FC2ブログ





秋の映画鑑賞(準備)わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

8月も後半です。
そろそろ秋公開の映画のチェックをしなければ・・・と
残暑を乗り切るべく気分をてます。

とか言いながら、なかなかチェックしきれませんが、予告上映などで分かっている分で
とりあえず、前売りを購入して参りました。

まずは、もちろん
     ・ ヴィゴの作品「危険なメソッド」10月27日(土)公開
続いて、
     ・ ルークの作品「推理作家ポー 最期の5日間」10月12日(金)公開
絶対忘れちゃいけない(笑)
     ・ 「ホビット/思いがけない冒険」12月14日(金)公開
おまけ
     ・「ボーン・レガシー」9月28日(金)
        (「アベンジャーズ」のホーク・アイ役のジェレミー・レナー主演
         ちょっと気になっています。只今、過去の作品チェック中・・・ハマるかも
         「ハート・ロッカー」のジェームズ軍曹カッコ良かった。
          意外にゾンビ物の軍曹が、今のところ1番良かったけど



IMAG0096-1.jpg
やはり、「ポー」特典もチラシも無かった



あと、気になっているのが
9月公開
  「最強のふたり」1日(土)
  「白雪姫と鏡の女王」14日(金)
  「コッホ先生と僕らの革命」15日(土) 
  「天地明察」15日(土)
11月公開
  「リンカーン/秘密の書」1日(木)
12月公開
  「フランケンウィニー」15日(土)
  「レ・ミゼラブル」28日(金)

と、このくらいかなぁ?

スポンサーサイト



[ 2012/08/19 22:57 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

「推理作家ポー 最期の5日間」のオフィシャルサイト更新

「推理作家ポー 最期の5日間」のオフィシャルサイト更新がされました。

Detective Fields
エメット・フィールド刑事カッコイイ


更新内容
 
 ・ イントロダクション
 ・ ストーリー
 ・ キャスト
 ・ スタッフ
 ・ 前売券発売劇場
 

劇場前売券
  * 一般 1300円
  * 特典 なし

だそうです。
残念、特典なしか・・・


でも、最寄りの映画館で上映予定される ようだし、前売りも発売されるようだ。
早速、買いに行かねば
[ 2012/08/18 21:27 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

「ホビット」劇場前売券発売!!

「ホビット」の劇場前売券がついに発売だそうです。
   ・一般券 1,300円
    ジュニア券(3才以上中学生まで)800円
    親子ペア券 2,000円

先着限定 特製クリアファイルが付いています。
(クリアファイルは、全国の劇場窓口にてお買い求めの方、先着限定の非売品です。
   ※品切れになり次第、終了とさせていただきます。
   ※写真と実物は若干異なる場合もございます。)

430278_213402315454429_2095326135_n.jpg


★販売劇場は公式サイトでチェック出来ます。

あっ、最寄りの映画館で取り扱ってる!!
行かねば



[ 2012/08/18 00:56 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

渦潮観光とHawaiian Romiromi@スパナチュ隊合宿

長いです・・・

先日(どのくらい前を先日と言うのだろうか??もう、1カ月くらい前なんだけど…)、
スパナチュ隊の皆様と恒例の夏の合宿に行って参りました。
今年は、淡路島に行って参りました。
ワタクシ、関西に在住ですが、渦潮を見たことがありません。
近いからそのうちそのうちと言っている間に、現在に至る・・・
ということで、今回は1日目はホテルでゆっくり。
2日目は渦潮観光ということになりました。
合宿初の贅沢バージョンです

集合時間もゆっくりお昼前です。
バスに乗り、いざ淡路島!!
と、しゃべっている間に、ホテルに着いちゃいました
(なんと、バス停がホテル前なんです。)
本来、チェックインが15:00~なんですが、
二部屋のうち一部屋の用意が出来ていたのでチェックインさせて貰いました。
ありがとう!!さすが、◎ィン△ティンホテル!!

早速、荷物を置いて、ランチへGO!!
ランチはプールサイドバーです。
淡路牛ハンバーガー・・・HPをチェックした時から気になっていました。
迷わず、ハンバーガーを注文です。
スパナチュ隊の皆様も同じバーガーでした。


美味しゅうございました
バンズはモチモチですし、パティもジューシーでした。
ただ、写真で見たものより小ぶりだった様に思ったのは、大食漢の私だけ


後、淡路島と言えば、タマネギです。
一緒に淡路オニオンフラワーも注文しました。
綺麗に開いてましたよ。


お味もスパイスが効いててgood!!




さて、ランチも終了し、スパナチュ隊の皆様はプールにプカプカされに行かれました。
私は、腰痛で動くのがちょっと・・・だったので、「プールサイドで見学を・・・」と思っていましたら
ボディケアの文字が!!?

