FC2ブログ





夜は、ホグワーツ!!

8月11日(月)~31日(日)まで、
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™の特別ライトアップと営業延長
  (※「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」以外のエリアについては、
    8月11日(月)~8月24日(日)は22時、8月25日~31日(日)は21時クローズ。)
されています。

『日中とは全く様相の異なる夜のホグワーツ™城やホグズミード村™の雰囲気を、涼しく、思う存分楽しんでいただきたいと考えています。夏の夜空に、より美しく映画さながらに浮かび上がる特別ライトアップされたホグワーツ™城を、この期間に限りお楽しみいただけます。』

とあったので、そりゃ~行かなきゃ!!
てことで、もちろん行きました!!
そのために、エリア入場確約券も手に入れました。

DSC01234-1.jpg
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エントランスアーチ。
こちらから、ホグズミード村が見えます。
ハニーデュークスの列は、アーチの外まで続いてました。
「カエルチョコ」は完売・・・。


DSC01240-1.jpg
煙突が真っすぐじゃない!!
すごい!!映画のセットみたい!!


DSC01239-1.jpg
入ってすぐ右に、『ホグワーツ特急』。



DSC01247-1.jpg
夕暮れのホグワーツ城入り口。


DSC01249-1.jpg
真下から見たホグワーツ城。


DSC01254-1.jpg
ライトアップされたホグワーツ城。



「三本の箒」のバルコニーから見たホグワーツ城。
幻想的やわ~。


はやり、人が多かったので、アトラクションとショップを一緒に楽しむ時間はありませんでした。
今回は、とりあえず、アトラクションを楽しみましたので、次回はショップを楽しみたいと思います。
また行くぞぉ~!



【おまけ】
ご自分で行かれて、見られた方が良いと思いますが・・・
とりあえず、写真だけでも見たい!!という方のみポチっとどうぞ。











スポンサーサイト



[ 2014/08/29 22:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ふふふっ・・・ゾンビの季節です!!(笑)

先週末、今年初のUSJに行って参りました!!
テンションわぁ~


DSC01228-1.jpg
ハリー、ロン、ハーマイオニー!!

DSC01230-1.jpg
右からエルモとモッピー。左からゾーイがお出迎え。
来月には、ハロウィーン仕様になるんですよね。


1デイパスもハリポタ仕様になってる。


さてぇ~、まずは・・・
「ゾンビさんと遊べる季節がやってきました!!」


前の週は、この日の為に
ゾンビ防衛大学」の入学すべく、試験に参加したのですが、あえなく不合格に・・・
実技の後に筆記試験があったんですが、実技に夢中になり過ぎて、筆記試験がダメダメでした。
しかし、これに挫けることなく初参戦して参りました!!



昨年は、ジェイソンさんちに遊びに行ったり、ゾンビさんちのお食事会に参加したのですが、
これだけは、参加出来なかったんです。


昨年はこの前を泣く泣く通り過ぎましたが、今年はチャレンジです!!



今年は、当日のチケットも60分くらいで取れたようですが、それでもお昼前には無くなっていたようです。
整理券の時間指定の通りちゃんと行けば、ほぼ並ばず入場出来ました。



こちらは注意事項。
上の方にちょっとキレちゃいましたが…特に女性への注意事項がありました。
『安全上の為、サンダル、ミュールやヒールの高い靴では利用出来ません。
またHPには上がっていませんが、クロックスもダメなようでした。』
まぁ、万が一靴が引っかかってしまった場合の救済で
¥500でレンタルシューズが用意されているようです。
しかし、参加の皆さんちゃんとスニーカーで来られていました。
来場者の足元にれば、バイオの参加者どうか分かるくらいでした(笑)。


今年は、ハンドガン(?)じゃなくてショットガン。
ライフ(?)体力ゲージ(6個くらいゲージ)は、ショットガンに固定されていました。
1チームは、8~10人くらいでした。
ライフの回復場所や弾の補充場所もありました。
でも、女性にショットガンは大きかったですよ。
ゾンビやクリーチャーが襲ってくるので慌てて、プレイヤー同士でぶつかったりしました。
私も頭をショットガンで叩かれちゃいました。
友達は、誰かの足を踏んだらしい・・・。
危ない!!
確かに、ヒールで踏んだりしたら、ケガをしますよ。

内容は、これからも参加される方が、たくさんいらっしゃるので書きませんが、
面白かったです。
他のお化け屋敷とかだと、おばけやゾンビに反撃出来ませんものね。
逃げるのみ
テンションます。
あっ、結果?もちろん・・・
『あんさん、死にましたでぇ~(関西弁では言われません)。』でした。
残念…。むっちゃ、悔しかったです。
ラスボスまでライフも半分は有ったのに…


本番の『ハロウィーン・ホラー・ナイト』は来月9月12日金曜日~です。
また、ジェイソンさんや今年からはチャッキーさんにも遊びに行けるようになったので、こちらも楽しみです。
もちろん、ゾンビさんとの鬼ごっこやお食事会もありますね。
もう1回くらいいけるかなぁ?





