FC2ブログ





The Walking Dead とATENA

と言う訳で、(どういう訳やん)先週はバタバタで楽しみにしていた春からの新番組をすべて観逃してしまいました。
ウさんの「ATENA」でしょ?
「ウォーキング・デッド」でしょ?
しかも、ウォーキング・デッド、終わっちゃったよ。
一応、録画しているけど、まだ確認出来ていない。
シーズン2もあるみたいなので、ちゃんと観とこう。
しかし、4話まで観たけど、
嫁と友人がムカつく。
友人はまだしも、嫁がむっちゃムカつく。
そうなったのは、友人だけのせいじゃないやん。
自分のせいもあるやん。まるで、全て友人のせいにして
「あんたが言ったから、あんたのせいや。もう子供にも近づくなって。」
自分が選んだやろ。って!!
観てて、気分が悪くなる。
絶対ばれるって、ていうかこれでが問題になるかも?
って感じかな?
ムカつきながらでも、録画したもの観ておうこう。

そうそう、で、こんなの見つけました。



これ見てると、やっぱ面白いと思う。





ウさんの主演の「ATENA」は来週6話まで、一挙放送だから追いつける。
昨日、チラッと観たら、ウさんのトレードマークのエースのジョー(お嬢様方は知らないでしょうね)のようなぷっくりさがなくなり、シュッとしてました。
テロ対策セクション《NTS》に所属するエージェントらしく、素晴らしく締まってました。
カッコ良さそうです。
来週には、現在放送まで追いつくぞ!!



ボスが○須クリニックの院長に見えるのは私だけ?








スポンサーサイト



[ 2011/04/30 21:26 ] 海外ドラマ(SPN以外) | TB(-) | CM(-)

へろへろ日記

皆様、こんばんは。
最近、初物続きのKCにございます。
(なんとう言う、ごあいさつ(笑)。)

いや、先日初頭髪エステと初日本酒風呂を体験したばかりだと言うのに
またまた、初体験をしました。
いや、こんなもの別に体験しなくても良いのですが・・・

長くなるので、隠します。
まぁ、どうでもいい話です。




[ 2011/04/30 20:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

初日本酒風呂と言うより

先日、近くの温泉に行ってまりました。
行く前には、うちの町(実家)のゆるキャラにも出会えました。
1度会いたかったんです。

CAIMK06I.jpg
太子くんです。
可愛いでしょ?



さて、温泉は、期間限定(4月14日~18日)で、お花見風呂なるものが開催されいました。






初日本酒風呂です。
時間帯によっては、日本酒を入れるパフォーマンスも見れ
振る舞い酒もあったんですが、そこまでは・・・

とりあえず、雰囲気だけと思い行ってきました。
そんなにキツイ匂いも無く、まぁお子様も周りに居ましたので
ぽかぽか、何となくお肌つるつる?って感じでした。
それよりも初頭皮エステをしました。
正式名何だったっけ
あかすりのところでしていたので、韓国エステの1つだと思います。
30分のコースで、トリートメントを付けてこめかみの辺りからキュッキュッとマッサージ
これが気持ち良い!!
目がだるかったので、首とか肩もしてくるので楽しみだ!!
頭皮凝ってるって言い方はおかしいけど、頭の中マッサージして貰って気持ちが良いよ。
耳の後ろから肩にかけて血流を流してくれるように、グイグイ!!
「おお~これは!!」
と、思った瞬間
首の辺りから背中にかけては思ったほどでも・・・
指とか腕は効いた気がする。
筋とか痛いのなんのって。
身体は、ぽかぽかするけど、 あっ、温泉のせいか?
昨日も夕方まで、目はだるかったし、首もしんどかったけど・・・

昨晩辺りから首を回すと「ポキ」って。
いや、ホントはあまり鳴らさない方が良いんでしょうけど
凝り過ぎて、音も鳴らなかったですよ。
時間差が出ましたが、少しだけ、楽になった気がする。
背中も柔らかくなった気がする。
気のせいか?
今日は目も楽だ。
今度は、もう少し長いコースでやって貰おう。
そうしたら、もっと早く効果が出るかもしれない。

そして、温泉、エステ(マッサージ)が終われば、後はお腹を満たさなければ!!と
館内の焼き肉屋さんへGO!!

無煙ロースターを使用しているので、臭くない!!
食後に「もう1度温泉か?」と思っていたんですが、大丈夫でした。
むっちゃお肉も柔らかくて美味しかった。
石焼豚キムチチャーハンも美味しかった。
「えっ、何でビビンバじゃないの?」って?
ナムルが苦手なんですよ。

久しぶりに、リフレッシュ出来ました。
さぁ、GWまで頑張ろう!!






[ 2011/04/19 22:25 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

日々、進歩してるんですね(笑)

先日、久しぶりに大きなに行ってきました。
(本人、ヘロヘロでしたが、内容的には大したことはありません。
大げさなだけです。
最近は、近所の歯医者さんしか通っていなかったので・・・
アレルギーもここのところ、調子が良かったですし
まぁ、これは良いことですけどね。


しかし、も変わりましたね。
久しぶりに行って、驚きました。
初診(診察券が無い)、または複数科受診の人以外は、自動受付機で番号を取って
受診出来るんですよ。
また、未払い金や複数科受診以外の人は、自動支払機で精算が出来るんです。
薬は、領収書と一緒に出てくる『お薬引き換え券』を持って、薬局に行けば貰えるんです。

受付からお薬を貰うまで、お医者さんと看護師さんと薬剤師さんの3人だけしか話さないとは、なんかすごい・・・
今回、レントゲンも撮ったんですけど
昔は、レントゲンを撮って貰って、そのレントゲンを貰って受診科に持っていましたが
受診科で貰った用紙を放射線科に持参して、その用紙にチェックして貰って
レントゲンを撮り終えたら、そのまま受診の科に戻って受診科の受付にその用紙を渡すだけ
数分で受診科にデータが・・・
すげぇ~。
そして、技師さんに言われるままあんなポーズやこんなポーズ(どんな格好してんね)と4ポーズ撮って、そのデータを見ると、あら不思議!!
180°クルクルっと繋がったように見える!!
技師さんすごい!!