即行で受付に(行ったつもりですが、実はかなりスローな動きでした。)向かい予約をしました。
初ハワイアンロミロミです!!
60分コースにチャレンジです。

お部屋はこんな感じです。
Hawaiianromiromi-01.jpg
ホテルのHPから(カメラとか持ち込めませんしね)


まず、簡単な問診をし、施術中に使うオイルに香りを付けるので香りを選びます。
その時は、ヒノキとラベンダーの2種類がありました。
で、ラベンダーを選びました。
担当の方がオイルの用意をされている間に、
ジャグジー横のシャワールームでシャワー。
その後、ジャグジーに入って身体を温めます。
が置いてあって、入る時自分でを逆さにし
砂が落ち切るまで、入ってました。

その後、ベットに横になって施術。
まず、うつ伏せになり、肩から腰にかけて揉んで貰いました。
肩甲骨に沿うように、肘で解して…
グジュグジュ
何やら今までに聞いたことのない音が聞こえるんですけど
肩から腰がかなり凝っているらしい。
自覚はありましたが、今は腰!!と、そちらばかり気にしてマッサージも腰から下ばかりしておりました。
そして、背筋に沿ってぐいっと…おしりまで押されてしまいびっくり
まさか、◎ンツをずらされるとは
続いて、裏腿からふくらはぎ脚の裏と揉んで貰いました。
踵を両サイドから挟んで揉んで貰うととても気持ちがいい~もっと!!と、お願いしそうでした。

次に、上向きに寝て、首から座骨、腕から指先へと揉んで貰いました。
気持ち、ええなぁ~。とボーッとてると、
お腹を(多分)腸に沿ってぐいっと解して貰いました。
いや、マッサージに行ったことはありますが、人様にお腹を触られるとは…しかも不意をつかれて、びっくりです。
腸に沿って、ぐいっと・・・腸の調子も良くないのか、右の方を抑えられると少し痛みがありました
続いて、太ももからふくらはぎ足の先へと揉んで貰いました。
ラストは気持ちが良くて、意識が・・・

最期に、ハーブティを飲んで終了。
今回は、ハイビスカスとベリーでした。
とても美味しかったです。
腰痛自体はどうしようもなかったですが(日にち薬だもんね)
すごくリラックス出来たし、血行が良くなって気持ち良かったです。
機会があれば、またしたですね。



さて、翌日。渦潮観光です!!
気合いを入れ、淡路島を北から南まで大移動です。
バスを2回乗り換えて、福良港へ。


乗船した咸臨丸


事前に、渦潮観隊のP隊長と今回の合宿の手配をして下さったH様が渦潮の観れる時間帯を調べて下さっていたので、ばっちり観れました。



ただ、腰痛のため動けなかったので、ちゃんと写真が撮れませんでしたが
こんな感じでした。

uzusio1.jpg
渦潮に見えます?



なかなか写真が撮れ難かったので、短いですがこちらも
(らしきものが、なんとなく見えてきます。多分




うずしおクルーズはこちらで船がでてます。


渦潮を観を終わったら、腹ごしらえです。
港にあるお店で
穴子天ぷら丼と大あさり焼きを食べました。


少々濃いめの味でしたが、美味しかったです。



美味しかったです
貝好きたまりません



お腹いっぱいと言いながら、スゥイーツも食べて(笑)

こちらも港近くのアイス屋さん。
シンプルに淡路牛のミルクのアイス。
シンプルとか言いながら、お味は濃厚でした。


思い残すこともなく、帰路に着いたのでした

隊の皆様、今回は動けないまま参加し、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。


[ 2012/08/11 21:11 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

おこた!!(笑)

我が家に、念願の炬燵が入りました!!
「えっ?こんな時期に?」
と言う声が聞こえてきそう・・・
実際、友人達にも言われました。


昔から自分の部屋におこたが欲しかったのですが、なかなかチャンスがなくて・・・
引っ越しを機に買っちゃいました。
っていうか、リビングにテーブル・・・と探していたときに
ひとめぼれしちゃったんですよ。
ショップで確認すると、「ヒーターの取り外しが出来て炬燵にもなります。」
とのこと・・・ピクッ
でも、リビングだしソファーも欲しいと、一度は断念。
ソファーも「あーでもない。こうでもない。」と調べ
もう止めようかなぁと思っているところ
脚の取り換えが出来るものがありました。
ピクッ、これって座イスにもなる?=おこたに使用出来る?

てな訳で、引越しして3カ月やっとテーブル(おこた)とソファーが入りました。

こんな感じです。

IMAG0077.jpg
ソファーは、まだ高い脚を使用。
冬に低い脚と交換。
炬燵布団も探さなきゃ!!
楽しみだぁ~。
横の縞々はQUTONです。これもお気に入りです。
ソファー代わりにしてました。


IMAG0082.jpg
おこたのアップ
このたまご型にひとめぼれしました。
もっと変わった形の物もありましたが、これがまだ実用性があるかと・・・多分。



後は、TVボードだなぁ・・・これはもう少し先だ。


たまご型炬燵はこちらのお店

おまけQUTONはクッション+座布団からイメージした大きめのクッションです。
腰痛の時、これで横になると身体に沿ってくれるので楽でした。


[ 2012/08/11 18:55 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

PL花火芸術2012

今日(もう昨日)から8月ですね。
大阪南部の8月と言えば、PL花火芸術祭です。
詳細(て程ではありませんが)はこちら(昨年の8月1日)の記事を参照下さい。


今年は、実家に行かず、我が家で過ごしました。
この春まで住んでいたところは、今のおうちの近所なんですが、
間に大きな建物があり見ることが出来ませんでした。
で、「今のおうちからPLの方向には大きな建物がないので、見えるかなぁ?」
と、思っていましたら何と見えました。
すごいことに、音もしっかりと聞こえました。
路が1本違うだけで、すごい違いです。

てなわけで、かなり、望遠ですが、こんな感じに写真が撮れました。
今年は、風があり煙が流されていたので、良く見えました。

DSC01022.jpg


DSC01023.jpg


DSC01024.jpg


DSC01025.jpg


DSC01026.jpg


DSC01027.jpg


DSC01029.jpg


DSC01030.jpg


[ 2012/08/02 00:24 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)