FC2ブログ





今年1年、お世話になりました。

DSC00167.jpg

今年も残すところ本日のみとなりました。
今年もこの辺境まで皆様お越し下さいまして、ありがとうございました。福助
まさか、三日坊主の私が1年以上も続けることが出来るとは思ってもいませんでした。
これもヴィゴやジェンセン、ジャレッドへの愛のなせる技(オーバーな大汗)。
そして、お越し下さる皆様のおかげと思います。
昨年の今頃のアクセス数と全然違いますもん。
驚きです。えぇ

少しこの1年を振り返りまして・・・
今年は、色々ありまして、前半はあまり映画を観ることが出来なくて残念でした。
まだ数えてませんが、多分昨年よりは観た本数は少ないと思います。
(年が明けたら、2009年に観た中で良いなと思った作品を
ピックアップしたいと思います。)
その代わり、は昨年より観たと思います。
まさか、スパナチュ以外で、海外ドラマのをBOXで買う日が来ようとは・・・
しかも、シーズン2まで大人買いをするとは、夢にも思いませんでした。
恐るべし、ドラマ。

そして、今「NUMB3RS」を観始めている。
面白い・・・ヤバイ。
今回は、絶対買わないぞ!!
すべて、i-mode絵文字風・TSUTAYA?さんのお世話になるんだもん。
(だって・・・出費orz)
と、心に誓って、今年は終わらせたいと思います。

何を書いてるのやら、締めの言葉になっていません。苦笑い
来年も( ..)φメモメモ書き程度のブログですが、細々と続けたいと思いますので
また気が向いたら、お越しください。お持ちしております。

では、良いお年をお迎えください。福助

KC



スポンサーサイト



[ 2009/12/31 01:25 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生

THE GREAT BUCK HOWARD
「ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生」、観ました。
未公開のため、にて鑑賞)




            




あらすじ
5歳のとき、父親(トム・ハンクス)になりたいものを聞かれて「蒸気ローラーの運転手や宇宙飛行士、警官」など色々答えるがことごとく却下され、弁護士になるべく半強制的にロースクールへ進学させられたトロイ(コリン・ハンクス)。 しかし、父親に敷かれたレールの上をただ進むだけの人生に、ふと疑問を感じたトロイはある日突然 ロースクールを辞めてしまう。
そして色々人生を模索するのだけどそう簡単にはいかず、 生活の為に、いまや落ち目のマジシャン、 バック・ハワード(ジョン・マルコヴィチ)のアシスタントをすることになるが・・・。


感想
が発売になってから1カ月以上経つので、そのまま書いちゃいますね。









タイトルもそうなんですが、コメディのコーナーにあったので、軽い感じのものかと思いましたが、 案外シリアスでした。
でも、重くなくてテンポが良かったです。

簡単にまとめると、”自分の居場所探し”ってとこでしょうか?
マジシャンもといメンタリストのグレート・バック・ハワード役のジョン・マルコヴィッチ、 胡散臭くて流石でした。
ラストも良い感じでした。
多分、普通に公開されていたら、観ないタイプの作品なんですが、なんか自分で枠を作り、
「これはタイプじゃないから観ないでおこう。」と思うのはもったいなぁと思うような気がした作品でした。

そんなタイプの作品なのに、なぜ観ようかと思ったのは・・・
そう、ドクター・リードことマシュー・グレイ・ギュブラーが出演しているからです。
てか、それのみで観ました。
でも、面白かったので当たりでした。

で、そのマシューはチョイ役で、ラスト13分(1:17:33~30秒)にラッセルというトロイが辞めた後のバックの新しいマネージャーで登場です。
ちょっと・・・いやかなり抜けたドクター・リードぽいです。


THE GREAT BUCK HOWARD-1
本番前に、バックに声をかけるラッセル。


THE GREAT BUCK HOWARD-2
トロイに紹介される。


THE GREAT BUCK HOWARD-3
「服装がなってない!!ネクタイを直せ」と注意され、慌てて直すらラッセル。
この後、「天然水を持ってこい。出演5分前に声をかけろ。」と言われ、出ていきます。



やっぱ、マシュー可愛いなぁ~。
あと、『How to Be a Serial Killer』が観たいなぁ~。
これには、いっぱい出演してそうなのになぁ。
では、がもう発売されているもんなぁ。
では、発売があるのかな?

 




[ 2009/12/31 00:02 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

よっしゃ!!

