FC2ブログ





ウさんの連ドラだぁ~

チョン・ウソンが15年振りに連ドラにカンバック!!
しかも、それが日本で放送決定です。
WOWOWで、4/22(金)19:30~21:57 2話ずつ放送される「IRIS-アイリス-」のスピンオフのスパイアクション「ATHENA-アテナ-」(全20話)がその作品だそうです。


ATHENA.jpg
ウさん、カッコイイ!!




しかし、「IRIS」、イ・ビョンホンさんが主演していて映画化にもなった作品としか知りません。
内容も全然知りません。ウさんが出演する作品しか韓流観ないもんで・・・韓流ファンの方すみません。
とりあえず、「IRIS」は大人気だそうで、その作品のスピンオフ、きっと面白いことでしょう・・・多分

世界6カ国でロケが敢行され、日本の鳥取でもロケがあったそうです。
母方の田舎なのになぁ~。知ってたら行ってたのに!!(ウソ、行けません

ウさんは、NTS(国家対テロ情報院)の要員で、韓国を巨大なテロ組織から守るというものらしい。
ウさんのアクションが観れるよ!!
楽しみだぁ~。


・ ATHENAスペシャルサイト(WOWOW内)





スポンサーサイト



[ 2011/03/31 00:02 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

待ってました。(笑)

噂に聞いていたゾンビドラマ【The Walking Dead】が、観れる!!

The Walking Dead

昨年11月にFOXで第1話を特別プレビューされ、 2話以降はFOXムービーで放送されたままだったんですよね。
うちのCSは、FOXムービーが観れない・・・しかも、この1話を見逃してる。

見た方の噂では、面白そうだったそうで、とても気になったんです。
シーズン1は全6話と短ものですが、2003年から今も続いている長寿のモノクロで描かれたアメコミの世界を、個性的な映像で映像化されているらしく、今年の第37回サターン賞で6部門にノミネートされています。
楽しみです。忘れず録画しなきゃ!!

・ 『SF・ホラー界のアカデミー賞、サターン賞で『ウォーキング・デッド』が6部門ノミネート!』
                 (海外ドラマNAVI 2011.3.10付け記事より)


・ FOXHPの中のイチオシ番組

放送時間は、
ヨルオビ
4/12(火)23:55スタート
毎週(月)~(金)23:55-24:55

■再放送
毎週(月)~(金)5:00-6:00、14:00-15:00



[ 2011/03/30 01:20 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

「SUPERNATURAL THE ANIMATION」観ました。

「SUPERNATURAL THE ANIMATION BOX1」、観ました。
とりあえず、1回だけ。

最初、日本語字幕で観ました。
だって、サムの吹き替えをジャレッドが全編してくれてるんだもん!!
そりゃ、英語で観なきゃ!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・


正直、苦行でした。
これほど、ディーンの声が、ジェンセンじゃないと聞けないとは・・・
自分でもビックリです。
内容も思い入れがある作品なので、たった25分程度でこうあっさりと・・・
もっと、なんとかならんか???

ディスク1を観終わるころダメだ。これ以上は観れない・・・
と、思っている頃BOX1が届いてしまった。
観れない!!
観れないよ!!
と、2週間以上ほったらかしの状態が・・・

そして、天の声が・・・
ディスク1が発売された頃、スパナチュ隊のリーダーMさまもディーンの声に難色みせられて日本語で観ればマシなのかも別もとして・・・
と、一言おっしゃっていたのを思い出し

じゃ、日本語で観ちゃえ!!
と、日本語で観ました。

・・・意外・・・面白いよ。

間で、ジェンセンとジャレッドがエピソード紹介をしてくれるんだけど

J2がおススメしてくれるアニメとして観たら、意外に面白かったです。
あくまで、実写版とは別物として、観ましたけどね。(爆)

オリジナルストーリーは、変に拘りが無くなって
特に面白かったです。


○○神様のお話は、出来れば逆にジェンセンのディーンで観てみたい。
コミカルな演技のジェンセン可愛いのになぁ~。

あと、実写版の『HOME』が元ネタの『始まりの場所』で、個人的にメアリーママにして欲しかった【ディーンに謝るだけじゃなくて、語りかけるところ(例え「サムを守って」であっても、ディーンに触れて語りかけてくれた)】が入っていたので、これは嬉しかった。
だって、実写版は、ディーンに視線を向けるだけで、サムに触れて謝ってたんだもん。ディーンにも!!と思ってたんだもん!!


