FC2ブログ





嬉し恥ずかし初体験!!-嘘です(爆)-

春先からお引っ越しとお仕事が立て込んで、チョーバタバタしていたのが祟ったのか
最近、腰からお尻、太もも(表側)と痛んでおりました。
最初は、右側(こちらは冬やクーラーに当たり過ぎると以前から痛んでました)に痛みがありましたが
いつものことと温めて我慢していると、しばらくして(仕事中に)荷物を動かす時、
左側の腰にプチッと鈍い音が・・・orz
しばらく動けませんでした。
翌日も痛くて足が上がらなくなってきて、車のクラッチも踏めない。
こりゃかなりヤバイ!!

慌ててへGO

レントゲンや脚気の検査などいろいろ調べて貰いました。
レントゲンを見ると
「骨と骨の間は、綺麗に空間が空いてるし、歪みもない。
骨盤は少し間が広いけど、若い人には多いから・・・(微笑)」
ワーイ、骨は美人さんと褒めて貰っちゃいました。
でも、「先生、若い人じゃないんですけど・・・若い人っていくつまで?」
と、心の中で突っ込んでしまいました。
まぁ、そんなことはさて置き、
一応、診断は、『使い痛みからの神経痛』ということで。
△ファリンやロキソ◎ンなどの鎮痛剤も効かないので
もう一つ強いを貰いました。
(しかし、あまり効きませんでしたよ。先生!!

レントゲンでは、骨との骨の空間が綺麗でも、椎間板の量は分からないので、
念のためMRIで調べることになりました。
もしかしたら、椎間板ヘルニアの予備軍かもしれないし、
またそうならないためにも調べて、筋力をつけるようにとのこと。

MRI・・・入ったことないよ。
ドラマなどのイメージじゃドームみたいな機械に入っていくような…

こんなの

MRI-1.jpg


閉所恐怖症じゃないし、大丈夫かなぁ?
父は閉所恐怖症で、土壇場で尻込みをしたらしい(大笑い)。

しかし、説明を読んでると・・・
「金属が体内に入っている方」
(ペースメーカーや人工骨、事故などによる金属破片などが体内に入ってる方)
「金属加工をしてる方」
は医師にお知らせ下さい。
私、金属加工してるやん!!
どうすねん?身体に金属が付いてたらどうなるねん?
気になるけど・・・まぁ、当日聞けばいいか。
あかんかったら、せんと帰ってきたら良いやん!!
お気楽です。
他にも、「マスカラ、アイライン、アイブロウ、アイシャドー等の化粧品の中には磁性体を含む成分を含有しているものがあるので、化粧は検査前に落として戴く場合があります。」と言うのもありました。

で、今日、初MRIに行って参りました!!
「金属が身体に付いてると、熱を持ち熱傷を引き起こすことがあるらしい。」とのこと。
レントゲンなどは破片が付いてるかは分からないので、
すぐ機械を止めるので、熱く感じたら、ボタンを押して知らせるように言われました。

てことで、着替えをして検査へ
検査室に入ってみると、MRIはオープンタイプでした。

こんな感じ

MRI-2.jpg


すごい開放的です。
(これなら、もしかしたら閉所恐怖症の方でもチャレンジ出来るかもしれません。
台の上に寝て、機械の下へ・・・
お腹のあたりが温かくて気持ちが良いよ・・・
30~40分の検査で、少ししまいました。

今日は検査だけで、診断等は次回。
どうなっているのかなぁ?

そして、検査室を後にするとき、ちらっと見えた輪切りのデータ・・・
椎間板より皮下脂肪や内臓脂肪の具合がとても気になりました。

MRIの担当医師(技師)の方が、若い(まぁまぁイケメンの)方で、おばちゃん、ちょっと恥ずかしたわ・・・。
ごめんね。こんな豊満なお腹を撮って貰っちゃって(爆)。
と、一瞬過りましたとさ…





スポンサーサイト



[ 2012/07/29 00:51 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

Cowards and Monsters

ルークがで、2年前(くらいかな?)に主演したしたショートフィルム(15分程度)を上げてくれているサイトを紹介してくれてました。


Cowards and Monsters from Basil Smith on Vimeo.




感想は・・・IMDbに「A story about courage; Paul, his cheating lover and a casual sexual encounter. 」と、ありましたが・・・そうかなぁ?
まぁ、最後に1歩踏み出したってとこで、そうなのかな?
まぁ、いっぱいルークが観れたから、良いかな?って、とこでしょか?



[ 2012/07/27 23:34 ] Luke | TB(-) | CM(-)

「推理作家ポー 最期の5日間」の予告編とポスター

「推理作家ポー 最期の5日間」の版の予告編とポスターが上がってきました。

poe5days.jpg
版や版などとはかなり雰囲気が違いますね。



こちらも海外版と違いますね。
海外版は、おどろおどろしさが出ているように思いましたが、版は、推理物の方が出ているようですね。



オフィシャルサイトも出来たようですね。
まだ、トップと予告編しかありませんが、着実に公開へ向かっているようで嬉しいですね。

ちなみに、全国ロードショーらしいです。
てっきり、単館ものだと思ってました。
これなら、観れる確率が高くなりました。
[ 2012/07/27 22:56 ] Luke | TB(-) | CM(-)

「THE RAVEN」公開日決定?!

「THE RAVEN」の日本の公開日が決定したようです。

2012年10月12日(金)公開(予定)。
邦題は『推理作家ポー 最期の5日間』。
そのままやん。

ていうか、原題そのまま「THE RAVEN」でいいやん!!

まぁ、公開日が決定しただけも嬉しいですけね。
問題は、近辺で上映があるかどうかですね・・・

シネマトゥデイさんや 映画.comさんと、色々なところで上がってきていますが・・・
フォトはこの1枚のみ。

the raven05
エメット刑事、後姿だけ・・・orz


配給のウォルト・ディズニー・ジャパンさんのところでは、まだ上がってませんので、
オフィシャルサイトもまだみたいです。

とりあえず、公開がみえてきたので嬉しいですね
[ 2012/07/23 18:13 ] Luke | TB(-) | CM(-)