この前チェックした作品以外にも観たい作品があったんですが、
上映館などの情報が無かったんです。

今週に入り、情報が出てきました。
とりあえず、最寄りのMOVIXさんで、2つ。

paranormal activity
低予算で製作(若いカップルの住む一軒家で起きた不気味な現象を、
ビデオカメラ映像でドキュメンタリー風に演出した)されたにもかかわらず、
全米興行収入第1位を記録した話題の密室サスペンス・スリラーの
パラノーマル・アクティビティ 』が1月30日(土)から公開されます。
楽しみだ。





percy.jpg
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』が2月26日(金)から公開。





sharlock.jpg
シャーロック・ホームズ』、3月12日(金)から公開で、
公式サイトもオープンしたようです。
とりあえず、109シネマズでこれはポスターを確認しているので、
そこでは上映するはず。うーん





cocoigor.jpg
マッつんの『シャネル&ストラヴィンスキー』は、東京は1月公開ですが、
関西は春とだけでまだ未定のようです。
まだ、先だ。orz





I Love You Phillip Morris-1
『フィリップ、君を愛してる!』が3月13日(土)からシネマートで公開。
トレイラーを載せる勇気はなかったです。
でも、ジム・キャリーもユアン・マクレガーも頑張ってた!!
で、これ実話を元にした作品なんですね。えぇ



[ 2009/12/30 01:13 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

そんな子に育てた覚えありません!!(笑)

にゃんこ2号のくうちゃん(プロフィールのデジカメの右側の)がグレた。(笑)
お外にお散歩に行って帰ってきたときに耳にゴミが・・・
ん?なんか堅いな・・・ゲッ虫やないか!!
なんとか取って、ヨーチンを薄めて消毒(獣医さんに前に確認済み。-人間のヨーチンを薄めて付けて消毒して、そこを仮に舐めても大丈夫らしい-)。
かなり、痛かったらしい。抵抗してないてたもん。泣く

で、しばらくして今日、キズを見てみると、
「あんた、ピアスホール作って!!そんな子に育てた覚えないよ!!」怒る
って、感じになってました。
あっ、穴は塞がりつつあります。
もう、痛みもないみたいです。
印のところです。

CA4RCTRD.jpg
茶色から白色の毛に成りかけているあたり。


CA9XIQ1F.jpg
アップ過ぎたので、少し引いて。


どこに入り込んで、キズを作ってくるのやら・・・。苦笑い
このくらいなら良いけど、喧嘩アップロードファイルとかして怪我して帰ってこないでね。ドキドキだよ。


[ 2009/12/29 21:41 ] わんこ&にゃんこ | TB(-) | CM(-)

初めての・・・

なんとか、無事に仕事納めが出来(無理に出来たと思い込んだとも言う)、昨日は年賀状と大掃除を済ませ、今日実家に戻って参りました。
にゃんことわんこのいる世界・・・やっぱ良いですね。
癒されます。
今、ももちゃんにベットを占領されています。(しかも、ど真ん中で枕を背中に当てて寝てるアップロードファイル。)
寝れない・・・でも、可愛くってデヘヘ

可愛いんだけど、今日の夕飯は、大騒ぎでした。
父が滋賀のお友達に、あの有名な”鮒寿司さかなを頂いてきたんです。
ありがとうございますYさま。
好きな人はハマるという鮒寿司。
我が家では、初体験です。
我が家のにゃんこ2号のくうちゃんが、真空パック状態の鮒寿司を見つけ、
「ニャ~ニャ~」(おくれ!!おくれ!!)とおねだりをしたので、覚悟を決め
オープン!!素材
しました。
途端に、ニャンコズは走り回り、ワンコは吠えまくり、大騒ぎでした。
人間も各自一口ずつ・・・涙目に・・・
(私は元々魚がダメなので、事前に辞退致しました。大汗

うちにはちょっと・・・でした。(滋賀の方、来られてたらすみません。
調べたら、お茶漬けにすると、もう少し食べ易いらしいです。
あと一つは、そうしようかと思います。

どなたか、もっと食べ易い方法知っている方いらっしゃらないかしら・・・うーん

【お礼】
12/27 20:00ごろ 下さった方、ありがとうございます。福助

[ 2009/12/29 00:41 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

明日は、仕事納め・・・出来るのか?

今年は、いつもに比べてかなり早く仕事納めです。
いつもは、29日なんだけど・・・3日も早い。
休みが多いのは嬉しいですが、処理が出来ない。orz
明日、出荷予定の荷がまだ手付かずです。
掃除も全然、入荷に追われて、てんてんこまいう~んです。
掃除の前に、自分の机の上すら・・・ひくっ

年賀状もまだだ~。もう、元旦に届かないかも・・・
確か、今日までに出せば、確実に元旦に届くはず。
3が日の間に届けばいいよね・・・苦笑い


【お礼】
>パットさん   
   こんばんは。
   ジェイクくん、場面は少々暗いですが、2:08位で、正面で映ります。
   後、下のYouTubeで、主要キャストのお子ちゃまたちのインタビューがあります。
   その中の1:45あたりに”バン!!”と出てます。
   (こちらの方が、分かりやすいと思います。)

   
   ・ Percy Jackson: The Lightning Thief - Featurette "A Look Inside" HD
  
   M所の件、色々教えて頂き、ありがとうございます。
   皆様にもお声を掛けて戴いておりますので、
   お休み中にでもお邪魔させて頂きます。
福助
[ 2009/12/25 20:15 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

AVATAR

avatar.jpg
AVATAR』、観ました。



           