目覚ましい科学の進歩(大げさです)に驚く1日でした。
まぁ、1番驚いたのは、
私が「どうするんや?」と説明を読んでると、母が後ろから色々教えてくれてことです。
娘「よう知ってるやん。」
母「そりゃ、色々お世話になってるもん。
自慢そうに言ってる母でした。

3か月に1回受診(2度ほど入院も)しているので、あれやこれやと教えてくれました。
まさか、こんなところで、<(`^´)>えっへんとされるとは・・・
病院通いは、自慢ではないよ母上。
まぁ、あまり病院に行かない娘(しかもいい年です。)が心配で付き添ってきれてありがとうね。


だけど、出したの私なんだよね。






[ 2011/04/13 22:54 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ミラ姐さん、アリスにしか見えません。

今秋公開予定の「The Three Musketeers 3D」のトレイラーが上がってました。(反応、遅過ぎ?
レイ・スティーヴンソン、カッコイイ!!(かなりの贔屓です。
ポルト~ス!!ええなぁ~。

ミレディー・・・
て言うか、ミラ姐さん、中世に出現したアリスにしか見えません。
ミレディー、あそこまでアクションする?
バッキンガム公って、ダークでしたっけ?
今までにない、オーリーのキャラですね。
楽しみです。
マッつんのロシュフォール・・・いや敵役なんで仕方ないんですが
引きで小さくしかもちょっとしか・・・
でも、カッコイイのが分かる!!(笑)
楽しみ!!
早く観たいなぁ~。









[ 2011/04/06 23:52 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday Sean !!

昨日は、少し早い(4月17日がお誕生日)ですが、いくつになってもカッコ良くて可愛いショーン・ビーンのお誕生日会をしました。
SEAN 52歳、おめでとう!!


DSC_0157.jpg
と言うことで、ショーンに落ちた白の大将(の遺影ではありません)と4月からで始まる【Game of Thrnoes】のエダード・スターク公の前で、ボロたんの角笛デザインのケーキでお祝いです。
スパナチュ隊所属のパンダさんもお祝いに駆け付けてくれました。(笑)


DSC_0159.jpg
でもって、アップ!!
角笛、細かいでしょ?
こちらは、昨年、ジェンセンのお誕生日をお祝いした時、ケーキのプレートに"インパラ"を描いて戴いたケーキ屋さんにまたお願いして作成をお願いしました。
毎度毎度、難しい注文をしてすみません。ありがとうございます。
ケーキは、軽くてさっぱりして美味しゅうございました。





そして、ショーンのお祝いに未見だった作品「Black Desh」と「Desh lace2」を観ました。
共に日本語版ではないので、日本語字幕はありませんでした。
しかし、愛があれば!!
てな訳で・・・


「Black Death」(日本未公開&未発売)
 ペストに苦しめられた中世イングランド。死体があらゆるところに横たわり国は混乱の中、この死の病の影響を受けていない村の噂が・・・。若い修道士オズモンド(エディ・レドメイン)は、騎士ウルリック(ショーン・ビーン)と彼の傭兵部隊をその噂の村へ導くことを課せられる・・・

ショーン演じる騎士は、ボロミアの再来か!!と思わせる風貌でした。

black death
素敵!!


しかし、内容は・・・・
とりあえず、ショーンは、カッコ良かった!!
それなりの人も髪型と衣装で、すごく変わるね。と言うことでした。
作品の感想にもならん(汗)。
理由は、主人公を観て戴ければ判ります。
オズモンド役のエディくん、意外に出演している作品観てるんですよね。
でも、気付かない・・・
「グッドシェパード」 (マット・デイモンとアンジェリーナ・ジョリーの子供役 、言われれば・・・確かに。)
「エリザベス:ゴールデンエイジ」(何となく覚えが・・・たぶんあの子かな?でも、名前は判らん。)



Desh lace2」(日本未公開、発売中)
 「デス・レース2000」のリメイクで、2008年製作ジェイソン・ステイサム主演の「デス・レース」の過去の話。前作の冒頭で死亡したフランケンシュタインの誕生までが描かれていました。
前作に出演していたリストと14Kはそのままの俳優さんが演じられていました。
昨晩、ちょうど「デス・レース」をCSで放送していたので、時間軸があって判り易かったです。

で、ショーンは、主人公ルークのビジネスパートナー(聞こえが良いが、単に甥っ子が銀行強盗をするので、頼りないから補佐を頼む)であったが、そのおバカな甥っ子を守るため刑務所に行くことになったルークを保身のため(?)に殺そうとすると言う悪党です。
でも、素敵なの!!
面白かったのに、何故、日本で公開が無かったんでしょう・・・ルークはん、サービスショットあり過ぎで?


あっそうそう、刑務所内のデスマッチなどのショーを放映する担当セプテンバー役は、ローレン・コーハンだった。
そうです。スパナチュシーズン3のベラ役の女優さんです
懐かしかった。


観賞会終了後、ショーンと言えば、パブ!!
パブで、!!
フィッシュ&チップスも忘れずに。

今年1年、ショーンにとって素晴らしい年でありましように!!




【Game of Thrones】 のトレイラーは下の方をmoreの方に。



[ 2011/04/04 23:14 ] sean | TB(-) | CM(-)