FC2ブログ





Justin Bieberくん

お久しぶりです。
引き籠りに入っておりましたが、『フリンジ』もレンタルされているものは、すべて鑑賞致しましたので 少し復活です。
(まさか、ジョン・ノーブル氏のアクションを観れる日がこようと・・・思いませんでした。)
しかし、気がつくともう3月が終わっちゃう!!ハヤッ。

先週末から、スパナチュも再開し嬉しいのですが、先週はディーンやサムに対する容赦ない仕打ちは さることながら今回はあまりにもボビーに対する仕打ちが・・・
なので、感想も書けませんでした。
思わず、「流石、クリプ鬼。」と、思ってしまいました。
また、LAConもあり、ジェンセンのが気になりつつも、なぜなのか調べる気力はまだ戻っておりません。
どなたか、理由を教えて下さい!!



話は変わって、最近、FMでよく耳にして気になっているアーティストがいます。
最初、女の子が歌っているのかと思ったんですが、(当時)15歳の男の子でした。

Justin Bieberくん、1994年3月1日カナダ生まれのR&Bシンガー・ソングライター。
なんか、ピクッってきません。
ジャスティン・ビーバーくん、カナダ生まれで、誕生日が3月1日
なんか、スパナチュを連想しそうな・・・
(ジム)・ビーバー。カナダで撮影。ジェンセンと同じ誕生日。
こっ、こじつけですみません。

彼は、ピアノ、ドラムス、ギター、トランペットなどの楽器を独学で学び、
12歳のときに、地元の歌手コンペティションに出場。
に投稿をしていたのをスクーター・ブラウンが見て、アッシャーとの面会させ、ジャスティンの演奏を間近で見て感銘を受けたアッシャーが、アイランド・レコード社が主催するオーディションに出場させ、2008年10月に契約し、メジャー・デビューとなったようです。(Wikipediaより)
また、被災したハイチ救済のために再録される『We Are the World』に参加しています。
日本デビューは、来月です。






スポンサーサイト



[ 2010/03/31 23:59 ] music | TB(-) | CM(-)

癒される~

ここのところ、久しぶりに仕事がバタバタしてヘロヘロなのに、アプリとフリンジ(ドクタービショップ、目が離せません)に時間を費やし、引き籠り中・・・

でも、映画は観てます。それだけは外せません。
感想が溜まってます・・・
まぁ、それは自分が何を観たかの記録用なので、無理に書かなくて良いけど・・・
案外、ハズレが・・・
期待し過ぎで観たせいか、書く気が・・・いや、単に良い訳です。(誰にやねん


今日、いつもより早く帰れたので、ご飯を作りながらを観ていたら萌えた!!
カワイイ!!
で、で、探してみた。





そうそう、うちの子もこんな風に小さい頃してましたよ。
ここまで見事じゃないけど・・・
手を近付けると、抵抗するように前足が出てくる。
焦らすと、前足が開いてきてましたね。
可愛いよ~ウットリ

で、他のも探してみた。
本にもなってる。猫なべ・・・




これまたそうそう狭いところにグイグイ入っていきます。
で、人()が入っていると、またその狭い隙間にグイグイ・・・
カワイイ~。
癒されます。メロメロです。


[ 2010/03/24 02:10 ] わんこ&にゃんこ | TB(-) | CM(-)

そうでしょうとも!!

先週発売されたマクドナルドの『カリフォルニアバーガー』で、“Big America”キャンペーンのハンバーガーが出揃いました。
一応、4種類とも食べました。
まぁ、気持ちの入り具合が違いますが、私的には1番は【テキサスバーガー】でした。
(なんたって、"テ・キ・サ・ス"ですから
カリカリベーコンに、カリカリのオニオンフライが美味しかったです。

ど・う・も~、世間の皆様も同じだったようで・・・

【テキサスバーガー】、期間限定での再登場!!
だそうです。
楽しみだ!!
また食べに行こうっと!!