あらすじ
時は22世紀。戦争で負傷し下半身不随になり、車いす生活を送る元海兵隊員のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)の双子の兄弟で科学者のトミー(サム・ワーシントン二役)がアバター・プログラムに参加するためパンドラへ旅立つ1週間前、強盗に遭い死亡する。ジェイクは、トミーの双子であるため同じDNA持つということで、トミーの代わりに、アバター・プログラムに参加することとなり衛星パンドラにやって来る。
そこは青々としたジャングルが茂り、すばらしい生き物たちや美しいものもいるが、多くは恐ろしげな生き物が生息している地球大気圏外の星だった。
人間はパンドラの大気を呼吸できないため、遺伝子操作により人間とナヴィを組み合わせた肉体、アバターが生み出され、彼はそのアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く・・・


感想もどき
あっ、今回は3Dで観たので、ストーリーよりそちらの感想です。
[ 2009/12/25 01:15 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

メリクリ!!

Bxmasall.gif
socksline.gif

angel1.gif                   angel2.gif
reindeer4.gif
choir1.gif                      choir2.gif         
tree.gifxmasall2.gif>tree.gifxmasall2.giftree.gif
socksline.gif

メリクリです。





ちょっと、派手にしてみたかった・・・苦笑い



素材はぱたぱたアニメ館よりお借りしました。


[ 2009/12/25 00:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のトレイラー2

昨日は、『AVATAR』を、観てきました。
面白かったです。
感想等は、後ほど・・・

で、その時予告編で『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のNew Versionが流れました。


         

大画面で、ゼウス様のお姿を拝謁できるとは思ってもみなくて、嬉しゅうございました。福助
もう、ショーンのコスプレ最高です。ハート


ジェイク・アベルくん(3人目のウィンチェスターボーイズのアダムくん)もはっきりと判りました。
カイロン(ケンタウロス)のボディも観れたよ。
ますます、楽しみになりました。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の日本の公式サイトも更新しています。
公開は2月26日(金)に決まったようです。
来月だよ。

[ 2009/12/24 22:55 ] sean | TB(-) | CM(-)

身体は大切にしよう・・・orz

今日(もう昨日ですね。)は、先週の結果を聞きにへ行ってきました。
結果、良好でした。これは良かった。ホっ
で、治療を続けることになりました。
それは良いんだけど、クスリが高い・・・つまり、保険が効かない。
でもって、服用の制限があるため、他のクスリを一緒に服用できない。
ちょっと、お腹がゴロゴロギガデインしたくらいでも、先生に薬の確認を取ってからじゃないと服用できない。
なので、給料前なのに、+ワクチンワクチン代を含め、チョー痛い出費をしてきました。
ええ、数字は5桁です。

皆様、健康が1番です!!
身体を大切にしましょう。

しかし、検査結果は良かったけど、やっぱ疲れやすいです。
休みの日、ボーっとしてると意識が・・・
年末年始は、引き籠りです。体力を戻さなくちゃ。

【お礼】
12/21 21:00ごろ 下さった方、ありがとうございます。福助 
12/21 22:00ごろ 下さった方、ありがとうございます。福助
12/22 05:00ごろ 下さった方、ありがとうございます。福助 

[ 2009/12/23 00:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

これはどうなのかな?


ちょっと前から、ローソンで見かけるチラシ。
気になってましたが、怖いくて手に出来なかった・・・。
でも、勇気(いや、そんなオーバーな)を出して手に取ってみると

aibou.jpg



やっぱり、あの「相棒」の舞台化だ。
しかも、宝塚・・・
無理やろ・・・
いや、ファンには良いのか?
多分、左が杉下右京警部(TV-水谷豊)で、右は新相棒の神戸尊警部補(TV-ミッチーもとい及川光博)バージョン。
亀山薫(TV-寺脇康文)ちゃんじゃないんだ。
そりゃそうだろう・・・苦笑い

内容とタカラジェンヌは合わないと思う。
無理が在り過ぎると思う。これをミュージカルにするんでしょ?うーん
もしかして、ヅカにはこれも有りなのかな?

でも、相棒ファンはちょっと横に首を振ってるんじゃないかな。
いや、こちらもミッチーが相棒のバージョンならOKなのかな?


場所:シアター・ドラマシティ
日程:2009年12月23日(水)~2010年1月6日(水)
    (詳細は、梅田芸術劇場HPからどうぞ)
空席状況は年内詰まってるみたい。やっぱ、ヅカファンはすごいですね。えぇ


[ 2009/12/22 00:02 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

訃報、ブリタニー・マーフィ死去

Brittany Murphy
女優のブリタニー・マーフィが心臓発作で亡くなったそうです。
32歳?若っ!!




