FC2ブログ





『クリミナル・マインド FBI行動分析課』、ジワジワきます。

Criminal Minds


クリミナル・マインド FBI行動分析課』のシーズン1を観終わりました。
(WOWOWのサイトはこちら
いや、一番に反応したのが、の発売元が【ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント】だったこと。
だって犯罪ドラマよ。えぇです。
冒険もの剣やかわいいものさとと-白雪姫が多いイメージがあったもので・・・イメージ貧困ですみません。苦笑い

私の中では、『SUPERNATURAL』や『Dr.HOUSE』のときのような勢いはありませんが、ジワジワきます。
一応、1話完結で、観易いです。笑い。
(しかし、ズ~ツと1話完結だったのに、最終話だけなぜ続きものにする?
クリフハンガーじゃなくて、完全にシーズン2の1話目と前編後編ではないですか!!
いや、で観てるから、しかももうシーズン2出てるから良いけど、
「どうなる?」って、気になるよ~。)

捜査方法も他の証拠重視の犯罪ドラマとは違い、観察とデータに基づいて犯人像を導き出す手法なので、今までにないからすごく新鮮で面白いです。グー!

キャラクターも曲者で、なかなか。
でも、案外普通のキャラのモーガンとガルシアの掛け合いが、好きです。
なんか、これからもそれぞれのキャラクターの隠された過去とかが出てきそうで、楽しみです。

そして、またあの症状も出来てしまっています。
『Dr.HOUSE』のときは、『HEROS』に出演の方が多く出てたなぁ~と思ってました。
この『クリミナル・マインド 』(まだ、シーズン1しか観てないけど)には、SPNにゲストで出演されていた俳優さんが出演されていて
「あっ、この人、スパナチュに出てたよ!!」
と、反応してました。大汗

ちなみに、
  S3-07 "Fresh Blood"で、ゴードンに殺されてたハンターの
                    クーブリック(Michael Massee)。
  S4-04 "Metamorphosis"で、ルーガルーに変身してまう
                    ジャック(Dameon Clarke)。
  S4-06 "Yellow Fever"で、ディーンとサムが調査に行く保安官事務所の
                    ブリトン保安官(Jack Conley)。
が出てました。

さぁ、シーズン2を借りてきましたので、これから続きを観ます。
スポンサーサイト



[ 2009/09/30 22:51 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

「Dr.HOUSE」ジェニファー・モリスン降板へ

Jennifer.jpg

シーズン1からハウスの下で解析医療部門医師のアリソン・キャメロン役としてレギュラー出演しているジェニファー・モリソンが、プロデューサーのクリエイティブな方針により降板することが決定したそうです。

えっ~、うそぉ!!えぇ
マジですか?
今シーズンで、オリジナルの「チーム・ハウス」のメンバー、フォアマン、キャメロン、チェイスの再結成も見どころだったのに・・・残念です。大泣き

そう言えば、9月17日のシネラマ・ドームで行われたシーズン6プレミアにジェニファー・モリスンは、欠席していたなぁと思ったですよ。そんな訳があったんですね。
ジェニファーのラストシーンは、すでに9月の第3週目に撮影されており、11月に放送されるそうです。
どんなラストなんだろう?kao06


・ 「Dr.HOUSE」ジェニファー・モリスン降板へ  (20009年9月28日付”TVGroove.com”より)


9/28 08:00頃 下さった方、ありがとうございます。福助

[ 2009/09/29 21:10 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

ココ・アヴァン・シャネル

coco.jpg 『ココ・アヴァン・シャネル』、観ました。


   


あらすじ
伝説のファッション・デザイナー、ココ・シャネルの若き日を描いた伝記ストーリー。監督は『ドライ・クリーニング』のアンヌ・フォンテーヌ。孤児として育ちながら、後にファッションを通して女性たちの解放をうたう存在へと成長するココ・シャネルを『アメリ』のオドレイ・トトゥ。

孤児院で育った少女時代を経て、酔った兵士を相手に歌うナイトクラブの歌手となったガブリエル(オドレイ・トトゥ)。その一方、つつましいお針子として、田舎の仕立屋の奥でスカートのすそを縫う日々に甘んじていた彼女は、将校のエティエンヌ・バルサン(ブノワ・ポールヴールド)の愛人となり、退屈な暮らしを送ることに・・・。(MOVIXより)

ちょこっと感想
[ 2009/09/28 23:15 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ハハハ、やはり、そう来るか?(苦笑)

スパナチュS5の3話、"Free to Be You and Me"、観ました。

を引いたみたい・・・っていうか、治りきっていないのが続いてる感じ。

なので、いつも以上に英語が分かりません。
早く寝て、明日観ろよアップロードファイル・・・でも、観たいの。kao06


サム、素晴らしい胸筋でした。GOOD
1話に登場したベッキー嬢の「ノ~!!(溜息)」と言った気持ちが分かりますよ。
やっヤバイ・・・ガーン

カス、今までにないカスが良いです。
某所での動揺・・・もう、ディーンが楽しそうで。グー!
でもって、ディーンに身だしなみを直して貰ってさ。
私的にむっちゃ好感度手書き風シリーズ矢印上