[ 2014/08/29 17:34 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

『脚縛り健康法』にチャレンジ!!(笑)

最近、疲れが取れにくい…まぁ、色々成長しているから仕方がない・・・
(色々←年齢を重ねているし…ヘビー級にランク出来るほどの重さ…etc)

今年に入り、仕事でエアコンのむっちゃ効いてる部屋で処理することが増えて、
身体が冷えてだるさが増すしまつ・・・

しかも、いつものことながら決算前に、まとめて事務処理をするので、帰宅が深夜を超えてる日が度々・・・
(←これに関しては、日ごろからやってると大丈夫なはずなんですが・・・いつもこうなってしまう
自分が悪いんですけどね。

やっとさ、ひと段落して、マッサージに行ってきました。
担当の子が、冷えと凝り。特に、下半身(脹脛)が大きさが変わるほど張りが違うと、一生懸命解して、
リンパの溜まりを流してくれました。
でも、あまりにも冷えが酷かったのか。

自分もしている健康法を教えてくれました。

就寝時に、脚を縛るというものでした。
「『膝上にまず1本目。
肩足だと鬱血をするので、両足をくっつける様にして縛る。
2本目。膝下を同じく両足をくっつける様にして縛る。
3本目。足首を同じく両足をくっつける様にして縛る。』
そうすると、骨盤が開かなくなおかつ脚が真っすぐになるので、血行が良くなり温かくなるとのことです。
また、血行が良くなり、身体全体も血行が良くなるので、肩こりにも効く。とのことでした。
寝難い感じがしますが、良く寝れますよ。
最初は、膝上に1本からされたら、良いですよ。
私は、寝る時は3本で、電車や飛行機で移動の時に膝上に1本してます。」

てことで、本日で2日目です。
まず、冷えは無くなったように思います。
なぜなら、就寝後によく起きてたのですが、全く起きません。
確かに、良く寝れます。
足の疲れは、朝には楽になっているようにな…まだ少しだるいような…。
とりあえず、続けてたいと思います。
冷えに良いのなら、今度映画館に行った時してみようかなぁ?
長時間の映画だと、の心配をする時があるんですよね。
最近、3時間越え増えてきてますもんね。

多分、担当の子が言っていたのは、これじゃないかと思います。
 ・ 紐縛り健康法について

冷えなど気になっている方がいらっしゃったら、ご一緒にどうですか?(笑)


[ 2014/08/23 12:13 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

『ドラキュラZERO』のチケットとフライヤー

少し遅くなりましたが、やっと『ドラキュラZERO』のチケットとフライヤーを手に入れました。

draculazero flyer-1


draculazero flyer-2




フライヤーなどが映画館に並び出すと、公開日も近づいてきなぁ~。って気になりますね。
楽しみです。


[ 2014/08/18 13:32 ] Luke | TB(-) | CM(-)

『ドラキュラZERO』の劇場情報UPされました。

『ドラキュラZERO』のオフィシャルサイトの更新があり、劇場情報がUPされました。

dracula_ZERO.jpg


全国ロードショーですね。
色々なところ(たくさんの劇場)で上映されるようです。
うちの最寄りの映画館でも上映されます!!
(メンバーになっているところ全個所で上映される!!
公開初日は金曜日、仕事の後ダッシュして行ってきます!!

あと、残念ながら、現時点でIMAX上映されるかの記載はありません。
しかし、IMAXのある劇場で上映予定があるので、期待したと思います。
配給会社の東宝東和様、よろしくお願いします。


8/8(金)より前売りも販売開始されました。
ムビチケのオンラインの分は購入しましたが、やはり1枚くらいはカードも手元に置きたいです。
お盆休みに買いに行こう!!

チケットの種類は、ムビチケと全国共通前売りと先日ニュースになりました数量限定のVAMPSとタイアップされたムビチケの3種類があるようです。
すべて1,400円のようです。

DraculaZEROーticket


『ドラキュラZERO』の公開1ヵ月半後『ホビット 決戦のゆくえ』が公開です。
ルークファンには、年末にかけて大忙しです。
嬉しい!!



[ 2014/08/11 10:13 ] Luke | TB(-) | CM(-)