彼女を目当てで映画を観たことないですが、案外観てる。
『17歳のカルテ 』『アップタウン・ガールズ』『シン・シティ 』など。
近年では、邦画『ラーメンガール』(多分邦画になるよね?)で西田敏行さんと共演してますね。
最近は、ゴシップとかが多かったようですが、(彼女のファンではないけど)良い女優さんだった様に思います。
『17歳のカルテ』などは、本当に病んでる女の子に見えましたもん。
すごかった。
32歳で、まだまだこれからなのに残念ですね。

 ・ 米女優ブリタニー・マーフィーさん死去、32歳 
              (JP Reuters 2009年12月21日記事より)
 ・ 『8 Mile』の女優ブリタニー・マーフィ、32歳で死去
              (TSUTAYAONLINE News 2009年12月21日の記事より)
[ 2009/12/21 21:38 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

2010年のカレンダー

昨日は、スパナチュオフ@忘年会でした。
今年最後ということで、またもや強制的に来年のカレンダーを皆様にお渡ししてしまいました。苦笑い
いつもいつもすみません。
昨年は6名だったので、ジェンセンとジャレットの2種類しか作らないかったのですが、今年は会の人数も増え、新キャラも増えたので、バージョンも増えました。
ジェンセンバージョン、ジャレッドバージョンに加え、カスティエル、ジョンパパのバージョン、そして、ジェンセン&ジャレットバージョンの5つのバージョンを作成。
楽しかった。笑い。
ジャレッドが可愛いとかカッコ良くなったとか思ってましたが・・・やはり、もっと、ジェンセンの笑顔が可愛いくて、素晴らしくおっとこ前でデロデロに成りながら、やっぱジェンセンが1番素敵だ!!ハート
と愛(オーバーです。)を再確認しました。

DSC00166.jpg
とりあえず、ジェンセン、ジャレッドの2バージョンを並べてみた。





でも、マット紙の特徴を甘くみて少々失敗を・・・大汗
マット紙は普通紙などに比べて、インクの吸収率が良いのでインクが直ぐに紙に吸収されます。
普通紙などで試し刷りをして細い線を出しても、マット紙ではインクが表面に残る前に吸収され、線が出ません。
画像に合わせて、インクのパターンが決まるので、ちゃんと細い線が出るものと、破線のようになるものと出てしまいました。
甘かった・・・。
中途半端な品物を強制的にお渡ししてしまい、皆様申し訳ありません。
来年(2011年用)に向けて、もっと勉強します。福助


【お礼】
12/20 14:00ごろ 下さった方、ありがとうございました。福助

[ 2009/12/21 01:41 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

鳥さんが来なくなったのは、これが原因?

最近、密林さんからの配達が「飛脚さん奪取ばかりで、鳥さんペリカンが無いなぁ~。」と思ってたんですよ。
そしたら、日本郵政グループの郵便事業会社が「ペリカン便」を取り扱う日本通運との合弁宅配便事業会社「JPエクスプレス(JPEX)」を吸収・清算する方針を決めたようです。
これにより「ペリカン便」というブランド名が無くなり、来年秋くらいに「ゆうパック」に統一することになるらしい。

そういうのがあったので、ペリカンさんが来なくなったのかな?

・ JPEX吸収 7月に前倒し 損失見込み800億円 郵便会社
              (2009年12月19日 東京新聞 朝刊より)

・ 郵便事業会社:JPEXの子会社化、正式決定 
              (2009年12月19日 毎日新聞 東京朝刊)

[ 2009/12/20 01:06 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 』ふたたび・2

12月13日に書きました『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 』のアンコール上映ですが、 色々なところで上映されてますね。
松竹系、東映系は今日19日から。
TOHO系は今日19日からのところと来年1月9日からのところがあるようです。
どこで観ようかなぁ~。笑い。

thisisit1.jpg



thisisit2.jpg





[ 2009/12/19 23:52 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

午前十時の映画祭

am10moive.jpg

 

TOHOシネマズに行ったときに気になってたんですが、上映作品50本が決まったようです。 (公式サイトは、上の画像からどうぞ。)
って、先月末に決まってたようですね。いや、ももちゃんのこととかがあったんで、見逃しておりました。大汗
(あっ、ももちゃんチョー元気で、マイペースながら腕白にやっており下ります。メールを頂いた方、ありがとうございました。一応、お返事さえて頂きましたが、その後の報告はこちらに代えさせて頂きます。

内容は
  全国のTOHOシネマズで、1950年~70年を中心に、歴史に残る外国の傑作娯楽
  映画50本を、1年間【2010年2月6日(土) ~ 2011年1月21日(金)】
  にわたり連続上映する特別企画を実施。
  実施時間 午前十時 (作品、劇場によっては追加上映する場合もあり)
  料金 大人1,000円  学生・子供500円
  上映劇場全国25館
    関西は、3か所です。
     ・ 京都 TOHOシネマズ 二条
     ・ 大阪 TOHOシネマズ なんば
     ・ 兵庫 TOHOシネマズ 西宮OS  
      各地の上映会場はこちらから。

「太陽がいっぱい」、アラン・ドロン、カッコイイ!!
「クレイマー・クレイマー」や「スタンド・バイ・ミー」、「大脱走」があるよ。
おっ、「刑事ジョン・ブック/目撃者」がある。若ヴィゴが、大画面で観れる!!
楽しみだぁ!!