と、アニメの観方も分かって良かった。

あっ、ジョンパパとボビーが帽子をとると・・・おさびし山だったのは結構ショックでした。
特に、パパが


[ 2011/03/29 22:15 ] スパナチュ | TB(-) | CM(-)

東北関東大震災では各地に激甚な被害があり、その大きさに言葉もありません。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

震災当初、お見舞いの言葉などを書こうかと思ったのですが
あまりの被害の大きさに言葉も浮かびませんでした。
そして、20日近くも経ちましたが、
いまだに余震が続き、なおかつ原発の被害も大変な状態です。

私の住んでいるところは関西で、「阪神・淡路大震災」を経験しましたが、
被害はそれ以上で、心痛ははかりしれないものだと思います。
同じ日本ながら普通に暮らしていているギャップに戸惑うばかりです。

「今自分に出来ること・・・」
下手なボランティアが行けば、迷惑をかけるばかり。
関西に居ながら、不安などで買い占めに走らない。
義援金・・・とりあえず自治体の方へ・・・
など、正直分かりません。

被災地が大変な思いされているのに、自分はどうすれば・・・
お出かけしても、こんなことをして良いのか?
自粛するべきでは?と、考えることも。
Twitterで、食事のことを上げると、食べれない人がいるに・・・
と、上げた写真などを削除したりすることもありました。

でも、こんなことではいけない。
被災地でも、NETが出来る方もいらっしゃる。
震災とは関係ない記事を読んで、少しでも気分が晴れれば良いかな?
と、思えるようになりました。

何時も停滞気味のブログではありますが、
今まで通りおバカなことを書いていこうかと思います。


そして、またバカなこと書いてるよ。
と、笑ってみて下さる方が、居て下されば幸いです。


(また、ダラダラ書いてしまいました。(汗)
こんなこと書かずに、普通に書けばいいのに・・・
まぁ、自分なりの気持ちの切り替えのためにと言うことで、すみません。











[ 2011/03/29 21:45 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

キック・アス(他)、観ました。

今年に入って、映画の感想を1つも書いてません。
看板(ブログのタイトル)に偽りありです。(汗)
とりあえず、今年に入って、10作品を観ました。
多分、抜けてないはず・・・多分
なので、(もう記憶がかなり薄れていますが・・・)忘れないうちに
毎度一言感想(一言で終わってません。)を・・・

まず、今年最初に観た作品は

バーレスク
年明けに相応しく、元気の出る作品でした。
田舎の女の子アリ(クリスティーナ・アギレラ)が、夢を見て大都会にやって来て夢を掴む王道のサクセスストーリーです。
もう一波乱あっても良かった様に思いますが、まぁ無難な作品でした。
クリスティーナ・アギレラとシェール(バーレスク・ラウンジのオーナーテス)の唄は圧巻でした。
サントラ買おうと思いました!!でも、まだ買ってない。


しあわせの雨傘
「カトリーヌ・ドヌーヴのためのカトリーヌ・ドヌーヴによる作品」
と言っても過言ではない。(笑)
70年代の作品にありがちなテンポと色あせ感が、良い感じでした。
でも、製作は2010年ですよ。
「フランス映画って、ちょっと苦手。」と言う方にも楽しめると思いました。


アンストッパブル
いや、まさに”unstoppable(止めることができない)”でした。
2001年に起きたCSXの8888事件と呼ばれる"エイツ"無人駅事件を元に作成されたそうです。(wikipediaより)
なので、今までのヒーロー的な主人公がいるわけでもなく、すごい盛り上がりがあるわけでもないのですが、何故か、力を抜くことが出来なくて緊張してました。
元ネタがあるので、結果は分かっていましたが、なんとも言えない緊張感が・・・
終わった後、すごく疲れる作品でした。


RED
面白かったです。
年金暮らしをしているおじちゃんズと綺麗で一見御淑やかそうなおばさま(特技:殺し)のお話でございました。
おじさま方の身体を張ったアクション素晴らしかったです。
アクションも恋もちりばめらてて、スカッとする作品でした。
ただ・・・潤いが・・・
唯一の潤い・・・カール・アーバン。
可愛い小僧でした。でも、今年39歳!!
何時までを【小僧】と言うのか、謎です。(笑)


デュー・デート~出産まであと5日~
おバカ映画です。すんごい、おバカ・・・いや、大馬鹿映画です。
Fwordがいっぱい、お下品な言葉もいっぱい・・・
でも、最後にほっこりさせられます。


ソーシャル・ネットワーク
世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を描いた伝記ドラマ。
頭は良いけど、ごく普通の青年マーク・ザッカーバーグ。
あるきっかけで作ったネットワーク・・・
そして、それをきっかけに離れていく友情・・・
ん~、可でもなく不可でもなく。と言うのが正直なところです。


