲しいよ。ディーン!!


今回のディーン、可愛かったです。
いつものディーンと性格も姿も真逆。
もちろん、いつものディーンもキレイだし、可愛いです。
なんて言うか、いつもの愁いを帯びた表情も良いんですが、
今回の爽やかな笑顔が、可愛いんですよ!!(でも、ダサイ・・・。)
食事なんか、「ジャンクフードって何?そんなもの食べ物じゃない!」って感じだし。
サラダにわけのわからないきっと健康に良いだろうと思われる飲み物(ソイ・ラテ?)を口にするし。
このギャップが、可笑しい。

サムもいつもと逆で、不真面目そう。
仕事中に、友達とすぐに休憩に入るタイプみたい。
で、こちらもダサさが・・・

どちらもいつもと違って、面白かったです。

で、次の18話が放送されて、2週空くんですよね。
ラストに向けてどうなるんでしょう、ワクワク。
スポンサーサイト



[ 2009/03/30 21:20 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

EMPIRE Awards 2009

「Empire Icon award」を受けるため、ヴィゴは29日に行われた【 EMPIRE Awards 2009】の授賞式に出席したそうです。
なんと、プレゼンターはショーン・ビーンです。

ワーイ、二人の久々のツーショットだ!!

画像から先に見つけて、ちょっと、浮かれてしまいました。
アカン、すんごく”旅の仲間”(もちろんSEE)が観たくなってきた。

・ 記事はここから「TimeWarp

EMPIRE Awards 2009-1 

 bdb3f03c5b3618194ef9-L.jpg


dcbae5c84e86eb073d97-L.jpg   EMPIRE Awards 2009-2

なんか、嬉しくなっちゃう!!
なので、こちらにも
[ 2009/03/30 21:07 ] Viggo | TB(0) | CM(0)

LA Con

先週末は、「LA Con」でしたね。
参加のお嬢様方から色々レポート(Super-wiki)が上がってきたようですね。
楽しみです。
英語、にっ苦手ですが、何とか・・・
(日本から参加のお嬢様どこかに日本語のレポ上げて下さらないかしら

その中で、1つ飛びついちゃったのが…
(皆さん、特に飛びついているようですね。)

ジェンセンへの質問で、
シーズンフィナーレの撮影終了後のパーティーについて、質問があったそうです。
まさか、ジェンセンがそんな回答してくれるなんて、
そういう回答をするのって、いつもジャレッドじゃないの?

「僕ら(ジャレッドと2人)は、”LA Con”に参加するために、パーティに出てなかったからどんなのだったか分からないんだ。
で、ジャレッドと僕は夕べ二人きりで僕らだけのパーティーをしたんだよ」

それから彼はニヤっと笑って

「僕が、今朝、動き回るのがつらいのはそのせいなんだ。」

と、付け加えたそうです。
(大雑把だけど、多分、訳は、間違ってないと思う。多分・・・どこまで自信無いんだ。私って)

爆笑です。こういう話は、ジャレッドでしょう。
よもや、ジェンセンの口からそんな言葉が出る日がくるなんて
思ってもみませんでした。


ところで、ラップパーティーって、どんなものかしら
WBCなどの優勝パーティーで観たあの風景のことでしょうか?
シャンパンなど振ってるところ、(多分)ラップか何かで周りを被ってますよね。
あの状態のことかな?