【お礼】
12/17 17:00ごろ 下さった方、ありがとうございます。福助
12/17 22:00ごろ 下さった方、ありがとうございます。福助
12/18 15:00ごろ 下さった方、ありがとうございます。福助

[ 2009/12/19 00:46 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

TV's 50 Best Episodes of 2009

昨日に引き続き、BuddyTVのBest of 2009ネタです。

最後に残ったカテゴリーは『TV's 50 Best Episodes of 2009』です。
スパナチュは、2つのエピソードが入ってます。

15位に“The Monster at the End of This Book,” Supernatural

spn-ep#15
これは前シーズンの18話、邦題『神の預言者』で、
チャックが「スーパーナチュラル」というサムとディーンが出てくる小説を書いてる・・・て話ですね。




続いて、26位に“Changing Channels,” Supernatural

bestep#26
これは、今シーズンの8話ですね。
ライバルのテレビ番組をパロディにしたお話でした。爆笑しました。笑い。
これを観たために、「CSI : MIAMI」を観る羽目に・・・苦笑い




【おまけ】
「HOUSE」も2つのエピソードが選ばれていました。
しかも、1つは1位です!!えぇ

1位に、"Locked In," House

bestep-#1
前シーズンの19話ですね。
観たい!観たい!!ガマンガマン・・・うーん




そして、47位#に "House Divided," House

bestep#46
前シーズンの22話ですね。
同じく、観たい!観たい!!でも、ガマンガマン・・・うーん







【お礼】
>saiさん   こんばんは。
       ええ確かに、あのエピのカスは、可愛かったですね。
       >しかし、何故ゆえハウスはあの写真なんでしょう?萌えるけど(笑)
       ホントに、何故になんでしょうか?選んだ方にお聞きしたい(笑)
[ 2009/12/16 00:04 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

「インフルエンザワクチン入荷しました。」って・・・

今日は、先月から始めた治療の後遺症検査をしてきました。
結果は1週間後です。

先月は、インフルエンザワクチンが足らなかったため予約の方で終了してましたが、
今日行ったら、受付に

『インフルエンザワクチン入荷しました。
ご予約は、お早めに!!』



とありました。思わず、”ボジョレーヌーボー”かい!!と心の中で突っ込みました。
なんか、先月、酒屋さんとかで、似たフレーズを見たばかりだったんで・・・苦笑い

今の治療で、薬の制限があるため、肩凝りで鎮痛剤とかを飲みたくても飲めないんで、
 ( 私「肩凝りのひどい時、バフ○リンとか、飲んでも良いですか?」
  先生、薬の書類を見て
    「小児バ○ァリンなら。」
   私「効きます?」
  先生「効かんな。しゃない、ストレッチやな。」
   私「・・・はい。」 orz
  てな会話が、ありました。

ワクチンは無理かと思ってたら、大丈夫とのこと。
今日は、鼻炎が出ていたため、体調が回復したらということで、
1週間後に季節性ワクチンの予約してきました。
残り10人程でした。
昨日入荷したばかりなのに、やっぱみんな予約するんだな。


[ 2009/12/15 23:25 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

2009 Yearbook

"BuddyTV"で選ばれた【Best of 2009】中の『2009 Yearbook』の2つのカテゴリーでスパナチュが選ばれています。

まず、”Sexiest Siblings”

winbros.jpg
The Winchester Brothers, Supernatural
そうでしょうとも。ハハハ




続いて”Most Laid Back - Male ”

Future Cas
Future Castiel, Supernatural
ホホホ、カス、やるじゃん!!




おまけで、”Best Friends ”

house.jpg
House and Wilson, House
ベストフレンドと言うカテゴリーは良いのだけど
この写真は、どういう意図が・・・苦笑い




もう1つおまけ、”TV's 100 Sexiest Women of 2009”の2位と”Breakout Stars of the Year”の一人に

Katie Cassidy
シーズン3のルビー役のケイティ ・ キャシディが選ばれました。
ケイティ、すごい!!
でも、ルビーの時の雰囲気が良いなぁ~。笑い。



あと、ハマっているドラマから”TV's 100 Sexiest Women of 2009”で

oliviawilde.jpg 4位に『House』の”13”Olivia Wilde


jennifermorrison.jpg 35位に同じく『House』の”Dr. Cameron”Jennifer Morrison


が選ばれていました。お二人ともさすがです。






[ 2009/12/15 00:34 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

『Clash of the Titans(2010)』、邦題そのまま『タイタンの戦い』

11月9日に書きました、『Clash of the Titans(2010)』ですが、邦題もそのまま『タイタンの戦い』に決まり、オフィシャルサイトがオープン(まだトップのみ)したようです。(のバナーからどうぞ)

crash of the titans
公開は、GWの予定のようですね。ワクワク笑い。
早く、マッつんのドラゴン&サム・ワーシントンのぺレセウスが観たいなぁ。





おっと、その前に『誰がために』が1/9公開(関西)ですね。 (オフィシャルサイトはのバナーからどうぞ)

FlammenCitronen.jpg
マッつんのシトロン、良い感じに渋みがあるんじゃないかな?