販売期間は、2010年3月26日(金)~4月上旬
            (予定-店舗によって終了日は異なるそうです。)


Texas burger



 ・ “Big America”キャンペーンの人気商品「テキサスバーガー」、期間限定での再登場! 3月26日(金)から4月上旬まで、全国で


[ 2010/03/18 22:57 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

FRINGE

fringe.jpg


FRINGE』、観ちゃいましたよ。
まだ、途中なんですけどね。
いや、観るつもりなかったんですが、執政(デネソール)殿が出演されているとなれば、
指輪ファンとして、とりあえず観てみますか?
て感じで、さんへGO!!

fringe-noble.jpg



ハハハ、閣下、エキセントリックにございます。
ジョン・ノーブル氏演じるウォルター・ビショップ博士、むっちゃエキセントリックな博士です。
実験中の事故で助手を死亡させてしまい、人体実験疑惑を持たれ、精神病院へ・・・

17年後、ある事件をきっかけに、病院から出されます。
そこからFBIの扱う”パターン”という事件の捜査に関わっていきます。
ビショップ博士は、すごい知識〔“フリンジ(“常識はずれな”という意味)・サイエンス”、つまり“非主流科学”のことを指す。テレポーテーションや予知能力、死体の蘇生などといった、かつては科学的に認められてこなかった分野〕で、事件の解明に貢献していきますが、他のことは・・・
研究室が閉鎖になってると聞く(そりゃ、17年も時間が経ってるんだもん仕方がないよ。)と 、「なんだと!!」と暴れる。
研究室が元に戻ると機嫌が良くなってニコニコ。
車のヒートシートがお気に入りで、お尻が暖かいと嬉しそう。
また、実験のことや科学に関しては素早く反応しますが、興味のないこと(人の名前や顔)を覚えれません。
前の事件で出会っている人に「初めまして」とあいさつしたりする。
また、息子ピーターを研究室で待っているときは、研究用の牛の乳を搾ったりもする。
夜になると、「毎晩、病院で患者のカルロスが”Row,Row,Row Your Boat”を歌ってた。それがないか眠れない。」と、 クローゼットの中で体育座り・・・



fringe_jackson.jpg



また、息子ピーター・ビショップ(ジョシュア・ジャクソン)も IQ190の天才だが、
高校を中退し、仕事を転々としている社会不適応者で、国際的な詐欺もしていた。
パパに反発しながらも、夜眠れないパパにために”Row,Row,Row Your Boat”を唄ってあげたりする。
そして、彼の出生にも何かありそうな感じです。

それにしても、ジョシュア、大きくなったね。
いや、もう30代半ばなんだけどさ、「ドーソンズ・クリーク」のペイシーの頃は可愛かったのに、大人の男性になったね。

fringe-anna.jpg



最後に、主人公のFBIの女性捜査官オリビア・ダナム(アナ・トーヴ)。
犯人を颯爽と追いかける姿は男前です。
でも、亡くなった恋人のことを引きずったりと、女性的な反面もある。





あと、気になったのが、放送時のCM入りの間に、サブリミナルのように色々シンボルが出てくる。
背中にギリシャの文字の「Φ」が隠されている【カエル】、6本目の指がある【手】や 羽根に骨のある【蝶】など。 多分、何かのキーワードではないかと思うのですが、今のところ何もヒント無しです。

fringe-symbol.jpg
謎のシンボル



もう1つは、黒服の男。直接な接点は今のところこれもなしですが、画面の端なんかにちょこっと映ってます。
何なんだろう?
とりあえず、すんごく気になる作品ではありませんが、何んとなく・・・
「続きが観たいかも?」と思うので、ゆっくり観ようと思います。




[ 2010/03/17 02:03 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

良いんですか?

少し前に、何の番組か忘れましたが、藤子不二雄Ⓐ先生の『怪物くん』が実写になると言ってました。
「ふ~ん、で、誰が演じるの?」と思っていたら
「嵐の大野くんが怪物くんを演じるらしい。」
「えっ?マジ?子役じゃなくて、大人がするの?」
で、忘れてました。

先程、チャンネルをプチプチしていると『怪物くん』のPVが・・・
ホンマやったんや・・・

kaibutsukun.jpg
これだよ?



