FC2ブログ





Who are you?

いや、マジに「Who are you?」と、言っちゃいましたよ。

SEAT42F】で、発見したこの写真!!

House-Season-7-Cast.jpg
Season7のキャストのフォトなんですが、13の上の男性は誰?


まっまさか!!
探しましたよ・・・
そのまさかでした。


HOUSE-S7-Chase.jpg

イヤ~!!あのSeason6でのヤサグレ具合は、どこに行ったの?
こんなのチェイスじゃない!!
キャメロン、カムバッーク!!
キャメロンが弄って、チェイスを何とかして頂戴!!
こんなこんなモンチッチオヤジなんていやだ・・・orz。
あっ、モンチッチは可愛いですよ。
でも、オヤジがプラスされると・・・
ってか、若さがないよ!!


Season6、半ばまでしかチェックしてなかったんだけど、もしかして後半にはこうなってたのかな?



スポンサーサイト



[ 2010/09/28 12:47 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

スーパーナチュラル オフィシャルファンブック vol.4 発売決定!

だそうです。


Vol.3が出てから、だいぶ経つのでもう出ないかと思ってました。
が、ACBOOKSさんがで、つぶやかれてました。

SPN fanbook vol4


2010年11月30日に発売予定だそうです。
こちら版元ドットコムに上がってます。




密林さんおよびACBOOKSのHPには、まだ上がってないようです。




[ 2010/09/26 01:02 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

とりあえず、おかえり・・・

スパナチュS6、始まりましたね。
もう、ウキウキドキドキ・・・endlessで、待ってました。
今回は、速くUPしてくれて、嬉しくてよさん。
(ちょっと、上から目線でした。すみません。)

と言うわけで、S6の1話『Exile On Main St.』観ました。

ディーンもサムも観れて嬉しいんですけど・・・

以下、少しネタばれ含みます。


[ 2010/09/26 00:44 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

ポルトス見~っけ!!

レイ・スティーブンソン@ポルトスの画像、見つけました。

ray-3musketeers.jpg
キャー、ダゴネット仕様にございます。
奥様、どうしましょう!!素敵ですわ。



マッつんもレイも良い感じで、むっちゃ楽しみです。
公開は、何時頃なんでしょう・・・ドキドキ

画像はこちらから。
(宮殿やお庭が綺麗です。)



[ 2010/09/23 00:02 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

オーリー、久しぶり(笑)

「三銃士」、撮影快調に進んでいるようです。
しかし、3Dにする必要性があるのか・・・

3MusketeersHeader.jpg


まぁ、それは置いといて
マッつんのロシュフォールを見たいな・・・とっていたら
マッつん、もといロシュフォール伯爵発見!!
Mads-3muskateers.jpg
カッコイイ!!敵ながらあっぱれ!!
どういう意味?自分で分かりません・・・が、素敵です。


さらに、ってみると、オーリー発見!!
orlando-3musketeers.jpg
コスプレ似合うな!!
「よっ、バッキガム公!!」
(酔っ払いのおっさんになってる


ミラ姐さんも発見!!
orlandoMilla-3musketeers.jpg
ミレディだぁ・・・


おまけで主人公のダルタニアン
Logan-3musketeer.jpg
・・・




画像はjoblo.comから。
他にも、リシュリュー枢機卿(クリストフ・ヴァルツ)もありましたよ。
あと、ポルトスのレイ・スティーブンソンとかも見つけたいなぁ・・・。



[ 2010/09/22 00:20 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

Je t'aime Oscar・・・

先日、「ミックマック」を観た帰りに、フラフラと阪急三番街へ・・・
2010 Autumn Fair 阪急三番街×ベルサイユのばら」(9月17日(日)~26日(日))が催されていました。
その中で、作品展がありました。