『Clash of the Titans(2010)』とは関係ないんですが、
昨晩の”SHOWBIZ COUNTDOWN”の10位にヴィゴ主演の『The Road』(のオフィシャルサイトはこちら)が入っていましたね。
でも日本公開予定などは書かれていませんでした。日本公開しないのかなぁ~。




【お礼】

12/13 01:00ごろ 下さった方ありがとうございます。
             ももちゃん、ほほの辺り掻くときに傷を付けないか、
             ちょっと心配ですが、元気に走り回ってます。
             ありがとうございます。福助


[ 2009/12/14 21:41 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 』ふたたび

公開当初、全世界2週間限定の公開が2週間延長し、先月27日に公開が終了した『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』。

なんとえぇ、今月19日から梅田ガーデンシネマで公開されます。

THISISIT.jpg



タイムスケジュールはこちら

お正月休みもやっているのか、もう1回くらい行くかも・・・苦笑い

[ 2009/12/13 02:33 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ももちゃんが・・・ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ももちゃん(左上プロフィールのところのフォトの白にゃんこ)の可愛いお顔が・・・破裂しました。大泣き
先月、こぶとりじぃさんの様に、右のほほが腫れて痛そうだったので、いつもお世話になっている獣医さんのところに駆け込んだんです。
もし、○ンだったら・・・ドキドキ
(お隣のわんこがそうだったので、かなり心配しました。)


診察の結果、ほほにバイキンが入って膿を持ったらしい。とりあえずホっ
歯も健康だったので、多分、くうちゃんとじゃれあって、爪で傷が付きそこにバイキンが入ったんだろうと・・・
ももはスコティッシュ・フォールドで、少し長めの毛なのため怪我をしても分かり難いんです。
今回も、腫れあがるまで分からなかったんです。
気付かなくて、ごめんね、ももちゃん。顔文字1(背景黒用)

で、先月は、膿を取るのみで、終わったんです。
切開しなかったので、芯を取りきれなかったですよ。
膿を取る時に刺していた針も最後お薬を入れるときに、動いて抜けちゃったもんで
とりあえず様子を見ようと飲み薬を貰って帰ってきました。

・・・・・・・そして1ヶ月後、

腫れてきました。
朝にでも、先生のとこに行こうと思っていたところ
ほほの皮が壊死して、破けてしまいました。
一昨日、朝一に、先生に見て貰いました。
穴が開いていたので、そこから芯も取れたし、今回はちゃんとお薬も患部に入れることが出来たので、一安心。
とりあえず、飲み薬も貰い、様子を見ることになりました。
ご飯もちゃんと食べていて元気です。
でも、治療が痛かったのでしょう。(おとなしく見て貰っていたのですが、最後お薬を患部に入れるとき、少しイヤイヤしてました。)二日ほどベットの下にお籠りして、近づくと奥へ奥へと逃げます。
お薬を飲まないといけないのですが、ほほに毛がなくて、患部が出ている状態なので、お口を開けさすのに患部付近を触らないといけません。
やっぱり、イヤイヤしてお口を開けてくれません。
仕方が無いので、お薬を錠剤のままおやつに混ぜると、キレイにおやつだけ食べてお薬を残します。
賢い奴め、騙されてくれません。
どうしようかと思い、薬を砕いて粉末状にしてご飯やおやつに混ぜてます。
おかげで少しだけでも、お薬を口にしてくれているようです。

今朝からは、ベットの下から出てきて、甘えてきて一緒に寝てくれます。
夕方には、一緒にオモチャねこじゃらしで遊んでくれました。
後は、キズを引っ掻かないように注意するだけです。
良かった。





>saiさん  こんばんは。
       >Mishaが29位!凄いー!!さすが、SPNの可愛い担当ですね~vv(≧∇≦)
       ミーシャ、SPNの可愛い担当だったんですか?
       パピーフェイスのジャレッドの方が可愛いと・・・アップロードファイル
       でも、今回41位だし・・・うーん
       まぁ、そう言うことにしときますか?(笑)←ファン方偉そうでスミマセン


12/11 13:00頃 下さった方、ありがとうございます。福助
       
[ 2009/12/13 00:25 ] わんこ&にゃんこ | TB(-) | CM(-)

やっと、”SMALLVILLE Ⅳ”を・・・

最寄りのi-mode絵文字風・TSUTAYA?には、”SMALLVILLE”がS1と2しかありません。
シーズン4レンタル開始の頃に
「シーズン4は?」と聞いたところ
「入る予定なし」とのこと・・・
ジェンセンのジェイソン・ティーグが観れない。怒り
シーズン1と2はで観ましたが、シーズン3は観ていません。
なので、コンプリートBOXを買うのも・・・だって、良い値段なんですもの。大汗
悩んで、現在に至る。
先月に廉価盤にあたるセットBOXが発売になりました。
セットで、コンプリートBOX1つ分くらい。
なおかつ、今密林で買うともうひとつ安い!!
となれば、買いでしょう!!
で、買いましたよ。
ジャレッドやヤングサムのコリンくんが出演している話もあるようなので楽しみです。

smallville4.jpg
オープニングのジェンセン細い!!えぇ



スパナチュの前に出演していたはずなんだけど、シーズン1の時、こんなにディーン細かったかな?jumee☆question1



SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン
  〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]
2009年11月3日発売
トム・ウェリング
価格:¥5,229-
 (密林では、26%off¥3,869-)


SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈フォース・シーズン〉セット2 [DVD]SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン
  〈フォース・シーズン〉セット2 [DVD]
2009年11月3日発売
トム・ウェリング
価格:¥5,229-
 (密林では、26%off¥3,869-)

[ 2009/12/10 23:44 ] Jensen | TB(-) | CM(-)

アンナと過ごした4日間

anna4.jpg
アンナと過ごした4日間』、観ました。



        


あらすじ
ポーランドのとある田舎町で、病院の火葬場で働きながら、年老いた祖母(バルバラ・コウォジェイスカ)と二人で暮らすレオン(アルトゥール・ステランコ)。彼の楽しみは、近くの看護師寮に住むアンナ(キンガ・プレイス)の部屋を毎晩のぞき見ることだった。しかし、祖母が亡くなったのをきっかけに、その行為はエスカレートしていくのだった。


この向かいに住む女性の部屋をのぞかずにいられない中年男の『究極の片思い』(チラシに書かれていました)を描いた本作は、ポーランドの名匠、イエジ・スコリモフスキ監督(近年はクローネンバーグ監督の『イースタン・プロミス』などで俳優として活躍してます。)の17年ぶりの新作で、第21回東京国際映画祭で、審査員特別賞を受賞してます。

感想もどき
[ 2009/12/09 00:03 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

TV's 100 Sexiest Men of 2009: #50-#1

12/1に書きました『TV's 100 Sexiest Men of 2009』の上位50位が(Buddy TVで)発表されました。

 ・ 【TV's 100 Sexiest Men of 2009: #50-#1

(ちなみに、昨年の『TV's 50 Sexiest Men of 2008』はこちら。)

上位に、スパナチュから3人が入っております。
(以下、英語が全然分かりませんので、アバウト?こんな感じ?って、程度で・・・すみません苦笑い。)


まず、41位に、”Jared Padalecki, Supernatural”

jared-padalecki.jpg
昨年1位だったジャレッドがなんと41位ですか?えぇ
英語が判らないんで、アレなんですけどだいたいこんな感じ?
「スーパーナチュラルで彼のキャラクターが、悪魔の血を吸い、兄弟と戦い、
ヨハネの黙示録始め~」と、サムのオイタのせいで・・・てことなんでしょう。
でも、今シーズンのサム頑張ってるから、来年は巻き返してくれるでしょう。オー!




つづいて、29位に、”Misha Collins, Supernatural”

misha-collins.jpg
ミーシャが入ってるよ。
しかも、29位!!ジャ、ジャレッドより上位・・・
ファンの方すみません。ちょっと複雑です。うーん
やっぱ、英語が判らないので、こんな感じ?
「ミーシャ・コリンズは、セクシーにトレンチコートを着こなし、
2009年、彼は無表情で頑固な天使からおかしなキャラクターを務めている。」
今シーズンもますますおいしいキャラになってきているので、楽しみです。笑い。





で、6位に、” Jensen Ackles, Supernatural ”

jensen-ackles.jpg
ジェンセンは、昨年よりワンランクアップの6位良かった。
で、やっぱ、英語が判らないので、こんな感じ?
「地獄から戻ってきた後、ジェンセン演じるディーンは
ヨハネの黙示録に落ちないよう反撃を開始し、
少し凶悪になったかもしれないてない彼の弟(サム)を正しい方へ導き~」
いや~ん、もうステキ!!ハート




[ 2009/12/08 21:13 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

2012

2012.jpg
2012』、観ました。




          



あらすじ
マヤ暦による2012年終末説を題材に、『インデペンデンス・デイ』『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒ監督が手掛けるディザスター・ムービー。
2009年、インドの地質学者サトナム博士(ジミ・ミストリー)からの連絡で、インドにやってきた地質学者エイドリアン・ヘルムズリー博士(キウェテル・イジョフォー)は、太陽の活動が活発化し、地下水の水温が上がり、地下水が熱を持ち電子レンジのように地球を暖めている状態になっているていると、報告を受ける。そして、「地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える。」と。この驚愕の事実をいち早く察知したエイドリアン博士は、すぐに米大統領カール・アンハイザー主席補佐官(オリヴァー・プラット)に報告する。やがてそのことは世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される・・・
そして、2012年。リムジンの運転手をしている売れない作家のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、別れた妻ケイト(アマンダ・ピート)と暮らす子供たち(ノアとリリー)とキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で、政府の奇妙な動きを目撃する。そこで知り合うチャーリー・フロスト(ウディ・ハレルソン)から世界に滅亡が迫っていることを聞く・・・。