ここから少しネタばれになるかも?(上も少しネタばれだね苦笑い


[ 2009/09/26 00:06 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

『Dr.HOUSE』シーズン6、プレミア上映会が開催

Hugh Laurie

ハリウッドにあるシネラマ・ドームで、9月17日、人気ドラマ『Dr.HOUSE』のシーズン6プレミアが開催され、ヒュー・ローリーのほかにも、エップス、スペンサー、リサ・エデルシュタイン、ロバート・ショーン・レナードらメインキャストと、クリエイターのデヴィッド・ショア、ケイティー・ジェイコブスが出席し、集まったファンを沸かせていたそうです。
シーズン6は、オリジナルの「チーム・ハウス」のメンバー、フォアマン、キャメロン、チェイスの再結成も見どころ。(個人的に特に期待してます。
その席で、ローリー自身も、「この前、僕ら4人が同じカメラのフレームに収まるシーンがあってね。3年ぶりのことだって気が付いた。彼らが演じているのを見るのは凄く嬉しいことだよ」と語って、久しぶりのチーム復活を喜んでいたそうです。

あ~、早くみたいなぁ~。笑い。


・ 『Dr.HOUSE』シーズン6、プレミア上映会が開催
                    (9月25日付海外ドラマNAVIより)



【お礼】
9/23 0:00頃  パチパチくださいった方、ありがとうございます。福助

9/23 17:00頃  パチパチくださいった方、ありがとうございます。福助
[ 2009/09/25 20:25 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

プール

pool_20090920232851.jpg  『プール』、観ました。



    


あらすじ
漫画家の桜沢エリカさんが映画用に書き下ろした原作を、『ネコナデ』の大森美香監督が映画化したほのぼのとした癒し系人間ドラマ。
さよ(伽奈)はタイ北部、チェンマイのゲストハウスで働く母京子(小林聡美)を訪ねる。4年前、祖母にさよを預けて旅立った母は小さなプールのある場所で、オーナーの菊子(もたいまさこ)や手伝いの市尾(加瀬亮)らと楽しそうに過ごしている。そこにはタイ人の少年ビー(シッティチャイ・コンピラ)も同居しており・・・。(シネマトゥディより)



ちょこっと感想
[ 2009/09/23 21:56 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

今日の一枚

とか言いつつ、一枚じゃないんですけど・・・
実家に帰り、久しぶりに月下美人の咲くタイミングにあったもので・・・笑い。

  とりあえず、ポチっとデジカメ

DSC00014.jpg



        一輪ずつデジカメ

DSC00017.jpg



        デジカメ

DSC00019.jpg



今日は、合計4つ咲いてました。
今年は、まぁまぁ咲いているらしく、先日は19こ咲いたらしいです。えぇ
かなり香りがするので、19こ咲いた日は、家中凄かったそうです。ガーン
今日は、まだほのかな香りっぽいです。

【お礼】

>catさん    こんにちは。拍手ありがとうございます。
         かっこいいですよねぇ。
         catさんは、カスティエルのファンですか?
         シーズン5は、カスもレギュラーになったので、活躍してほしいですね。
[ 2009/09/22 22:25 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

香山リカ、夢見るファッション

出先で、こんなの見つけちゃいました。
三番街 Licca ファッションコレクション』(9/19~27)と題しまして、誕生当時~今までのリカちゃんを展示してます。
懐かしかったなぁ~。
そんなにリカちゃん人形持ってなかったけど・・・
一応、友達と人形ごっこはしましたね。
確か、ストレートヘアーのリカちゃんとお友達のリナちゃんを持ってましたね。
友達は、リカちゃんはもちろん、変身パットちゃん(はっきり覚えてないけど、伸ばしたり縮めたりすると、衣装のスカートが開いたり閉じたりした様な・・・大汗)や双子の妹のみきちゃん、まきちゃんなども持っていました。

いまどきのリカちゃん

CAO2Y9J0.jpg
2000年以降のファッションだそうです。


色々なバージョンのリカちゃん

CAKWJMUO.jpg
右からミスド、ピザハット、リアルのリカちゃんだそうです。
後ろに見えるピンクのリカちゃんは、ポストペットのモモバージョン。


ダイヤモンドリカちゃん
CAU8U6EA.jpg
2005年に、㈱タカラ(現在㈱タカラトミー)創業50周年記念で、限定100体生産されたもの。

あと、ミスユニバースバージョンなどもありました。
写真もOKでした。
もちろん、リカちゃん人形の発売もされていました。

子供より大人が多かったですね。
カップルも多かったです。
期間は今月末までなので、お時間のある方は如何ですか?