懐かしい!!
ベルばらアニメ世代です。
では、当時のアニメが流されて、原画も展示されていました。
写真を撮っても良かったので、少しだけ・・・

CAG4S5BB.jpg
タイトル・・・忘れました

CA7WOH34.jpg
黒騎士


CAUN63M3.jpg
宝塚の衣装。オスカル様とアントワネット王妃。
横の方には、初演のポスターがありました。
なんと、1974年8月29日 ~9月26日の公演です。
演出は俳優の長谷川一夫さん。
オスカル様は、榛名由梨さん。
で、驚いたのが、当時S席の料金がなんと800円。
なんかすごい。


あと、各国で翻訳された漫画や色々なグッズが展示されてたり、販売されてました。



[ 2010/09/21 23:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ざぁっと、感想

なんやかんやとバタバタしてて映画の感想など、全然最近書いておりませんでした。
気が付くと、今月はまだ3つしか記事を上げてません。
しかも、映画と関係ないものを上げている・・・

と言う訳で、最近観た映画の感想をザァーっと(2、3行くらいで)書いていこうかなぁ・・・(書けるかな?)
しかし、この夏は何故か単館で観るのが多かった。
かなり、偏った作品ばかり観ている・・・のかな?

ではでは・・・と言っても1度に書けるわけでもないので、(辛うじて感想を書いた)「ザ・ロード」(7月半ば)以降観たもの。
短いですが、長いですよ。(爆)

まず、「インセプション」
inception.jpg

上映時間はなかなか長いのですが、あまり時間を感じさせない作品でした。
私的にはあまり考えず、スーッとストーリーに入れました。
3次元の空間が折曲がったり、無重力状態の世界があったりと斬新な感じがしました。

「ソルト」
salt.jpg

ん~、アンジーの体力に脱帽の一言につきます。
でも、なんか無茶な設定があるなと思ったら、最初はソルト役は男性の設定だったそうで・・・
まぁ、アクションが好きな人には楽しめるのではないかなぁ?

「ヤギと男と男と壁と」
the men who stare at coats

あくまで、フィクションですが、元ネタがあるのに驚きです。
そして、ジョージ・クルーニの弾け方・・・脱帽です。
あなたのキラキラ攻撃には負けました。
いや、もちろん世間で言う萌えとは違う意味です。
ユアン・マクレガー、「40前の男性で1番百合が似合うのはあなたで賞」をプレゼントしたいです。

「特攻野郎Aチーム-THE MOVIE-」
the a team

TVシリーズの前の話でした。
なぜ、Aチームが追われることになったか・・・
BA(TV版の吹き替えのみ【コング】)がなぜ飛行機嫌いになったとかね。
懐かしくて、ディスカスでTVシリーズを借りるはめに・・・
面白いよ!!
オリジナルは、マードックが最高!!なんだけど、今回のリメイクはフェイスが格好いいです。
オリジナルは調達係で、あまりアクションに関わらないんですが、こちらのフェイスはアクションも担当。
このフェイス、ハングオーバーにも出ていて、カッコいいですよ。

hangover.jpg


ゾンビランド
zombieland.jpg

私的に、この夏、1番の当たりです。
ゾンビ映画でこれほどまで面白可笑しく出来るとは。
タラハシー(ウディ・ハレルソン)、最高!!
スポンジケーキの“トゥインキー”が食べたくなりました。
タラハシー的AランクアクターBM氏。
御本人で登場!!これまた最高です。タラハシーと一緒に名曲を踊りたくなりました。
ちなみに、タラハシー的にハリウッドスターのTC氏はBランクアクターだそうです。(笑)
多分、買いそう

「ジェニファーズ・ボディ」
jennifers body

期待してませんでした。
ホラー祭りの一環で観に行ったのですが、ただのお色気ホラーと思いきや
意外に(突っ込みどころ満載でしたが)ストーリーがありました。
でも、TVでしてても、もう観ないだろう。


トイレット」(公開中)
toilet.jpg

ばーちゃん最高!!TOTO最高!!
餃子が食べたい!!
あれ?こんな感想で良いのかな?
まぁ、いつものごとくまったり感を味わえたので、良かったです。

瞳の奥の秘密」(公開中)
瞳の奥の秘密

さすが、アカデミー外国語映画賞を獲るだけのことがありました。
そして、ラストのところは怖かった・・・
二つの愛の対比が面白かった。
隠し通してきた愛と貫き通す愛。