ディザスター・ムービーとなれば、とりあえず大画面で!!
という訳で、行って参りました。
少しだけ、感想もどき
[ 2009/12/08 00:07 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

今年は、ゾウさん。

昨日は、神戸に『アンナと過ごした4日間』を観に行ってきました。
感想は、後ほど・・・

神戸は、”ルミナリエ”で綺麗になっております。
が、人が多いです。うーん
人が多いのは苦手なので、夜まではちょっと・・・大汗
今年の作品は、こちらの方で紹介されています。

てな訳で、別のことでクリスマスを味わってきました。
リネ・リーブル神戸のある神戸朝日ビルディングで開催されているフェリシモ ハッピートイズプロジェクトを見てきました。



DSC00162.jpg
今年のテーマは、未来をつかもう。キャラクターは、大きなゾウさん。



DSC00159.jpg
この13年間のキャラクターたち(歴史)



DSC00160.jpg
クリスマスプレゼント



DSC00164.jpg
そして、クリスマスツリー。



可愛いでしょ?
ルミナリエへ向かう途中にありますので、時間のある方は見に行かれは如何でしょうか?
開催期間は、2009年11月30日~12月25日です。



【お礼】

12/6 21:00ごろ  下さった方、ありがとうございます。福助
12/7  3:00ごろ 下さった方、ありがとうございます。福助

[ 2009/12/07 22:18 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

パブリック・エネミーズ

public-enemy.jpg
パブリック・エネミーズ』、観ました。



YouTubeパブリック・エネミーズ」特別映像予告




 
何年振りだろう?試写会が当たっちゃいました。えぇ ↓

sh091203_1147.jpg

色々付き合ってくれるOちゃんに今回も一緒に行って貰いました。
Oちゃん、急に連絡してごめんね。
付き合ってくれてありがとう。

あらすじ
1930年代、大恐慌時代のアメリカに実在した伝説のアウトロー、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)。ジョンは紳士的な態度と鮮やかな手腕の銀行強盗として注目を集めていた。そんなある日、彼はクラブのクローク係として働く美しいビリー(マリオン・コティヤール)と運命的な出会いをする。ビリーもまた危険な選択だと分かりながらも、彼の強引で一途な愛に次第に惹かれていく。
だが、そんな中、捜査当局は、ジョン・デリンジャーをアメリカ初の「社会の敵ナンバーワン(Public Enemy No.1)」として指名手配する。


一応、公開前なので、一言感想。
[ 2009/12/04 01:17 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

この冬に観たいもの

この冬に観たい映画フィルムの公開日が出てきました。笑い。
( ..)φメモメモ・・・

12/5~
anna.jpgアンナと過ごした4日間
 シネリーブル神戸(2週間限定)
タイムテーブル、10:10~11:50の1回のみのよううーん


クローネンバーグ監督がリスペクトするイエジー・スコリモフスキ監督(「イースタン・プロミス」でヴィゴと共演)の作品だから観てみたい。


12/12~
public-enemy.jpgパブリック・エネミーズ TOHO系

ジョニデ好き&”実話に基づき・・・”
 のフレーズに弱い・・・



12/23~

avatar.jpgアバター

予告を観て、キレイだったから。


1/9~
tagatame.jpg誰がために
  テアトル梅田、シネリーブル神戸

マッつん&”実話に基づき・・・”
 のフレーズに弱い・・・
 +ナチもの好き。


   
(500)days of summer(500)日のサマー 
  シネリーブル梅田・神戸


ドクターリードじゃない
 マシュー・グレイ・ギュブラーが観たい。


  
katynnomori.jpgカティの森 シネリーブル梅田・神戸


なんとく・・・


  
kimiame.jpg君に微笑む雨  ブルク7


とりあえず、ウさんだから・・・


1/15~
where the wild things areかいじゅうたちのいるところ 松竹系


かいじゅうさん!!


1/23~
parnassus.jpgDr.パルナサスの鏡


なんと言っても、
ヒースの遺作!!

でもって、ジョニデもでてるし・・・。

  

とりあえず、今月来月分はこのへんかな?
でも、1/9に集中してます。しかも単館系・・・やばいなぁ。汗;;
単館系は公開期間が短いのが多いのに・・・どうまわろうかな?
しかも、お正月明けで出費・・・orz

[ 2009/12/03 00:12 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

選挙権は無いそうです(笑)

こんな記事見つけました。

 ・ 『選挙権はないですが… 鉄人28号に住民票交付
                   (09年11月29日付神戸新聞より)

02549418.jpg  (写真もそちらからお借りしました。)


震災復興のシンボルとして、神戸市長田区の若松公園に設置された「鉄人28号」原寸大モニュメントに特別住民票が交付されることになり、式典が29日に現地であったそうです。

 市による住民票交付は「鉄人が、より市民に親しまれる存在になってほしい」との趣旨だそうです。
 特別住民票は30日~1月末、長田区のホームページで閲覧、印刷できるそうです。


[ 2009/12/02 00:11 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)