[ 2009/09/21 00:06 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

そして、またハメられる・・・

只今(9/18~10/31)、i-mode絵文字風・TSUTAYA?で、”海外TVドラマシーズン1 レンタル100円”(対象外あり)のキャンペーン中です。
別にi-mode絵文字風・TSUTAYA?の回し者ではありません。大汗
いや、ちょうど今「クリミナル・マインド S1」を観てるところなので、ありがたいです。
今、半分観ました。これから後半戦です。
今日も3枚借りて300円でした。
給料前で嬉しい!!

ですが、S1のみ?S2は?
横の方を見ると、5枚で1枚200円のキャンペーンを同じ期間している模様。
でも、S2は11枚なんですけど・・・あと1枚は?て、1週間で5枚=10話はしんどいと思うな。うーん

しかし、こんなチャンスあまりないので、他のものも借りちゃいそう・・・う~ん
そして、泥沼のようにハマっていくのです。
ヤバイなぁ~。
期間長いもんな・・・絶対ヤバイ!!ガーン

Onlineの方に、【タイプ別・海外TVドラマ入門診断】というものがありました。
どうやってもスパナチュになりません。まぁ、もう観てるから良いけど・・・

結果は、”あなたは 1日でシーズン1を制覇 タイプ”

『自分の時間を大切にし、一度集中するとしばらくそれが持続する精神力を持つあなたは、ちょっとした持久戦も得意なはず。これまで、なかなか発揮できなかった集中力を、海外TVドラマに発揮してみてはいかが!?


そんなあなたにオススメなのは…
デクスター
ターミネーター: サラ・コナー クロニクルズ

比較的話数の短いシリーズを一気に観て、1日でシーズン1クリアを目指そう!』

だそうです。

海外ドラマ検定”もあります。
これは、偏って観ているので、合格は無理だろうな。苦笑い



[ 2009/09/20 01:28 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~

cadillac_001.jpg
キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~』、観ました。



あらすじ
1950年代のシカゴを中心に、伝説的なレコード・レーベル、チェス・レコードと所属アーティストたちの盛衰を描く実話ドラマ。
野心家の青年レナード(エイドリアン・ブロディ)は、物静かで思慮深い天才ギタリスト、マディ・ウォーターズ(ジェフリー・ライト)と衝動的なハーモニカ奏者リトル・ウォルター(コロンバス・ショート)に出会う。発展しつつあったレコード・ビジネスのブームに乗ろうとしたレナードは、彼らのアルバム作りを始めることにする。(シネマトゥディより)



少しだけ感想(すごい、久しぶりに書くよ大汗

今日行った映画館に、どうも業界の方が来られてて、
館長さんとお話しされていたんですが、業界の方曰く「かなり忠実に作られていますね。」
館長さんも「タワレコの方も言われていました。」とお話してました。
横を通ったときに、チラッと聞こえただけですけどね。
業界の方から観ても、それなりに良いものだったのかも知れませんね。




時代的に、白や黒やと色々あった時代で、曲の内容とか切り離せないものがありますが、
今回の感想は、そんなの省いて書かせて頂きました。
単に、良い曲に出会えたなぁ~と思いました。
サントラも密林さんでポチっと


客層は、少し高かったようです。
席が隣になったおじさまもノリノリでした。
Little Walter(コンバス・ショート)の「My Babe」が流れてきたら足でリズムを取ってましたし、
Etta James(ビヨンセ)の「At Last」が流れてきたらグッスって音が・・・

my babe - LITTLE WALTER



これです。これは、ご本人の声です。
肩が揺れてきませんか?

その横の私は・・・
スパナチュが再生中でした・・・
映画の公式サイトに行くと、少しずつ曲が聞けます。
17曲目のMuddy Waters(ジェフリー・ライト)の「Country Blues」を聞くと、スパナチュのS2、8話目の「CROSSROAD BLUES」が再生されてきました。
出てきませんでしたが、名前だけ”レッド・ツェッペリン”が出てきてピクンえぇとしてしまいました。
マジ、スパナチュ末期症状です。苦笑い
”ツェッペリン”は、チェス・レコードのウィリー・ディクソンの影響を受けたそうです。
マディ・ウォーターズがヨーロッパに進出するきっかけになる”ローリング・ストーンズ”は、出てきました。細っこい小僧達でした。笑い。

Muddy Waters-hoochie coochie man Newport 1960



「Country Blues」は、見つけなかったんですが、ご本人のFilmがありましたので・・・

そうそう、ノーマン・リーダスが、出演してました。
レコード会社の録音技師で、チェス(エイドリアン・ブロディ)の後ろにいました。
知らなかったからビックリしましたよ。
でも、部屋から出てこないし、セリフも少しだけでした。
残念。orz

[ 2009/09/19 23:53 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

サム~!!Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

スパナチュS5、2話 " Good God, Y'all!"観ました。

エレン、ジョーでもってルーファス、お帰りなさい。笑い。
また、この後も出てきてくれるんでしょうか?

