FC2ブログ





号泣!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト



[ 2010/07/24 23:47 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday Jared!!

Happy Birthday Jared!!


今日は、ジャレッドの28回目のお誕生日です。おめでとう!!


そうか、ジャレッドももう28歳か・・・
そりゃ、今秋からスパチュもシーズン6だもんなぁ・・・
時間の流れを感じます。しみじみ(笑)
先月、スパナチュの1stシーズンのが発売されて観直しいてたんですが、
まだ少年ぽさが残ってて、むっちゃカワイイです。
で、最近の画像を見るとおっきくになったね。(近所のおばちゃん風)



jared padalecki
こんなカワイイ子が


jered-205.jpg
カッコイイ男の子に成長して

jared-293.jpg
しかも、こんなにデッカク・・・でも、カワイイ
これからも活躍を期待します。



最後に、今年もカワイイ、ジャレッドのがありましたので、
お祝いに上げちゃいます。(egg0721さん、カワイイ作品ありがとうございます。)






[ 2010/07/19 00:00 ] Jared | TB(-) | CM(-)

暑い~...A=´、`=)ゞ

昨日、の大半が一気に梅雨明けしました。
先日までの大雨はなんだったんだ
(各地での豪雨による災害、昨年に続き、大変な被害となっていますが、一日も早く元の生活に戻れるようお祈りしています。)
先日までの大雨が嘘のように、昨日から日が出てます。
今日など、外での毛繕い(ブラッシング)をしているだけで、頭の中から汗が出てきました。20分くらいで、頭の中も背中も汗だくです。
なんちゅう暑さだ。


てな訳で、の今日の一日。

CATWEF3I.jpg
ふむふむ、昨日で梅雨も明けたな。
(モモちゃん、そこは欄ですよ。
は何故か新聞紙などが好きです。


CA3QMZQN.jpg
いや、マジに暑いっす!!
アゴの下のタオル(アイスノン)が離せないっす!!


CA7NPJ5R.jpg
暑さなんてなんのその・・・


zoom back


CAYNXZ4U.jpg
あっちぃ~もう暑くて暑くて・・・
どうにでもして!!


CAVGFG2N.jpg
はぁ~、まだ日は沈まんのかのう・・・(黄昏ver.)


と、今日1日と過ごしましたとさ。




[ 2010/07/18 22:08 ] わんこ&にゃんこ | TB(-) | CM(-)

「Criminal Minds S4~5」と「Dr.HOUSE S5」

少しネタばれあります。気を付けてください。















今週末は予定が入っているので、待ちきれなくて吹き替えだけど、クリマイ シーズン4の最終回観ちゃましたよ。
モーガンのセリフ
「BAUに入って7年。休みなく頑張ってもシリアルキラーはいなくならない。」
重いです。虚しい・・・。

BAUの誰もが重い気分のままでしたが、一応、事件は解決。
「おっ?珍しくクリフハンガーじゃないなぁ~。」と思いきや、
やっぱり最後に「え~!!」って感じで、クリフハンガーだったじゃないの!!
まさか、そんな落とし穴があるなんて・・・どっどうなる?
ひぇ~、気になる!!

しかし、ラストに『今冬、シーズン5の放送が決定!!』と・・・
良かった~。とりあえず、半年待てば観れる。
お利口さんにして、待ってます。でも、半年・・・長いなぁ。


続いて、今週からCSで、「Dr.HUOSE シーズン5」が始まりました。
8月末には、シーズン4のBOXも発売されます。楽しみです。
あの何とも言いようのないシーズン3。後半はマシでしたが・・・悶々として何度
ウリャァ!!(ノ=゚ロ゚)ノ ~┻━┻・..。;・' としそうになったことか!!
それに比べる(当社比較)とシーズン4はむっちゃ面白かったです。
解散後の新しいチーム作りももちろんですが、元助手のその後の成長や悩みも面白いです。
特に、チェイスの変わり方が良いですね。
今までは、チーム内で1番ハウスの指示に従っていた風でしたが、解散後は1番ハウス離れしています。

で、シーズン5は、そのシーズン4のラストから2ヶ月経っています。
あれからハウスとウィルソンはぎこちないです。
あまりのぎこちなさに、院長室でカディにカップルカウンセリングをされる始末。
ラストに皮肉屋のハウスが、一応素直に頭を下げるのですが、ウィルソンの心は決まって揺るがないものでした。
そして、ウィルソンを決断させた本当の理由が、それだったと・・・・もうハウスはウィルソンの背を見送るしかなったんですね。
切ないなぁ。でも、非情の悪女琥珀は、ちゃんとウィルソンの事見ていたんだなぁ。
非情の悪女と呼ばれてた(ハウスにね。)なのに、ホンマはええ子やったんや。
シーズン4で、ベットを選ぶ時もちゃんとウィルソンのこと考えてたもんな。

他には、サーティーンも気になりますが、カトナーの成長にもビックリです。


第二話はどうなるのかぁ~?来週が楽しみです。




[ 2010/07/16 23:54 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

使うでござるよ。面目ない・・・(^^ゞ

メールなどで使ってみたい武士語ランキング】と言うものがありました。

ランキングはこんな感じ。





いっいや、いい歳をして、案外使用してますね。

『かたじけない』良く使いますね。
『面目ない』、使います。
『~でござる』、”でございましゅる。”で使ってますね。
『けしからん』『よきにはからえ』ももちろん使いますね。
『しばし待たれよ』使ってみたい!!

『いとお(を)かし』・・・これは意味が違うんじゃ・・・
最近の子は古典で習った意味(とても趣がある)でなく、音だけで「とてもおかしい」と使うってことかな?







>おっこ   おひさしぶり!!
       カワイイやろ?賢いねんけど、こんなおバカさんなところが愛おしいねん。
       でもって、いつも癒される。とても、大切なカワイイ子たちです。(笑)





[ 2010/07/10 20:35 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

「ザ・ロード」、観ました。

ザ・ロード」、観てきました。
もう、長く映画の感想を書いていないので、どうしようかと思いましたが、
ヴィゴの作品なので書かないわけにはいきません。
(誰もそんなこと言っちゃいません。


the road
右からパンフレット、チケット、初日限定プレゼントのポストカード、
大阪映画サークル(2Pに渡り、「ザ・ロード」のことが書かれていました。)


あらすじ
「ノーカントリー」の原作者として知られる現代米文学の巨匠コーマック・マッカーシーによるピュリッツアー賞受賞の同名ベストセラー小説を「プロポジション-血の誓約-」のジョン・ヒルコート監督が映画化したロードムービー。
ほとんどの生物が死に絶え、文明が崩壊した近未来のアメリカ。
父親(ヴィゴ・モーテンセン)と幼い一人息子(コディ・スミット=マクフィー)は少しでも暖かいであろう南を目指し、ひたすら歩き進む。






感想もどきは

アカン、ホンマ最近書いてないから、何書いてるのか・・・
そんなのでも良い方はどうぞ。




[ 2010/07/05 02:41 ] Viggo | TB(-) | CM(-)