藤子先生ファンもジャニーズファンも双方とも良いのか?
で、調べてみた。
    怪物くん・・・大野 智
    怪物大王・・・鹿賀丈史
    ドラキュラ・・・八嶋智人
    オオカミ男・・・上島竜兵
    フランケン・・・チェ・ホンマン
    デモキン・・・松岡昌宏(このキャラ知らない。悪魔界の王子らしい。)

 ・ 4月期土曜ドラマ『怪物くん』(公式サイト)
   
どんなになるんや?

昔のアニメのOP
[ 2010/03/14 00:34 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ご本人さんカメオで出演

3月13日から公開の「フィリップ、きみを愛してる!」(ゲイに目覚めた元警察官でIQ169を誇る天才詐欺師スティーブン(ジム・キャリー)が、刑務所で運命的な出会いを果たしたフィリップ(ユアン・マクレガー)と恋に落ちる実話に基づいたラブストーリー。)面白そうなんですが、版のトレーラーを観て、ちょっと尻込み中です。
でも、気になるので見てたら、こんな記事がありました。
なんと、モデルのひとりになったフィリップ・クラーク・モリスが、弁護士役としてカメオ出演しているそうです。

あっ、なんかまた触角が・・・でも・・・


philip.jpg
ジム・キャリーの右隣がフィリップさんご本人。実直そうな方だ。



philip2.jpg
ジム@スティーブンとユアン@フィリップ。ユアン、カワイイ~




 ・ 映画のモデルになったゲイ男性が「フィリップ」に弁護士役でカメオ出演
                     (2010年3月3日付けeiga.comより)
[ 2010/03/11 13:03 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

NINEと9

昨日は、レディスデーだったので『しあわせの隠れ場所』を観てきました。
感想は、後日・・・その時観た予告編で面白そうだったものを。

まず、『シカゴ』のロブ・マーシャル監督がメガホンを取り、『イングリッシュ・ペイシェント』のアンソニー・ミンゲラ監督が脚本を手掛け、トニー賞受賞の同名ブロードウェイ・ミュージカルをオールスター・キャストで映画化した『NINE』。
テンポがあって、面白そうです。
スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)、カッコイイ!!
脇を固める女優陣もすごいです。ジュディ・デンチにマリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス。ニコール・キッドマンも。
公開は、今月19日予定。

        



続いて、ティム・バートンがプロデュースするアニメー ション『9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~ 』。
9番目の人形が機械獣に2番(友達)が攫われたときに叫ぶ「Nooooo!!」。
ガンダルフがバルログとの戦いで、奈落に落ちる時のフロドの「Nooooo!!」に聞こえて仕方がない。
イライジャが声をあててるから仕方がないけどね・・・
公開は5月8日予定。

        


[ 2010/03/11 02:22 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

日本人の知らない日本語2

最近、本屋さんを覗いてませんでした。
そう、オリンピックや鑑賞(クリマイS3が終わり、只今ハウスS3後半を鑑賞中)、
でもって、日夜アプリに励んでおりました。
あかん、暇見つけちゃ、アプリしてる・・・(いや、暇がなくても・・・

で、久しぶりに覗いたらば、『日本人の知らない日本語2』が並んでるじゃないですか!!
いっ、いつの間に・・・orz
待ってたのに、チョクチョク本屋さんも覗いてたのに・・・たまたま覗かなくなったころに出るなんて・・・


日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
2010年2月19日発売
価格:924円
著者:蛇蔵
著者:海野凪子



前作に増して、面白くて勉強になりました。
生徒さんのキャラもバージョンアップしてます。
ゴスペル歌手のアリサさん、お友達になりたいです。
その前向きさを学ばして下さい。
生徒さんの素朴な疑問、「すごいな。」と、思いました。
私たちは生まれ育った時から使ってる言葉なので、そんなものかと思う程度なのに
どうして?これとこれはどう違うの?
言われれば、確かに???です。
まさに、目から鱗です。

万葉仮名も面白い。
”山上復有山”や”蜂音”。昔の人は粋ですね。
こういうの好きです。
あと、語源も面白かった。
1番受けたのが、ヒアリングテストの斬新な回答・・・
ありえん。断じてありえん。
が、でもなるほどと思いました。