ミックマック」(公開中)
micmac.jpg

ちょっと苦手なおフランス映画、ざぁます。
が、これは面白かったです。
主人公の青年バジル(見かけはおっちゃん)は、地雷で父親を亡くし、
また、自分は事件に巻き込まれ、頭に銃弾(その銃弾は手術で取り除かれなかった)を受け、病院を出ると仕事も家も無くなっていた。
そんな彼を救ったのは、廃品回収で生計を立てているスクラップ工場の仲間たち。
ある日、彼が偶然見つけた会社が彼の頭の銃弾を作った会社だと判明。
そして、その向かいは、彼の父の命を奪った地雷を作った会社が・・・
そこから仲間たちとその2社に復讐をしていくんですが、
その復讐は悪戯の延長みたいで、ユーモラスでかわいいんです。
さて、どんな復讐かは観てのお楽しみ。






[ 2010/09/21 21:14 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

限定・・・orz

先週は、で、スパナチュS5のが発売されましたね。
いいなぁ~。
限定(Amazonでは発売されていないそうです。)で、【100話記念の】が付いてるそうです。
「え~、観たいよ!! 値段上げても良いから付けてよ!!
ちゃんと版を買うから!!」
と、叫んでおりましたら、に上げて下さってる奇特な方がおられました。
BfE319さん、ありがとうございます。

こちらこちらで観れます(合わせて30分弱です)。


と落ち着いたところで、今回は、でもと同時にが発売されるので、版のを買うことにしましたので、入手しておりません。(笑)
で、来月20日の発売のため、レンタルも開始されたので状況をに偵察に行って参りました。
ほぼレンタル中でした。
ファンとしては、嬉しいですね。
ついでに、の1、2巻をレンタルして参りました。
「おいおい、買うんやから止めとき。」と思いながら・・・ここはファン心理としてね・・・

は、キレイだった。
で買ってるのがスタンダード版なので、S6はHDにしようかと思ってしました。


そうそう、ディスク2の特典(「The End」のクリプキ氏らの」解説)は、中盤を観るまで観ない方が良いかと・・・だって、思いっきり中盤の頃のネタばれしてますもん。
でも、レンタルだと返却しないといけないから観ちゃいますね。
セル予定でS5未見の方は注意して下さい。
解説の中で、クリプキ氏らみんな、「The End」でのジェンセンの演技、絶賛でしたね。
ジェンセンは、こんなの(一人二役)は、「もう嫌だ。」と言っていたそうですが・・・

the end
カッコイイ~!!どうしよう(何が?


あと、カスのミーシャの演技も褒めてましたね。
カス役をミーシャにして良かったと言ってましたよ。
オーディションの時、カス役は今シーズンから主演しているマーク・ペッレ(リ?)グリーノと二人に絞られて、ミーシャになったらし、それは良かったけど、マークも勿体なくて、今回の出演になったらしいです。
(かなり、うる覚えです。)
さぁ、後は来月の発売日まで、我慢。
そして、あと約10日で、S6がスタートです。
楽しみだ!!
もう、色々と上がってきてますね。
楽しみ過ぎて、ドキドキして回らないようにしてます。
どんなスタートかな?ワクワク





[ 2010/09/13 10:05 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

スパナチュS6前夜祭(昼だけどネ)

今月24日(時間)から待ちに待ったスパナチュのシーズン6がスタートします。
お祝いするべく、週末に(相変わらず、勝手に)スパナチュ関西本部(支部?)の皆様と六甲のログハウスまで行ってきました。
以下、ちょっと長いです。

DSC003211.jpg
オーベルジュ・ド・コム・シノワ ROKKO】さん。
(HPに飛ばれる際が流れますのでお気を付け下さい)。
こちらでランチしました。
お庭でもお食事が戴けるようでしたが、今回はお部屋の中で・・・
少し早めに着いたので、辺りを探索。
途中でお掃除中のログハウスに入れて頂きました。
なかなか良い感じでしたので、次回はお泊りしようと思いました。