昼休みに、何をしているのやら・・・
さぁ、午後からも頑張ろう、で、帰って
他のも読まなきゃ!!
[ 2009/03/30 13:09 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

どうしよう・・・怖いです。(泣)

この前から歯の治療のことを書いていますが、
先日、被せて一応治療が終了し、昨日、クリーニングをして貰いました。
気持ち良かった。
すると、「奥歯を抜いたほうが良いですね。」と言われてました。
前の歯が、虫歯に成りかけています。
昔から知っていたんですよ、下の奥歯(左下8番目)のこと・・・
生えてる方向が悪い(上に向かって生えず、前に向かって生えてるんです)の。
前の7番目の歯を押して、なおかつ、その隙間をブラッシングし難いんです。

上に抜けないものをどうやって、抜くんだろう
聞いてみると、「まず、歯を前後2つに切断します。
通常上の方(前)を取り除いてから後ろの部分を抜きます。
ただ、かなり歯茎の中の方に入っているので、場合によっては切開して除去になるでしょう。
この場合、翌日に頬が腫れることがあるので、翌日は仕事が休みの日とかの方が良いでしょう。」

切開そんな大掛かりになるんですか?
ぎょぇ~、私、この歳(かなりいい歳です)になるまで
身体にメスを入れたことがありません。
よもや、口の中にメスを入れることになるとは・・・
マジ、いい歳して、怖いです。
どうしよう・・・
[ 2009/03/26 21:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぎょえ~、ディーン!!

スパナチュS4の16話【On the Head of a Pin】、観ました。

今回の主役は誰の巻(笑)
カス様、出ずっぱりだよ。
出演時間、ディーンやサムより絶対多かったよ。
よ、多いに悩みたまえ。
って、感じでしたね。

今度のアラステア役の人、良いですね。
あの粘っこさが、いい感じにらしくて

それにしてもぉ~、あぁ~、ディーンが・・・
どこまでも、ドSな製作陣ですな。
そこまでディーンを身も心もズタズタにしなくても、良いじゃないですか!!
でも、ジェンセン巧いですよね。
ジェンセン観てるのって、すごく楽しいです。
どんだけ、引き出しがあるか・・・

そして、サム・・・
もう、ギリギリのところまで来ているような。
ディーンという存在が辛うじて、こちら側に引き留めているような・・・

このままラストに向けて、二人はどうなるの?
あと6話だよ!!


そうそう、また中断するらしいですね。
18話の後、2週(?)でもって21話と22話の間に1週(?)
これって、どうなの?
ファイナルのところで、1週お休みって・・・
またモンモンとした日々が・・・
[ 2009/03/24 00:34 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

ご報告

今日、母が無事に退院しました。
予定では、1か月程度だったんですが、20日程で退院しました。
担当医や理学療法士の先生に、今まで一番早い退院と言われて
浮かれております。

今回、母が受けた手術は、『人工膝関節置換術』というもので、
言葉とおり膝を完全に人工のものに取り換えるものです。
膝がまっすぐになり、膝を庇うため腰を捻ったりするのがなくなり、
手術翌日から腰痛がなくなって喜んでおります。
普通、もう少し年配の方々するものらしいです。
なので、母は、(ほんの少しですけど)若い分筋力などがあり、早く退院出来たようです。
また、事故の時にリハビリの経験があったため、リハビリが上手かったようです。

まだ、いろいろと申請とかありますが、
とりあえず、落ち着きました。

メールや拍手などで、声をかけて頂いた皆様、
ありがとうございました。
一応、ご報告まで・・・。
[ 2009/03/21 16:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日本勝ちましたね。ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

WBC、なんと日本が、キューバに勝ちましたね
通勤途中、観てました。
ニュース速報(詳細)も出たんじゃないですか?

いや、正直、第1ラウンドA組の6ゲーム目(対韓国)を観ていると
負けると思ってたんですよ。
第2ラウンド1組初戦が、前回勝ったとはいえ、あの強豪キューバですよ。
それが、”6-0”ですよ。
4回から観てたんですが、危うく出勤時間に遅れそうになりましたよ。
ヤバイ2。

松坂が良かったですね。ナイスピッチングです。
安心して観れましたよ。
打線も良かった。

あと、驚きなのがのコールド負け】
(C組2位)はプエルトリコ(D組1位)に1-11の七回コールド負けし、
敗者復活戦に回りました。
マジ、です。

[ 2009/03/16 12:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Supernatural Convention NJ 09

