FC2ブログ





「ボーン・レガシー」、観てきました。

ボーン・レガシー」、観てきました。

bourne legacy


あらすじ
マット・デイモン主演の「ジェイソン・ボーン」三部作のサイドストーリー(『ボーン・アルティメイタム』と同時進行するような形)。
CIAの極秘プログラム「トレッドストーン計画」が、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン-写真のみ-)によって明るみになろうとしているころ、人体改造の「アウトカム計画」により、強靭な肉体を持つアーロン・クロス(ジェレミー・レナー)が訓練を積んでいた。このボーンによる事件の余波でその「アウトカム計画」も明るみになる事を恐れた上層部は、関係者の抹殺を指示。かろうじて生き延びたアーロンは、研究者のマルタ・シェアリング博士(レイチェル・ワイズ)を訪ねるが、彼女もまた命を狙われていた。



ジェレミーファンとしての感想で言えば、ジェレミーがいっぱいで大満足です。
色んなジェレミーが観れて、ファンとしては必見です!!

ボーンシリーズとしては、前三作品を観ていれば面白いと思います。
オープニングのシーンもアイデンティティと同じく水のシーンから始まりますが
よくよく観ると、そう言えば『アルティメイタム』のラストシーンがこの感じでしたよね。
水に浮いていて、四肢を広げ停止した状態からしばらくして泳ぎ出す。
出演者もチラチラと登場(写真のパメラ・ランディさん、キレイやった)。
また、「強大な組織VS強靭な個人」というスタイルはシリーズに共通するもの。
と、前三作のシーンを思わせるところがあったりと、面白かったです。

ただ、ジェイソン・ボーンを求める方には如何なもかと・・・
ジェレミー演じるアーロン・クロスとマット・デイモン演じるジェイソン・ボーンは異なるものとして観て戴ければ良いかと思います。

以下、ネタばれです。ネタばれOKな方は、をどうぞ。


スポンサーサイト



[ 2012/09/29 12:55 ] jeremy | TB(-) | CM(-)

Ross Watson Gallery

ルークがの方で、上げてくれていました。

ロス・ワトソンさんの展示会が、来週ロンドンで開かれます。
ロス・ワトソンさんは、オーストラリア国立美術館などに作品が展示される著名なアーティストで、以前からゲイを題材(「ゲイとしてスタート地点にいたわけではない」とのこと。自分自身が描く中で必然的に主題が男性像になり、そして表現していく中で今のスタイルが確立されたそうです。-オーストラリア生活情報サイトより-)とした作品を発表しているそうです(詳細はwikiで)。

作品としては、古典的な作品のテーマや雰囲気をミラーリング現代図を提示しているようです。

今回の展示会で、カラヴァッジオのThe Cardsharpsの中にルークが!!

ross watson untitled-02.12-luke evans
皆、トランプを持ってるのに、中央のルークはiPhoneを手にしてますよ。
面白いですね。


で、こちらがカラヴァッジオのThe Cardsharps。

Caravaggio,The Cardsharps, 1594


比べると面白いなぁ~。
日本にも来ないかな。1度見てみたいです。


・ Ross Watson Gallery - Steven Webb and Luke Evans


[ 2012/09/24 12:52 ] Luke | TB(-) | CM(-)

オフ会に参加しました(笑)

先日、R様主催の『関西レナー会』に参加させて戴きました。

ジェレミーを色々調べているうちに、R様のサイトに辿り着き、
会のことを知り、初心者ながら(ジェレミーを以前から知っておりましたが、
ハマったのは最近なので、会の皆様に色々教えて戴きたく)参加させて戴きました。

いつ頃、ジェレミーを知ったとか、ジェレミーのどこが良いとか?
どんな役のジェレミーが観たいとか?
過去の作品(日本未公開のものが多い)についても色々聞かせて戴きました。