DSC003212.jpg
中に入ると、welcomeクマさんがお出迎えしてくれました。


DSC003215.jpg
こちらのログハウス(途中で見せて頂いたところも)には、暖炉がありました。
飾りではなく使用されていました。(外にちゃんと薪がありましたよ。)
11月から使用されるそうです。


DSC003216.jpg
今回、みんなで気にいったのが、『ビワミン』。
枇杷の飲み物かと思ったら、全く違うものでした。
「ぶどうの王様巨峰に木桶で発酵熟成させたワイン酢と米酢を主原料に
ビワの葉エキス、ビタミン、カルシウム、ハチミツ、ローヤルゼリー等を加えたもの」で、
今回頂いたものはそれを炭酸で割ったものでした。
口当たりが良くてお代わりしちゃいました。



DSC003219.jpg
9月は私のお誕生日でしたので、皆様、サプライズでお祝いして下さました。
ありがとうございます。
美味しそうでしょう?



DSC003220.jpg
切り分けて頂きました。
フルーツがあまり得意でない私に気を使って下さって、カワイイクマさんのプレートを付けて下さいました。
お心遣いありがとうございました。



DSC003224.jpg
そして、プレゼント。が刺繍されたりプリントされてるハンカチのセットです。
チョーカワイイです!!特に、尻尾がニョコっと出ているところがキュートです。
好きにはタマリマセン!!
どれも肌触りが良いです。
ありがとうございます。
早速、使わせて戴きます。



DSC00337.jpg
こちらは、Cさまのバリ(?)のお土産です。
なんとこちらもです。
もう、幸せです。



DSC003221.jpg
ランチ終了後、「ホール・オブ・ホールズ六甲」に行きました。
こちらで「オルゴールの組立体験」をする予定でしたが、変更して
オルゴールのコンサートを聴きました。
今、特別展「久石 譲。記憶の扉。~オルゴールが紡ぐノスタルジー~」が
開催されています。
こちらの大きなオルゴールで、「となりのトトロ」の”さんぽ”が演奏されました。
迫力がありました。
またこちらで、先月の演目の「崖の上のポニョ」の演奏が聴けます。


DSC003222.jpg
山頂から見た神戸の街。


DSC003223.jpg
帰りは「六甲ケーブル」で下りてきました。



[ 2010/09/06 03:03 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

thank you!!

お盆明けから、仕事がバタバタでヘロヘロしてます。
先週なんて、午前様が続いて・・・営業でもないのに
なんとか納期が過ぎ、ちょっとだけ落ち着きました。
でも、先様に連絡しましたら、「次は・・・」
思わず、
「アホか!!そっちが品物を送ってくるのが遅いのに、なに言うてんねん!!しかも、まだ荷がついてへんやんか!!」
と内心思いつつ、
「荷がないと詳細も決めれませんし、荷が入ってから、また打ち合わせをしましょう。」
と締めくくりました。



昨日(また、日付が変わってしました・・・)は、そんな傷心の私のウン十○回目のバースデイでした。
幼馴染のSっちゃんが、平日にも関わらずお祝いに来てくれました。
「Sっちゃん、ありがとう!!」
ケーキ無かったけど・・・しかも、ご飯は割り勘やった。

「何が欲しい?」と聞かれて、
「長年使用していた念珠が切れた。」
と言ったらば、
念珠ではないけど、パワーストーンのブレスレット+ストラップを貰いました。
ワーイ、嬉しい!!

DSC00320.jpg
クリスタルのブレスレット(アマゾナイトとクンツァイトだったと思うとのこと。多分・・・
「癒しの天使」というものらしい。
と、ヘマタイトのストラップ。邪気を払ってくれるとのこと。


これで邪気を払って、でもって癒されます。
大事にするね。
久しぶりにゆっくり話が出来て、元気が出たよ。
また、来週から頑張るよ。
Sっちゃん、ありがとう!!


[ 2010/09/04 00:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)