先週末、ニュージャージー(のCherry Hill)でスパナチュのコンベンションがありましたね。
出席予定だったジャレッドは、急遽欠席となったそうで、残念です。

でも、ボビーことジム・ビーバー氏やヘンリクセンのC.マリク・ホイットフィールド氏が参加され、
そして、カス様ことミーシャ・コリンズ氏が初参加されたそうです。
あと、S4の5話でシェイプシフターをされたトッドさんも参加されてたそうです。

(日曜日のみ参加された)Roxie-reeさんがブログでレポを書いて下さっています。
とても、楽しいレポなので、紹介されて頂きました。
Roxie-reeさん、ありがとうございます。

・ 「ONE VOICE」-Supernatural Convention NJ 09-

そうですか。
ジム氏は、日本の映画にハマり、日本語を覚えようと思ったんですね。
何の映画だったのかな?
あの年代だと、やっぱ黒沢映画かな
[ 2009/03/14 13:05 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

パっパメラ姐さん(号泣)

S4の15話【Death Takes a Holiday】観ました。
噂(誰かが亡くなると・・・)は聞いていましたが、
それが、パメラ姐さんだったとは・・・
パメラ姐さん好きだったのに!!
惜しい人が・・・
パメラ姐さん、最後まで姐御でした。
サム、姐さんの最後の言葉よく考えるんだよ。

そして、キム氏の追悼へ・・・
改めて、ご冥福をお祈りしております。

[ 2009/03/14 10:27 ] スパナチュ | TB(0) | CM(0)

ジェンセンくんが来ました。(笑)

あのジェンセンくんが、にも来ました。
そうです。あのジェンセンくんファイルです。

これです。
news_04.jpg

最速先行上映会に行けなかったので、ジェンセンくんが手に入らないと思い、
「SCIFI」(サイファイチャンネル)主催の【映画『ブラッディ・バレンタイ3D』公開記念プレゼントキャーぺーン】に応募してたんです。(でも、前過ぎて応募したの忘れてました。
そして、厳正なる抽選の結果、当選したそうです。
でもね、一緒に初日を観に行ったメンバー8人中3人が当たっているそうです。
確か、全員プレゼントじゃないはず・・・
だって、送られてきた書面に「厳正なる抽選の結果、当選」とありましたもん。
倍率が気になります。

そして、公開初日の頃、当たらないだろうと思ってたんでしょう。
映画館に、ファイルが売っていたので、購入しちゃいましたよ。
ジェンセンくん2枚あるよ。
裏のツルハシ要らないよ。
どうにか、くっ付けて裏表ジェンセンくんに出来ないかな・・・


今日からスパナチュS4(-15)放送開始です。
今夜、観れるかな?
iTunes Store様、よろしくお願いします。
[ 2009/03/13 12:56 ] Jensen | TB(0) | CM(0)

続・医学の進歩を感じました

1月30日にも書きましたが、医学の進歩を感じる今日この頃です。
とりあえず、歯の治療はプラスチックのものを被せ、完了です。
高かったです。見た目、すごく小さいです。
なのに・・・36,000円かかりました。

(ちょっと、横にそれますけど、嘘のようですがほんとの話なんです。
受付のお姉さん女の子「支払は、でされますか?カードでされますか?」
私「いくらですか?」
女の子36万7500円です。」
私「えっ?」
女の子36万・・・すっすいません!!3万6500円です。
私「・・・
乾いた笑いしかでませんでした。
素でよしもと新喜劇されちゃいましたよ。
元に戻ります。


弟いわく、犬歯のところなので、見た目より深い(歯が長い?)からではないか?
とのことです。
しかも、保証書付です。
2年間保証が付いてます。
装着しても違和感がありません。歯触りももちろんです。
見た目も違和感がありません。
先生、グッジョブ。
学生の頃、治した前歯は、まだしっかりしていますが
色が悪くなってきたので、そろそろ治し時ですが・・・
あんな小さいのに36,000円・・・きっと10万はかかるんじゃないかな・・・
怖くて、相談してません。
でも、年内には治したい旨、先生には申告してます。