カス、預かり物失くさないでね。
早く返してあげてね。
ディーンが、すうすうして寒いみたいだよ。



では、ちょっとだけ感想

(ネタバレにならないように書こうと思いますが・・・一応、隠しておきますね。)



[ 2009/09/19 00:30 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

トロント国際映画祭2009

もう、明日で閉幕する【トロント国際映画祭2009】。

ヴィゴもヴェネチア国際映画祭に続いて参加していましたね。
色々なところで、皆様が上げて下さっているので嬉しいです。

引退説も否定してくれたし、良かったです。
今決まっているものが、舞台しかないらしいので、
次のお仕事(映画だと嬉しい。)が、決まって欲しいですね。

ヴィゴは色々なところで、上げて下さっているので他の俳優をチェックしみました。

マッツ・ミケルセン。(以下、マッつん。友達とそう呼んでますので、すみません。大汗
『キング・アーサー』以来ハマっている俳優さんです。
元ダンサーとあって、素晴らしい筋肉が付いて、姿勢が良くって、身体のラインが綺麗です。グー!
もう少し甘いマスクだと、若いころのクリストファー・ウォーケンにソックリではないかと・・・ていうか、最近マスマス似てきたような・・・如何でしょうか?(勘違い?)

 ・ GALA PRESENTATIONS   『シャネル&ストラヴィンスキー』 
 ・ SPECIAL PRESENTATIONS 『Valhalla Rising』

『Valhalla Rising』上映時の動画がYouTubeに上がってました。
PintoPonyProductions さん、ありがとうございました。

  

カワイイデス。

年末年始に、マッつんの出演作品が続きます。
年末に『誰がため』、年始『シャネル&ストラヴィンスキー』、楽しみです。


[ 2009/09/18 23:20 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

はやっ!!

どうしたんや?iTunestore!!
が、届いてる!!
今週も、もうNew Episode上がってるやん!!えぇ
今シーズン(まだ2回やけど)、がんばってるやん。
でも、でもね。そんなに早く上がっても、まだ帰られへん~うーん

ディーン!サム!待っててねぇ~。

では、仕事に戻ります。大泣き
(こんなことしてないで、さっさと終わらせて帰らねばぁ~大汗

[ 2009/09/18 17:43 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

訃報:パトリック・スウェイジ

『ゴースト ニューヨークの幻』のパトリック・スウェイジが14日、膵臓癌のため死去されました。
57歳だったそうです。
早い、早過ぎる。残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。アップロードファイル

週末、「ゴースト」観ようっと・・・

ghost.jpg


・ 訃報:パトリック・スウェイジさん 57歳=米俳優
[ 2009/09/16 00:17 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

カワイイ~♡

l5akw7zunqn6k6uly08z.jpg

ジェンセンもジャレッドもカワイイヨォ~
何してるんだぁ?

Jraunlimitedさんで、教えて貰いました。
そちらによると、「Hopefulnessさんが、写真家のJoan Teasdaleさんのサイトで、たくさんのphotoshotを見つけた。」とのことです。
ありがとうございました。

と、もう一つ
25jrthgx5b5nkv8xk902.jpg

[ 2009/09/15 21:44 ] Jensen&Jared | TB(-) | CM(-)

知らなんだ・・・

今日は、帰りにi-mode絵文字風・TSUTAYA?へ寄り、「クリミナル・マインド」S1のの続きを借りに行きました。
半額の券を貰ったので、今週は頑張ろうと思ったのですが・・・
横道に逸れちゃいました。大汗

いつも行くi-mode絵文字風・TSUTAYA?には、コミックも置いてるんです。

最近、漫画といえば「大奥」とか「TOP SECRET」くらいしか読んでませんね。
いや、これがすんごく面白んですね。おススメです。

      
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻)
作者 よしなが ふみ

2009年9月29日に第5巻発売予定です



     
秘密―トップ・シークレット (1) 秘密―トップ・シークレット (1)
作者 清水 玲子

現在6巻まで発売中です。



なので、最近のものは疎くて苦笑い
今日は、いつもののコーナーの奥を、何気なくツーっと横に曲がってしまい、コミックのコーナーへ・・・
「アレっ、これなんだ?」
手にするとそれは「ぼく地球」の続編「ボクを包む月の光」でした。
そんなのがあるんだ。昔、仕事先の先輩に、借りて読んだなぁ~。
ペラペラと読んでいくと、なんと亜梨子と輪が結婚してその子供連(8歳)が主人公。
輪16歳で、パパになってるよ。すげぇ~えぇ
面白いよ!!他のメンバーも出てくるし。
その場で1巻立ち読みしちゃいました。i-mode絵文字風・TSUTAYA?さん、スミマセン。
現在、7巻まで出てます。そのまま、残り借りちゃいました。


ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1)

作者 日渡 早紀



「クリミナル・マインド」は3枚借りました。
そして、スパナチュS4は順調に貸し出し中でした。グー!
[ 2009/09/15 01:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

こんなものまであるなんて・・・

super wiki』が、New Seasonが始まり、リニューアルされてます。
【5.01 Sympathy For The Devil】のところで、チャックのメッセージを届けに来た子(Becky Rosen)が、書いていたものが読めます。

こんなものまであるなんて、すごい!!えぇ

スパナチュどこまでするねん。


[ 2009/09/14 23:57 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

Which Supernatural Character Are You?