グリーン・ホーネット】3D
昔、ブルース・リーが出演していたTVショーのリメイクと聞き、懐かしく思い行ってきました。
あっ、このブルース・リー、リアルタイムでは、観てませんよ。
ブルース・リーと聞いて、懐かしく思っただけです。
ん~、面白かったですけど・・・3Dで観る必要性があったか・・・
まぁ、アメコミ好きの方にはおススメです。


英国王のスピーチ
現イギリス女王エリザベス2世の父ジョージ6世の伝記。
吃音に悩む内気なジョージ6世(コリン・ファース)が、言語療法士ライオネル・ローグ(ジェフリー・ラッシュ)の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露し人心を得るまでが描かれています。
「コリン・ファース、スゴイ!!」
の一言に尽きます。
短すぎ?


恋とニュースのつくり方
恋も仕事も上手くいかない女性ベッキー・フルラーが主人公。
仕事はクビ。仕事に追われて、恋人とも上手くいかなくて・・・
新しく見つけた仕事も・・・
でも、前進して頑張る!!
ありがちなお話で、単純にドタバタコメディですが、元気を貰える作品でした。
あっ、ダイアン・キートンのカエルさんにキッスは女優魂を感じました。
脱帽です。



キック・アス
正直、面白かったです。
正義感は強いけど、特別な能力も武器も何もないヒーロー。
彼は、ごく普通の高校生デイヴ。
ディヴくんは、普通の高校で・・・オタクくん&モテないくんでもあります。
ヒーローになるべく、通販で買ったスーツを着て【キック・アッス】としてヒーロー活動を開始しますが、特別な能力も武器も何もなく、訓練もしていないディヴくんはあっさり暴漢に刺されて車に轢かれ、病院送り。
そのときにスーツを隠す目的で裸になった為にゲイ疑惑が沸騰・・・でも
それをきっかけにあこがれの彼女ケイティに急接近!!
今までの、アメコミのヒーローと全然違います。

そんな中、キック・アスは、ヒーロー親子と出会い、事件に巻き込まれて行き、
恋もして、少しずつ成長していきます。
今までにない、アメコミのヒーローでした。
あと、【ヒット・ガール】、噂通りカッコ良かったです。

ちなみに、主人公【キック・アス】役の子、ショーン・ビーン主演の「トムとトーマス」に出演していた子役のアーロンくんでした。
やはり、彼上手いですね。
しっかり、オタクに見えたし、成長していく上で、目の輝きが良かったです。
なんか、これ買いそう。




[ 2011/03/11 02:22 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday Jensen!!2

少し遅れましたが、今日はスパナチュ隊関西本部(笑)で、
ジェンセンのお誕生日をお祝いしました。

おめでとう ジェンセン!!



DSC00796.jpg
今回は、ブラッディバレンタインに因んで、真っ赤なハートの
【エメランス】ブリュット・キュベ・トラディッションでお祝いです。




DSC00800.jpg
ローソクに火を付けて、『ハッピ~バ~スディ~トゥ ジェンセン~
で、!!
のプレートもチョコだったので、美味しく頂きました。

真っ赤なケーキでどうかと思いましたが、意外にさっぱりと食べれました。




今年1年、ジェンセンにとって素晴らしい年でありますように!!
スパナチュ、来シーズンもありますように!!




[ 2011/03/06 23:48 ] Jensen | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday Jensen !!!

今日3月1日は、ジェンセンの33回目のお誕生日です。
ジェンセン、お誕生日おめでとう!!!


tuxedoーjensen
お祝いなので、正装して貰っちゃいました。
(あっ、馬子にも衣装・・・


jered-lion.jpg
ジャレッドからプレゼント。
「ジェンセン!!プレゼントだよ~。トラさんだよ。
ついでに、えさ係も連れてきたよ!!」


Rising Con Spain 2010-1
「ワーイ!!プレゼントだぁ!!」
嬉しくて、二人でダンシング!!


と、いつものようにおバカをさせてすみません。
だって、まだまだ可愛いんだでもん!!
もう三十路を過ぎて、3年なのに・・・この可愛いさ
でもって、カッコイイ!!
ハッキリ言って、罪です!!



(ホント、バカなことはさて置き)

今年1年、ジェンセンにとって
  素晴らしい年でありますように!!



jensen657.jpg
今年も、ビシッとお願いします!!
やっぱ、可愛いなぁ~



昨日、密林から【Ten Inch Hero】が無事に届きました。
まだ、封を切ってません。
今晩まで我慢して、お祝いにプリちゃんを観ようっと!!






[ 2011/03/01 00:00 ] Jensen | TB(-) | CM(-)