あと、先月来日時に、羽田へお迎えに行かれた方の感想や動画を見せて戴きました。
ジェレミーの笑い声!!
と、に噛り付いてしまいました。
ガン見ならぬ、ガン聞きでしょうか?
必死に、に耳を寄せる怪しげな人になっていました。

その後、日本未公開のを観せて戴きました。
しかし、時間の関係でジェレミーの出演シーンばかり観て、ストーリーは・・・
7年くらい前の作品なので、
「ジェレミー、程よく筋肉は付いてるけど、まだ線が細い!!」
と、皆様と叫んでおりました。

会の皆様、
(CRASH隊やスパナチュ隊以外のオフ会に参加したことがないので)
勝手が分からず(+人見知り故緊張気味で)、
かなり挙動不審的な動きをしてしまったと思われる私を
温かく迎えて下さり、色々ありがとうございました

また、次回も参加させて下さい


さて、今週末には、『ボーン・レガシー』の公開です。
気合を入れて、鑑賞に行って参ります。


bourne legacy-paper



[ 2012/09/23 20:40 ] jeremy | TB(-) | CM(-)

案山子さん!!

ジェレミーのことをてると、こんなものが引っかかってきました。

こんな古いビデオクリップよく残ってましたよね。
weswebさんありがとうございます。
2010年頃に上げて下っているので、『THE HURT LOCKER』でアカデミーなどにノミネートされたあたりでしょうか?

約20年前(1990年)のModesto Junior College Theatre のプロダクションの中の「オズの魔法使い」で、案山子役を演じているジェレミー。


ジェレミー、まだ19歳だよ。
歌いながらおしりフリフリのダンスしてるよ。可愛い!!



1992年の"Amerian Pie." というModesto Junior College Theatreのマイケル・リンチ教授のオリジナル作品のビデオクリップだそうです。
ジェレミーは、聖霊降臨祭の説教者として育てられた少年の役だったそうです。


声高い!!髪の毛サラサラで可愛い~。



[ 2012/09/19 00:29 ] jeremy | TB(-) | CM(-)

Movie Athlete

『ボーン・レガシー』の公開まであと10日です。
来週金曜日(9月28日)公開ですよ!!
楽しみです

の方で、
「Jeremy Renner performed most of his own stunts in The Bourne Legacy. Writer/director Tony Gilroy calls him a “movie athlete.”」
(ジェレミー・レナーは「ボーン・レガシー」のほとんどのスタントを自ら行った。監督・脚本家のトニー・ギルロイは彼を【ムービー・アスリート】と呼んでいる。)
と、上がっていました。
ほとんどのスタント自分でしたんだ。すごいなぁ~。

bourne legacy-6
ジェレミー、カッコイイ!!


その言葉で、ジェレミーのアクションシーンの撮影風景が前にで上がっていたのを思い出しました。
その中でも、私的に1番のお気に入りがバイクアクション!!


こちらの4分30秒あたりからバイクアクションの撮影風景があります。



こちらは、バイクチェイスシーンですが、ネタバレになりますので、貼るだけ(笑)。
ネタバレOKの方はどうぞ。
The Bourne Legacy Movie CLIP - Motorcycle Chase (2012) Jeremy Renner Movie HD



[ 2012/09/18 23:47 ] jeremy | TB(-) | CM(-)

「ボーン・レガシー」の続編製作へ

本日(もう昨日ですね)、お昼頃ので、上がっておりました。

bourne legacy



ジェレミー・レナー主演「ボーン・レガシー」の続編製作へ

マジですか!!