シーズン5が始まり、日曜日に今シーズン初のオフ会がありました。
まず、シーズン5の第一話を観ました。
そして、Vancouver Conに行かれた方がいらっしゃったので、Conのことを聞いたり
写真を見せて戴いたりと楽しいひと時を過ごしました。
ありがとうございました。
はぁ~、ジェンセン、美しかった。
睫毛なんて、バッサバッサ。見せて戴いた写真でも、ばっちり睫毛の影が!!
もう、ベラボーに美しかったです。
ジャレッド、足長っ!!スタイルもいいです。
むちゃくちゃカワイイデス。
一目で良いから、生J2にお目にかかりたいです。


と、


BuddyTVのサイトには、多分、前からあったと思いますが・・・
(色々写真があったので、もしかしたら新しくなっているかも?)
”Which Supernatural Character Are You?”
オフ会で会う方々がされていたので、私も!!と、思い
出来ない英語に悪戦苦闘しながらチャレンジしました。



と、言う訳で、サムでした。
他の方々は、ディーンとジョンパパが各2名でした。

どこがサムなのか自分では判りませんが・・・
とりあえず、サムになってディーンに「プリーズ!!」と甘えてみたい!!
と馬鹿なことを言っておりました。
痛くてスミマセン。

9/11 01:00頃  パチパチ下さった方、ありがとうございました。
9/12 16:00頃  パチパチ下さった方、ありがとうございました。

[ 2009/09/14 20:36 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

デェヘヘヘ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

スパナチュS5、1話 "Sympathy for the Devil"観ました。

みんなお帰りなさい!!
待ってたよ!!大泣き
ちゃんと、シーズン4終了直後からの続きでしたね。


ディーン、相変わらず男前さんでした。
サム・・・ガンバムキッ
あぁ~、やっぱ、伝令の女の子になりたいよ。苦笑い

これで、また兄弟に毎週会えます。
元気が出てくる!!




もうちょっとだけ
こっからは、要注です。
[ 2009/09/12 00:19 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

スーパーナチュラル オフィシャルファンブック Vol. 2発売決定!!

スパナチュS5スタートまであと約10時間です。
先程、iTuneも、ver.9にUPしました。
AppleTVのバージョンもチェックし、準備OKです。



そんな中、
”スーパーナチュラル オフィシャルファンブック Vol. 2発売決定!!”だそうです。

AC Booksさんのブロクからそのまま



『スーパーナチュラル オフィシャルファンブック Vol. 2
著:ニコラス・ナイト, 訳:藤田佳奈子
A4判 オールカラー144ページ(vol.1より30ページ増量!!) 並製
定価:3,300円+税 
ISBN978-4-904249-09-3
書店発売日:2009年11月上旬予定
内容紹介:大人気ホラーアクションドラマの公式ファンブック第2弾!ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス、ジム・ビーバー、サマンサ・フェリス、フレッド・レーン、アンバー・ベンソン、子役たちへのインタビューはじめ、監督マイク・ロールとフィル・スグリッシアそして脚本チーム、特殊効果チームが明かす撮影秘話、ハンターハンドブック、アメリカの心霊スポット、撮影現場アルバムなどを収録。特製とじこみA3ポスター4枚付き。

AC Books ホームページでの予約は10月上旬からの予定です。
今回もホームページ予約特典などを考えておりますのでお楽しみに! 』



”ファンブックVol.2”の発売が決まって良かったです。
AC Booksさん、ありがとうございます。福助
11月発売ですか?
来月に入ったら予約開始のようですので、要チエックですね。グー!

[ 2009/09/11 01:52 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

『アンナと過ごした4日間』

ヴィゴファンなら名前は聞いたことのあるポーランドの異才イエジー・スコリモフスキ 監督。
そうです。クローネンバーグ監督などからリスペクトを受ける、ポーランドの巨匠で、ヴィゴとは『イースタン・プロミス』で、共演しています。

  EP18.jpg
  アンナの叔父のステパン役をされていた方です。

そのスコリモフスキ 監督が、17年振りの新作を発表し、昨年の第21回東京国際映画祭「コンペティション」部門で上映され、審査委員特別賞を受賞されました。

その『アンナと過ごした4日間』が、公開されることになりました。
気になります。
忘れないうちに、メモ


関西では、 「10月  第七藝術劇場
        12月 シネリーブル神戸」
の2か所が決まってます。
どちらかと言うと、神戸の方が行きやすいけど、まだ先ですね。
覚えてるかな?