[ 2010/03/09 23:58 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

第82回アカデミー賞授賞式、ベン・スティラーがアバター姿で登場

例年なら2月に行われるアカデミー賞授賞式ですが、今年は冬季オリンピックとかち合うのを避けるため、今日行われています。
(「アカデミー賞とオリンピックが同時期放映になったら、究極の視聴率争いになるから」-2009年4月8日付 シネマトゥデイより-)

今開催中ですが、お昼休みに覗いたら面白い画像が上がっていたので・・・

メイクアップ賞のプレゼンターに、映画『アバター』のアバター姿に変身したベン・スティラーが登場しました。
ジェームズ・キャメロンも、CGでは出せないリアルなアバター姿に大笑いしたようです。受賞者を発表しようとするも、長いしっぽがひっかかる姿に会場は沸いたそうです。

academy2010-Ben Stiller
そっくり!!爆笑


academy2010-Ben Stiller2
尻尾もあるでよぅ!!凝ってます。



でも、受賞者は、「アバター」でなく、「スタートレック」でした。
ちなみに、現時点で「アバター」は、【美術賞】、【視覚効果賞】と【撮影賞】を受賞。

 ・ アカデミー賞授賞式、ベン・スティラーがアバター姿で登場
                      (AFP BBNewsより)
 ・ メイクアップ賞は『スター・トレック』!プレゼンターに 
           アバター姿のベン・スティラーが登場!【第82回アカデミー賞】

                     (シネマトゥデイより)

【お礼】

3/6 21:00頃 下さった方、ありがとうございます。


[ 2010/03/08 13:35 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

200gオーバー・・・orz

治療が終わり、今日(昨日)検査結果を聞きに、へ行きました。

「肝機能、コレステロール、中性脂肪、タンパクすべて基準値内、貧血なし、血圧も良し。
○○歳でこの数値、健康やな。長生きするで。」
「そうですか。」
すべて、良好でした。良かった。
これで、お酒が飲めます。
いや、そんなに飲めないんですが、友達と集まったとき少しは飲みたいじゃないですか。
ここ4カ月ほど、お茶ばっかりで淋しかったんですよ。
1杯くらいねぇ。

ほっとしていると、聞きたくないセリフが
「次、体重。」
えっ、やっぱり?先月言われてから、まだダイエット始めてないんですけど・・・
嫌とも言えず、すごすごと体重計に乗り、自ら数字を述べると
「・・・kgです。」
「ん?先月から200g増えてるで。標準オーバー!!」
先月でオーバーですから、+αですもん、そりゃオーバーでしょうとも
「・・・、薄着になるまでには、頑張ります。」
「ゆっくりとな。」
以上、またもや体重で厳重注意を受けて終了。

あまり、には通いたくありませんが、次回までに1kgが減らしたいと思います。

まぁ、とりあえず、これにて治療は終了。



【お礼】

お礼遅くなりました。

3/2  2:00頃 下さった方、ありがとうございます
3/2 17:00頃 下さった方、ありがとうございます
3/3  3:00頃 下さった方、ありがとうございます

タイトルのところの単位を間違ってました。ご連絡ありがとうございました。
寝ぼけてても、これくらい気付かなきゃ・・・

[ 2010/03/05 00:14 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

クリミナル・マインド FBI行動分析課 シーズン3

やっとこさ、『クリミナル・マインド FBI行動分析課 シーズン3』のBOX、
観終わりました。
長かった・・・いや、今回は例のストの時に作成中のシーズンだったのか、全20話で、逆にいつもより少ないんですが、他にオリンピックや色々あったので、集中できなかったため時間がかかってしまいました。
しかっし!なんとか、『Dr.HOUSE』シーズン3の後半のBOX発売には間に合いました。
エライゾ!!自分!!(全然自慢じゃないのに、踏ん反り返ってしまった。


噂に聞いていましたが、あの終わり方は無いだろう!!
シーズン4が気になって仕方がありません。
リアルタイムじゃなくて良かった。
今、WOWOでシーズン4を放送中な(色々情報が入ってきている)ので
とりあえず、なんですが、でも、気になるじゃないですか!!