日本公開は、今月末(9月28日金曜日)と(待ち遠しい)まだですが、
続編製作に進むそうです。
嬉しいですね
前作に比べれば、まだまだ(「ボーン・アイデンテイティ」は越したよう)ですが興行収入も順調に伸びておりますね(boxofficemojo)。
これまた、嬉しいですね

という訳で、ボーンシーリズ全三作の復習に入っております。

携帯も只今、ボーン仕様になっております
着信音は、もちろん『EXTREME WAYS』。
壁紙は、公式サイトから、live wallpaperをインストール済みです。
むっちゃ、楽しみです!!
今日も映画館に行くと、アーロンとホークアイと見れて幸せでした

元々、ボーンシリーズが好きだったので、もう曲を聴くだけで気分が盛り上がります!!
(歌詞はこちらから)



記事
・ ジェレミー・レナー主演「ボーン・レガシー」の続編製作へ (2012.09.16付映画.com速報)

・ 新作映画公開日……『ゴジラ』3D新作、『ボーン・レガシー』続編、『テッド』続編(2012.09.16付RBBTODAY)



[ 2012/09/17 00:29 ] jeremy | TB(-) | CM(-)

THE OUTSIDEMAN

Outsideman-final-Postcard(1).jpg

ジェレミー・レナー勉強中(どんな言い方?)にジェレミー主演のショートフィルム「THE OUTSIDEMAN」のサイトを発見!!
サイトに飛ぶと、フィルムを観ることが出来ます。
14分半程度のものです。

Outsidemanは詐欺師ベガス・ジャックマンを中心の映画予定のトリロジーの一部だ(った?)そうです。
すでに、三作品書かれている(いた?)そうです。

そのショートフィルムで、若い詐欺師のベガス・ジャックマンをジェレミーが演じてます。

Outsideman-1.jpg
父親の長年のパートナーだったコンラッド·コールマンとベガス。
ジェレミー、若い!!
どのくらい前の作品なんだろう


Outsideman-4.jpg
ベガス、何見とんね。


Outsideman-2.jpg
今回のターゲットのおっちゃん(オイ!!)


Outsideman-5.jpg


Outsideman-6.jpg


と、そうそうこの中に(薬用だよ)を塗る姿が可愛い!!と噂のシーンがありました。
確かに、可愛い・・・塗った後に唇を合わせるところなど・・・ごちそうさまでした(爆)。


最後、私的にラッキーなことが!!

Outsideman-3.jpg
ビリー・ドラゴさんが出演されました!!


「The Untouchables」大好きです。
そのフランク・ニッティ役(白いスーツの執行人)をされいた方です。
スパナチュシーズン3以来やわ。
最近、私が観る作品には出演されていないのでとても懐かしいです。
こんなところで、ドラゴさんを観れるとは・・・ジェレミーありがとう!!



[ 2012/09/12 21:01 ] jeremy | TB(-) | CM(-)

絶賛散財中(爆)

皆様、お久しぶりです。
またまた、新しい俳優にハマってしまい、只今絶賛散財中のKCでございます

で、叫ばせて戴いております。
鷹の目さんにハマりました。

553481_413013328725482_1634587540_n.jpg



前から良いよなぁ~。
でも、今までハマった俳優さんたちと雰囲気が違うんだけど・・・
「ハートロッカー」のジェームズ軍曹。良いよなぁ~。
次の作品「ザ・タウン」ではかなり違う!!
故に、素晴らしい演技だった。こうも雰囲気が変わるとはスゴイ!!
続いて、苦手なT氏の(T氏のT氏によるT氏のため作品と言って過言ではない)作品・・・
正直、映画館では観たくなかったので、DVDにて鑑賞。
可愛いかった・・・不覚にも少々後悔してしまった。
あの準備体操いいよ。
インタビュー(記事)を確認しておりませんが、ファンの方がブログで書かれておりました。
ジェレミーは、アクション前など緊張を解すのにあの準備体操をするらしいですね。
それを見たT氏と監督が本番で使っちゃえ!!
と、あのシーンになったそうで、T氏ありがとう!!
少し好感度UPです(単純ですみません)。