   anna.jpg

あらすじ
ポーランドの小さな町で、レオンは病院に勤務している。彼は過去に、とある事件を目撃した事があった。被害者であったアンナは若い看護婦で、同じ病院で働いている。レオンは夜も昼もアンナの看病にあたっていた。徐々にレオンは、彼女への監視に、異常な感情を注いでいく。ついにある夜、レオンはアンナのアパートに窓から侵入し、彼女のベッドに横たわると眠りについてしまう・・・(unifranceより)

      アンナと過ごした4日間 【予告編】
     



昨年の記事から
・ 『アンナと過ごした4日間』のストーカー男のモデルはシャイな日本男子!?【第21回東京国際映画祭】

[ 2009/09/11 00:22 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

『グッド・バッド・ウィアード』・・・色々

スパナチュS5、スタートまであと数時間です。
もう、ソワソワ浮足立ってます。
他のこと考えないと・・・持ちません大汗

まず、ウさん(最近、聞き慣れました。

グッド・バッド・ウィアード』の公式サイトで、”もうひとつのエンディング”が観れます。
私は、映画のエンディングの方が好きですね。
もうひとつのエンディングの方の懐から出てくるもの、あれは良いなぁと思いました。
ないないしたものが、ここで出てきたかぁ~。ホホホ~と思い、ニャッとしました。
あぁ~、アクションシーンで流れる曲、いいなぁ。
サントラ出ないかなぁ~。

それと、先日、放送されたフジテレビの『チョナン・カン2』とCSフジテレビ(TWO)の『韓タメ!DX』がYouTubeで、あがってました。
BehindCameraさん、ありがとうございます。

こちらが、『チョナン・カン2』。



そのままPRのみですね。
ソン・ガンホのアドリブ面白いだろうなぁ。

こちらが、『韓タメ!DX』。



チョン・ウソンのウケないギャグってどんなの?
それを他の人が寒い風って感じて、またそれを見て一人で笑うウさん・・・変な奴だ。
イ・ビョンホンのユン・テグは、観てみたい。
ん、ソン・ガンホにパク・ドウォンの衣装をつけて欲しい。
きっと、変な奴だ!!
[ 2009/09/10 23:04 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ブルブル~観ました。

スパナチュS4の第6話 『幽霊病(YELLOW FEVER)』、観ました。
とりあえず、気になるブルブルのところですが、BRの英語字幕では
「SPEAKS IN JAPANESE」でした。
で、の日本語字幕は、”ありません”。
はぁ~、自力であのセリフを聞けってことですね。
何度も聞いているので分かりますが、初めての人はキョトンとしてしまうと思いますが・・・如何でしょうか?
吹き替えは、スラスラ日本語でした。
前後ももちろん日本語だったので、そのままスーっ・・・。苦笑い
そりゃ、そうですよね。私、何を期待してたんでしょう。大汗

初めて、ボビーの吹き替え聞いたんですが、あのような声だったったんですね。
谷口節(たかし)さんが担当されています。
Wikiでみたところ、BOSSコーヒーCMで、トミー・リー・ジョーンズが演じる宇宙人・ジョーンズの声を担当されているんですね。
あ~、聞き覚えがあります。グー!


>CONY526さん   こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
          そうです!!これですよ。観たかったんです。
          チラっと観ただけで、全部観たの初めてです。
          しかも、これすごく綺麗ですね。ありがとうございました。
[ 2009/09/10 01:39 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

地球には引力があるのを感じた日・・・(爆)

今日は、スパナチュS4のレンタル開始日です。
速いところは、もう昨日からレンタルしているところもあるようですね。
(CMも流れているようですが、まだ、観てないなぁ。

お昼休み、近くのポストへ・・・少し先にはi-mode絵文字風・TSUTAYA?・・・
ファンとしては、調査をせねば!!
たとえお昼休みが、少なくなろうとも!!
(って、何言ってんだか苦笑い

ダッシュで、海外ドラマのコーナーへ・・・
こちらでは、ディスク1~3、6枚ずつありました。
しかし、”最上段!”
これは、背の低い女性には取り難いです。
スパナチュは、多分、男性よりも女性の方が、ファンは多いんじゃないでしょうか?
だとしたら、三段目辺りに置いて下さる方が、手が出しやすいと思いますよ、i-mode絵文字風・TSUTAYA?さ~ん。
(背の低い客からの声でした。)
で、10:00openで、覗いた時間は、12:30過ぎです。
すでに、各4枚がレンタル中でした。グー!
多分、出だしは良いんではないでしょうか?
ホクホクで、帰ろうと思ったら、手が・・・
ディスク3に伸びてました。
あかんや!!BR持ってるやん。
BOXもたぶん・・・きっと買うやん。
無駄遣いは、やめな!!
でも、引力に勝てませんでした。
グッと、ディスク3を握りしめ、レジに向かってしまいました。
だって、だって、ボビーの”ブルブル”のところの訳(字幕が付くか)&吹き替えが気になるじゃないですか!!大泣き