と、これとは別にまたもや医学の進歩を感じました。
先日、母が手術をしました。
輸血って怖いですよね。
母が、20年ほど前に交通事故で手術をしています。
その時にC型肝炎に感染し、抗体が出来てしまいました。
なので、今回、輸血の同意書にもサインをしましたが、家族は輸血は…と思っていました。
ですが、今は、手術中に出た自分の血液をちゃんと保存して
それを輸血してるんです。
これぞ、リサイクル!!
それで足らなかったら、バンクの方から回ってくるものを
輸血するんだそうです。
すごい!!
今は、そんなことが出来るんですね。
これなら、安心です。
って、どんだけ医者に行ってないのか・・・
日々医学は進歩してるんだな~と感じる最近です。
あっ、母は無事回復に向かっております。
予定より早く退院出来そうです。
[ 2009/03/10 21:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「ホルテンさんのはじめての冒険」を観てきました。

ホルテンさんのはじめての冒険o_horten_1.jpg

あらすじ

ノルウェーの首都オスロと第2の都市ベルゲンを結ぶ「ベルゲン急行」に乗務する運転士のホルテン(ボード・オーヴェ)さん。40年にわたって毎日決まった時刻に決まった仕事を生真面目にこなしてきた彼も、とうとう定年を迎えることになった。しかし定年退職の日、前の晩にお祝いの席を開いてもらった彼は、あろうことか人生初の大遅刻をしてしまう! 規則正しかった日常はどんどん脱線を始め、次々と事件に巻き込まれていく…



感想もどきはこちら
今度は、思いっきりネタばれ
[ 2009/03/08 01:03 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

TV's 50 Most Eligible Bachelors of 2009

先週、少しNet落ち気味の間に、嬉しい情報が入ってきてますね。
「SUPERNATURAL SEASON5」がほぼ決定ですし、
「My Bloody Valentine」(US)もとBDの発売も決まったようです。
ちなみに、「MBV」の3Dver.も出るそうですが、これは普通にで再生されるんでしょうか?
で、付属ので観れば、3Dになるんでしょうか?
新しいじゃないと出来なかったら、うちじゃダメじゃん。
うちの子2004年生まれだよ。5年経ってるよ。
どうなんでしょう・・・
一応、BD購入を考えてますが、そこが分からないと買えませんね。
さすがに、この時期にの買い替えはキツイです。

さて、気を取り直して、こんなの見つけました。

【TV's 50 Most Eligible Bachelors of 2009】で、

 
ジェンセンが1位になりました。

ジャレッドは、3位です。

ワンツーフィニッシュが出来なくて、残念です。

ジャレッドの2位を阻止したマイロ・ヴィンティミリアって「HEROES」のピーター・ペトレリ 役の人だよね。
「HEROES」3話目で挫折したんで、わかりません・・・

そして、ジョンパパこと
ジェフリー・ディーン・モーガンは19位でした。

こちらからどうぞ155

[ 2009/03/06 06:34 ] Jensen&Jared | TB(0) | CM(0)

「コッポラの胡蝶の夢」を観てきました。

少し前ですが、「コッポラの胡蝶の夢」と「ホルテンさんのはじめての冒険」、
「チェンジリング」を観てきました。
1本ずつ、感想を・・・

まず、「コッポラの胡蝶の夢
 あらすじ       kotyou.jpg

第二次世界大戦前夜のルーマニア。人生の終わりに近づいた言語学者のドミニク(ティム・ロス)は、一生をかけた研究も未完のまま、かつて愛した女性ラウラ(アレクサンドラ・マリア・ラーラ)のことばかり想い続けていた。
孤独に耐え切れず自殺を決意した復活祭の日、彼に落雷が直撃する。奇跡的に一命をとりとめた彼の肉体と頭脳は驚異的に若返り、さらに超常的知能を発揮する。
300_200_500000.jpg   その謎をめぐってナチスの黒い影が忍び寄る中、彼はラウラに生き写しの女性ヴェロニカ(アレクサンドラ・マリア・ラーラ、二役)に出会った。やがて2人は愛し合い、言語学の研究もヴェロニカのおかげで完成するかに思えた。しかし、その研究の代償はあまりにも大きく・・・。