以下、なんとなくネタばれです。
[ 2010/03/04 00:06 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

percy-2.jpg

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」、観ました。



先週末(2月27~28日)の興行成績ランキングが出たんですが、公開(12月23日)から9週連続で週末観客動員数のトップを維持していた「アバター(3D)」が、ついに2位に後退。
その「アバター」を破ったのは、なんと「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」だそうです。
ワーイ、その中の一人は、私です!!
あっ、26日に観たから入らないか・・・

関連記事は
 ・ アバター:観客動員V10ならず 
           コロンバス監督新作「パーシー・ジャクソン…」が抜く

                          (毎日JP 3月2日の記事より)
 ・ 映画興行成績ランキング (3月2日付)



あらすじ
アメリカでベストセラーとなった児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズを、「ハリー・ポッター」シリーズの第一弾と第二弾でメガホンを取ったクリス・コロンバス監督が映画化した奇想天外なファンタジー・アドベンチャー。
落ちこぼれの高校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。ある日、彼は自分がギリシャ神話の神ポセイドン(ケヴィン・マクキッド)と人間の間に生まれた“デミゴッド”だと知ることになり、今までの人生が一転する。彼は、多くのデミゴットが学んでいる”訓練所”に行く。その途中で、冥界の神ハデス(スティーヴ・クーガン)に母サリー(キャサリン・キーナー)を攫われる。
また、オリンポスでは、神々の最強の武器“ゼウスの稲妻”が盗まれ、ポセイドンの息子であるパーシーに疑惑がかかっていた。疑いを晴らし、奪われた母サリーを助け出すためには、“稲妻”を取り戻さねばならない。仲間の知恵の女神アテナの娘アナベス(アレクサンドラ・ダダリオ)と半獣半人のサテュロスのグローバー(ブランドン・T・ジャクソン)と共に、真実を究明する旅に出る。そのパーシーの前には、神々や恐ろしいクリーチャー(怪物)たちが立ちはだかる。果たして彼の旅の結末は・・・。

チョー簡単な感想もどき(ネタばれありです。ご注意下さい。)
[ 2010/03/03 01:21 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday Jensen !!!

今日3月1日は、ジェンセンの32回目のお誕生日です。
ジェンセン、お誕生日おめでとう!!!

実に、めでたい!!

先日のスパナチュオフで、ひと足早いジェンセンのお誕生日祝いをしました。

DSC00192.jpg
チョコプレートにインパラ(ちゃんとナンバーは初代の【KAZ2Y5】です)を
描いて貰った特製です。なかなか良い出来でしょ?
メンバーみんな、絶賛でした。
プレートは、「食べるのが勿体な~い。」と保管中です。

DSC00193.jpg
を立てて、シャンパン(Veuve Clicquot)で



今年は、何も作る時間が無かったので、
<2月半ばから久しぶりに仕事が立て込んで+クリマイのを鑑賞していたため・・・
(でも、まだ観終わってません。orz)>
気持だけと思い、ウェルカムボード(何のやねん)ぽっいものを作りました。
真ん中の写真は、ポケットになっているので換えれます。



DSC00188.jpg
笑顔がステキです。

DSC00189.jpg
お澄ましさんもキュートです。

DSC00190.jpg
照れくさそうにしてるクシャクシャの笑顔が、カワイイ・・・



続きまして、ささやかなお祝いをば・・・

jentan01.jpg

jenstan02.jpg

jentan03.jpg

jentan04.jpg

jentan05.jpg

jentan06.jpg

jentan07.jpg

jentan08.jpg

jenta09.jpg

jentan011.jpg

jentan010.jpg


こんなおバカなことしてますが、心を込めてお祝いしてます。マジで・・・
オーバーですが、ジェンセン、生まれてきてくれてありがとう。
俳優の道を選んでくれて、ありがとう。
そして、パパママに1番に感謝してます。
ジェンセンをこの世に誕生させてくれありがとうございます。
今年1年、ジェンセンにとって素晴らしい年でありますように。






おまけ
オフでの戦利品。
DSC00197.jpg

お菓子がいっぱい!!
チロルチョコは、なんとカス印。
ミーシャがジェンセンのお祝いしてます。


[ 2010/03/01 00:00 ] Jensen | TB(-) | CM(-)