レジで、「ディスク3ですが、よろしいですか?」と、念を押されました。kao06

大阪の田舎町で、レンタル初日なのに
スパナチュを借りに行ったら、ディスク3だけ足らなかった方、
原因は私です。スミマセン。早々に返しますので、少々お待ち下さい。福助

あっ、『ラースと、その彼女』探すの忘れてた・・・ガーン


[ 2009/09/09 17:46 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

ちょっと、吹き替えに興味が・・・

先日、HMVに行ったとき見つけた「ラースと、その彼女」。
昨年公開時、観たいと思いながら結局観ることが出来ませんでした。



ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
2009年8月5日発売
ライアン・ゴズリング
エミリー・モーティマー




あらすじ
幼いころのトラウマから人とのつながりを避けて生活し、毎日地味な仕事に従事する青年ラース(ライアン・ゴズリング)。そんなある日、彼はガールフレンドを連れて自分を心配する兄夫婦(エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー)と食事をすることに。しかし、ラースが連れて行ったガールフレンドとは、インターネットで注文した等身大のリアルドールだった。(Yahoo!映画より)

    


ラース(ライアン・ゴズリング)の吹き替えをサムの吹き替えをされている内田夕夜さんがされています。
いや、スパナチュは字幕派なんで、吹き替え分かんないんですが、内田さん2枚の声を吹き替え多いらしいですね。つまり、カッコいいお声なわけですね。
ラース=サムですか?
ちょっと、吹き替えで観てみようかな?と思ってます。
てな訳で、明日スパナチュS4のレンタル開始日ですね。
様子見がてらTSUTAYAに行ってみようかと思います。
スパナチュ、いっぱいあると良いなぁ。でもって、レンタルされてると良いなぁ。

[ 2009/09/08 00:19 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

SUPERNATURAL Season4 Blu-Ray

今回のスパナチュシーズン4のBR日本語字幕が無くて、残念でした。大泣き
返品しようかどうか(ものの1分程度でしたが)、迷った挙句、手元に置きました。
それは、すんごく画質が良かったからです。あのディーンを観たら、手放せません。
シーズン3もBRを持っているのですが、あそこまで綺麗だったろうか?
そうでも無かったように、思います。違うかな?
シーズン3のときは、の字幕も吹き替えさえも付いてました。
もちろん、他の字幕も(←日本語だけでした)。
なので、なんやかんや入れて画質が落ちたんじゃない?
で、今回、そんなの省いたら、画質が良くなったんじゃない?
ってくらい画質が良いです。


【追記】
勘違いでした。
シーズン3を見直したら綺麗だったよ。
でもなんで、去年観たS3よりこのS4の綺麗さにここまで衝撃を受けたんだろう?
とりあえず、S3もディーンは美しかった・・・


iTuneで、見えてなかったとこまで見えますよ。
これは、マジでびっくりえぇしました。
もう、これだけで手元に残して悔いはありませんでした。グー!

今回、英語字幕をGagReelや削除されたシーンにまで付けて(エピソード解説までは、付いていなかった・・・)くれているので、ありがたいです。
が、確かに、日本語字幕が無くて、細かいとこを追うのは正直しんどいですね。
私の場合、スパナチュのオフ会で訳して戴いている(いつもありがとうございます福助)ので、大まかなところは分かっているし
字幕があるので、分からなければ、とりあえず、辞書を持ってきて・・・苦笑い
と、悪戦苦闘しながら、なんとか観てます。

でも、きっと日本語字幕が欲しくなるので、コンプリートBOXも買うと思います。
はぁ~、ワーナーさんの思う壺です。orz

[ 2009/09/07 20:09 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

ヴィゴ・モーテンセン、ご近所スタイルで会見に

もう、第66回ヴァネチア映画祭が始まってるんですね。
”TSUTAYA Online News”9月4日付で、ヴィゴの記事を見つけました。

 ・ ヴィゴ・モーテンセン、ご近所スタイルで会見に【第66回ヴェネチア国際映画祭】

33964_001.jpg

Tシャツにペルーの手織りバッグ持参というご近所スタイルで記者会見に参加・・・
なるほど、いつも通りのラフな格好(スーパーの袋じゃないところは気を使ってるんじゃないかな?)です。
ヴィゴらしくて、嬉しくなります。


あと、こんなところにも注目されいますが・・・
”ヴィゴと言えば数々の作品でたくましい裸体をさらして女性ファンを獲得してきたが、本作でもなぜか全裸バックショットを2度ほど披露し、期待を裏切らないサービス精神を発揮している。”
ファンとしては、嬉しくない紹介の仕方ですね。
まぁ、嬉しい方もいるかもしれませんが・・・
私個人としては、別にヴィゴの裸に期待してないし、ヴィゴという俳優が好きでその演技や(一部ですけど)考え方に惹かれているので、そんな煽り方はやめて欲しいですね。
ちゃんと、作品のこと上げてくれないかな?