そんな感じで、ずーっときてましたが、いや今回の鷹の目さん役で、
ついに落ちました。見事に射貫られましたね

で、改めて過去の作品を調べると
やはりセンサーが働いていたのか、日本公開作品は案外観てますね。

・ 「S.W.A.T.」
    当時、ジェレミーよりコリン・ファレルの眉毛しか記憶に残っておりませんでした。
・ 「サラ、いつわりの祈り」(DVD)
    正直、きつかった。
・ 「スタンドアップ」
    ジェレミー、ごめん
    ショーン・ビーンを目当てで観に行きました。
    ボビー、厭な奴だった。
    と言う印象・・・ジェレミー上手いよなぁ。と思いました。
・ 「ジェシー・ジェームズの暗殺」
    まさか、もうここでジェレミーのお◎りを観るとは・・・
    いやいや歌上手いなと言う印象。
・ 「28週後...」(DVD)
    ドイル軍曹、カッコいい。最高!!
・ 「ハート・ロッカー」(DVD)
    言うまでもありません。最高です。
・ 「ザ・タウン」
    ピート・ポスルスウェイトの遺作として、観に行きました。
    前作との変わり方がすごかった。
・ 「マイティ・ソー」
    カメオですし・・・
・「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
    可愛い(endless)
・「アベンジャーズ」
    言うまでもありません。

と、この辺りを鑑賞してますね。
TVでは、Dr.HOUSEとCSIもDVDにて鑑賞。


日本未公開作品は、只今お取り寄せ中(順次鑑賞中)です。
・「monkey love」
    単純で面白かった。
    ジェレミーの繋ぎ姿や釣りをしているシーンが可愛いかった+色々ラインが綺麗だった。
・「Neo Ned」
    エンディング・・・えっ?て感じでした。
・「Take」
    届きましたが未見です

・「The Unusuals」
    にて購入済み
    今週末観ます!!10話もあるよ!!
    エプロンジェレミーだよ。
    楽しみです。

昨日、米国から2点発送しましたメールが届きました。楽しみ!!

そして、まさかのVHS。
・「National Lampoon's Senior Trip(邦題「ホワイトハウスを乗っ取れ!」)」
   95年の作品、ジェレミーのデビュー作。
   を買おうと思ったら、日本語字幕付きのがありました。
   レンタル落ちじゃなくて、コレクターの品(中古だけどね)として販売されいるものがありました。
   悩みましたが、日本語字幕付きと言うことで、購入。
   幸い、まだデッキが生きてるので、鑑賞出来ます。

大丈夫か、私!!
と、思いつつ、散財しております。
新しい俳優に落ちるたびにこんなことしてちゃいけないんだけどなぁ・・・(遠い目)


SEND HELP
だって、こんなに可愛いんだよ~。当時、24歳。



こんなおバカムービーですけどね。
[ 2012/09/08 23:03 ] jeremy | TB(-) | CM(-)

ジジ!!

本日、1つ大人になりました
そんなこといつまで言ってるのやら

いつも遊んでくれるSっちゃんとYっちゃんがお祝いしてくれました。
ありがとう!!

好きの私にグッズを・・・

DSC01032.jpg
何やら不可思議な包
開けてみると



DSC01034.jpg
ふぎゃ~!!ジジ!!くわぁいい~
ジジ、大好きです!!
しかも、このジジ手触り最高です。フニフニしてて気持ちが良いです。
手前のは、さて何でしょう


DSC01035.jpg
なんと、スマホピアス。
今のスマホ、ストラップを付けるところがないので、代わりになるものが欲しいと思っていたところなんです。


DSC01036.jpg
アップしすぎ?
しかし、私のスマホイヤホンのカバーが完全に外せるタイプじゃなかったようで・・・
中途半端になってる。
カバーを切り離すのもなぁ・・・皆様はどうされているのでしょうか?




ジジの可愛らしさに思わず報告してしまったKCでした。
Sっちゃん、Yっちゃんありがとう!!





[ 2012/09/02 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)