[ 2009/03/05 00:31 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

Weekend Box Office(US) -2/27~3/1-

Weekend Box Office(2月27日~3月1日)が上がっています。

3週目に入った「FRIDAY THE 13TH (2009)」、今週は11位です。
残念ながらTOP10から落ちちゃいました。
上映館数2,760館です。
まだ、上映館数があるので、浮上する可能性ありますよね。

昨夜の「SHOWBIZ COUNTDOWN」では、1週間ズレて放送されますので
1位は「13日の金曜日(2009)」でした。
残念ながら、ジャレッドのインタビューはありませんでした。

さて、「My Bloody Valentine 3D」は、7週目に入りました。
39位(?)です。
表には入っていますが、ランクが表示されていません。
正直、頑張っていますね。ファンながら、驚きです。
上映館数も92館となりました。
総興行収入は$51,415,244-です。
[ 2009/03/02 21:07 ] Jensen&Jared | TB(0) | CM(0)

ジェンセンお誕生日オフ会

昨日は、ジェンセンの31歳のお誕生日でした。
ジェンセン、おめでとう!!
てことで、(勝手に)スパナチュ.JP関西支部にて、お祝いを致しました。


まず、ジェンセンの好きなチョコレートケーキ!!
090301_1455~01
今回は、事前に『à la campagne』で予約しました。
支部長のMさま、お忙しいところありがとうございました。
とても、美味しかったです。
ほのかな甘みで、大人なお味でした。

090301_1449~01
Sさまお手製のオブジェたち!!
ブラボー!!ありがとうございます。
どのジェンセンも素敵でした。

090301_1503~01
ケーキを囲むジェンセン。
お酒は、モエのロゼでした。
しかし、ここでハプニング発生!!
なかなか開かないシャンパンに格闘し
噴射をさしてしまい、支部を洪水にしてしまいました。
いきなりだったので、ワタクシ、固まってしまい被害が増大してしまいました。
支部長、申し訳ありませんでした。
せっかくの祝杯の前に、全員で掃除をする羽目に・・・。


気を取り直して、祝杯!!

「ジェンセンおめでとう」

「シーズン5決定、ヨカッタ!!」


そして、このあとジェンセン争奪戦が開始されたのです。
私めの戦利品はこの子です。
090301_2200~01
ライト係のディーン!!かわいいでしょ!!

 

090301_2200~03

そして、お祝いにカス様がクマさん天使で駆けつけてくれました。415

(Saさまからのお祝い品)

争奪戦後は、52&S4-12~14を鑑賞。

重い話が続いております。263

来週(12日)から放送が開始しされます。

どうなるのやら、ドキドキです。

[ 2009/03/02 20:30 ] Jensen | TB(0) | CM(2)

HAPPY BIRTHDAY JENSEN!!

3232Happy Birthday Jesen!!3232

今日は、ジェンセンの31回目の384お誕生日384です。460405

ジェンセン、おめでとう!!

オーバーだけど、生まれてきてくれてありがとう!!

あなたに出会えたこと、とても幸せです。

そんなわけで、ジェンセンファンとしては新参者のワタクシですが、

ささやかなお祝いを致したいと思いますぅ。
(単に、好きな写真をファイルしたいだけです。すみません。466

20070311_70818.jpg

     この視線の先にいたい!!でも、きっと軟体動物15になっているでしょう。350266

 

[ 2009/03/01 00:00 ] Jensen | TB(0) | CM(0)