 ・ 第66回ヴァネチア映画祭-コンペティション部門作品一挙紹介!

 ・ 第66回ヴァネチア映画祭-速報

[ 2009/09/07 00:01 ] Viggo | TB(-) | CM(-)

『きみに微笑む雨』

昨日は、チョン・ウソンDayでした。
朝から、2度目の『グッド・バッド・ウィアード』を観て、B6のノートを貰いました。
はぁ~、何度観てもチョン・ウソン、カッコイイです。

その後、友達とは食事をして別れる予定だったのですが、
二人してチョン・ウソンの魅力にメロメロ(古っ)になってしまい、急遽予定変更!!
DVD上映会になってしまいました。
『MUSA』、『私の頭の中の消しゴム』を観ました。
ヨソルの武骨さと真っすぐさ・・・チョン・ウソンもヴィゴ同様
汚れれば汚れるっほど、カッコよさ&色気が増します。

MUSA.jpg

えっ、違いますか?・・・おかしいなぁ

続いて、『私の頭の中の消しゴム』・・・
二人して号泣大泣き
ティシュを挟んで、ズコズコしてました。
これを観ると、泣き過ぎて、次の日使い物になりません。
そう、泣き過ぎで目は開かなくなるわ。頭痛はするわ・・・
今日もずーっと頭が痛く仕方なく夕方薬を飲んで、やっと復活です。
友達も、昨夜あまり人に会わないように、遅めに帰って行きました。
二人して何やってんだか・・・


そんなこんなで、やっと復活したらば、”TSUTAYA Online News” 9月3日付で
チョン・ウソンの次回作の記事を見つけました。

 ・ 『きみに微笑む雨』ポスター画像解禁! 前売特典も


kimiame.jpg
きみに微笑む雨

11月の公開に向けて、9月5日(土)からは前売鑑賞券の販売が開始されたそうです。
こちらの特典ですが、
 ・ まず、先着順でもらえるのがウソンのオリジナルポストカード(2枚組)。
     (こちらは数量限定で、なくなり次第終了となるのでご注意!)
 ・ さらに、鑑賞券購入後に応募された方の中からA賞として抽選で100名様を、10月10日(土)に開催される、ウソンの舞台挨拶付きの本作試写会にご招待。B賞は5名様にウソンのスペシャル・フォトパネルをプレゼント。こちらはプレゼントごとに応募期間が異なるので、詳細は映画公式サイトにて。特典付き特別鑑賞券は劇場窓口のみ販売となるそうです。
(って、関東の映画館しか出てないんですけど・・・他のところで上映は?

つまり、この前来日して、またこの映画で来日してくれるんですね。
要チェックですね。

【お礼】
9/4 11:00頃  下さった方、ありがとうございます。
9/5 1:00 頃   下さった方、ありがとうございます。

>saiさん  こんばんは。DVDの表面だけ反応ですか?ひど~い。
もう、カスしか見てないのがよーく分かりました。(笑)
[ 2009/09/06 23:26 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

Bonus Disc欲しい・・・

bonus disc






  これ欲しい!!



『Target are adding an exclusive separate 45 minute Q&A bonus disc from 2008 Comic Con panel to the Supernatural Season Four DVD set, while BestBuy have an eye-popping lenticular packaging.』

だそうです。

target_01_00969.jpg

観たいなぁ~

写真は、”winchesterbros.com”さまより頂きました。



[ 2009/09/04 01:40 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

どうしようかな?

他の劇場はどうかわかりませんが、
よく行くMOVIXで、

”大ヒット御礼!『グッド・バッド・ウィアード』先着入場者プレゼント”

『グッド・バッド・ウィアード』の大ヒット御礼と致しまして、感謝の気持ちをこめて、9/5(土)~と9/12(土)~の2週に渡り、『グッド・バッド・ウィアード』ご鑑賞のお客様に先着入場者プレゼントを実施します!!
9月5日(土)~:オリジナルミニノート(非売品)
                ※A6サイズ、16ページ

9月12日(土)~:韓国版ビジュアルポストカード(非売品)
                ※B6サイズ

この機会にぜひ当劇場でグッド・バッド・ウィアードをご鑑賞くださいませ。

なお、数量限定となっておりますので、なくなり次第配布終了となります。
予めご了承くださいませ。



と、ありました。



他にも観たいものがあるので、とりあえず1度だけでいいかな?
と、思っていたんですが、どうしょうかな?
行こうかな?

やっぱ、韓流って、混むよね。
どうしよう・・・う~ん

【追記】
TOHO系(←プレゼントの画像があります)でも、ありました。

これか・・・ノートのチョン・ウソンの後ろ姿が欲しいかも・・・えぇ
でも、出来ればもう少し大きい方が・・・苦笑い
[ 2009/09/02 19:58 ] 映画 | TB(-) | CM(-)