FC2ブログ





ハロウィーンだぁ!!ゾンビさんに会いに行こう その3

あとは、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに向かったので、今回はここでハロウィーンは終了です。



ユニバーサル・ワンダーランドの横を抜けて、ハリーの元へ(笑)。


DSC_07161.jpg

まず、エリア内に向かう通路にロンパパの


DSC_0719.jpg

エリア内に入り、街並みを進んでいくと・・・


DSC_0721.jpg

ホグワーツ城!!
みなさま、同じポーズで、1枚パシャリ!!


DSC_0723.jpg

門のところで、もう1枚





DSC_07251.jpg

城内通路から




初めて見たショー「トライウィザード・スピリット・ラリー」。
カッコ良かったし、優雅だった。


時間は違いますが、
「フロッグ・クワイア」(写真、遠かったので・・・)も
ハーモニーが綺麗でした。




前回、入れなかった「HONEY DUKES」と「Zonko’s Joke Shop」へ。
相変わらず、エリア外まで列が並んでました。60分くらいは並んだんじゃないかなぁ?
並んだ時は明るかったけど、入店出来た時は暗くなっていました。





出てきたら、こんな感じ…。暗い





念願の「カエルチョコ」ゲットです。
おまけに「百味ビーンズ」も。
チョコの画像は、お店の展示です。
実は、勿体なくて、まだ開けてません。


このあと、初の「ホグワーツ城内見学ツアー」に参加しました。
これは、次の記事で書きますね。

ツアーが終了するころには、真っ暗でした。
前回、気付かなかったのですが・・・

DSC_07441.jpg

オリバンダーのお店横のおトイレに
嘆きのマートルがいました。
雰囲気も映画のシーンの様でしょう?
ホグワーツ城横のトイレはどうなんだろ?
今度行ってみよう!!


DSC_07491.jpg

見学ツアーしたら、こんなに真っ暗!!
ライトアップされたホグワーツ城が綺麗でした。
前回もライトアップは見れてのですが、雨だったので・・・。晴れた日はとても綺麗!!



DSC_07531.jpg


DSC_07871.jpg


DSC_07881.jpg

今回も、晩御飯は「三本の箒」のテラスで。ホグワーツ城を見ながら。
しかし、さすがに夜は寒かったです。



DSC_07941.jpg

ホグズミード村


やっぱり・・・どうしても外せない!!ゾンビさん!!

DSC_07991.jpg

可愛いお嬢様集団のゾンビさん発見!!
くまさんのぬいぐるみとか持ってて可愛いけど・・・
襲いまくって、雄叫びを上げておりました。


DSC_08001.jpg

ゾンビさんVSSWATの皆様!!


楽しかったです。
また、ゾンビさんのいるうちに、行ってきます!!



スポンサーサイト



[ 2014/10/02 21:01 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ハロウィーンだぁ!!ゾンビさんに会いに行こう その2

今回一緒に行った友人は、ホラーが苦手な子だったので、夜はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行く予定(ゾンビが侵入してこない。)でした。
(しかし、見えないから怖くないと、「ダークレストラン」は行きたいらしい。
私からしたら、見えない方が怖い気がするんだけど・・・どうなんだろう?)

なので、今回は「ダークレストラン」以外は、ホラー・ナイトに参加しないつもりでしたが!!
どうしても、惹かれて仕方がなかったので、持ち時間が120分以下ならという条件でお願して並んで貰いました。これに

DSC_07031.jpg

【Chucky's Horror Factory】です。
120分待ちで列に並んだんですが、ウォークスルーメイズだったためか
意外に進んで、半部くらいの時間で入ることが出来ました。


DSC_07041.jpg

普通のお化け屋敷と違い、入口は明るくて
大きなチャッキーがお出迎え。
横には、ピエロのお兄さんがいました。
コースに入るとちゃんと暗くて、おどろおどろしていたと思いますよ。
個人的に自分のペースで、キョロキョロとしながら進めたので、
楽しかったです。
後の女子高生らしきお嬢様方が、後ろを歩いてた友人の鞄を掴んで、
くっついて来たらしかったです。
その友人は、私の鞄にしがみついてました。
でも、私がゆっくり歩くので、挟まれてしんどかったらしいです。
そのうち、私も前が順番待ちをしていたので、追い付いて
止まっちゃいましたけどね。
ゆっくり堪能出来て楽しかったです。
ラスト、スタッフのお姉さんと話した時、多分チョー嬉しそうな顔していたと自分でも思いました。
マジ、楽しかった!!


そのまま、横の「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へ。
こちらも2時間近い待ち時間でしたが、パスで
出てくると、ちょうどパレード・デ・カーニバル。

fc2_2014-10-01_21-01-12-678.jpg

バードの頭がバナナ!!になってる(笑)。
歌のお兄さん、相変わらず良い声で、ノリノリでした。



DSC_07132.jpg

ジュラシックパークに行く途中で、
また脱走中(散歩中?)の恐竜くん会いました。


この後、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」の乗り、
後は一路、
【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】へ
向かったのでした。


その3へ続く・・・けど、ゾンビさんはいません。


[ 2014/10/01 22:37 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ハロウィーンだぁ!!ゾンビさんに会いに行こう その1

ハロウィーンの季節です。
ゾンビさんに会いに行かなきゃ!!
ってことで、先週末、またまた行ってきました。

DSC_0677.jpg

ゾンビさん日和(?)のとても良いお天気でした。


DSC_06901.jpg

お誕生日月だったので、お祝のシールも貰いました。
このシールを張って、行動すると良いことがあるかも?


オープンは、9:00~だったのですが、気合を入れて1時間前に行きました。
すると、混雑が予想されるとのこと・・・
で、1時間前から入園できました。
あっ!!これが良いことかなぁ?

20140928_084646.jpg

ハリウッドエリア付近のショップ。ハロウィーン仕様になってます。


この日はすべてのエキスプレス・パスは完売でしたので、ダッシュ出来るところはダッシュして回ろう!!
と、早速行動開始です(笑)。

まず、ニューヨーク・エリアに走り、
『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D』に向かいました。

DSC_0681.jpg

なんと、チケットを持たなくても15分ほどで乗れました。
幸先良いです。


続いて、 サンフランシスコ・エリアに移動して、
本日のメイン【ダークレストラン~恐怖の晩餐会~】の整理券を貰うべく
会場の「ロンバーズ・ランディング」へ。
整理券と集合時間等の確認をして、次のアトラクション 『バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド』へ。
こちらも20分程度で乗れました。
と、ここまではエキスプレス・パスなしで乗れましたが、
さすがに、9:30を回ると人が増えてきたので、アトラクションの待ち時間も半端ないです。

ハリウッド・エリアに戻り、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』は、100分越え。
バックドロップはそれ以上でした…ここからはパスを使用して乗車しました。

続いて、アミティ・ビレッジエリアに行って、ジョーズに参加。

ランチタイムまで、少し時間はあるけど、かと言ってアトラクションに並ぶ時間はなくて…
仕方がない、最初の休憩です。


カクテル・ハイ(アルコール)の熱狂のオレンジ~アプリコット~と鎮静の青~パッションフルーツ~で
ハイボールに入ったアプリコットとパッションフルーツを注入!!


見た目は爽やかでしたが、お味は・・・ふふふん。
さて、そろそろ【ダークレストラン~恐怖の晩餐会~】の集合時間です。

darkrestaurant.jpg

昨年より、お値段も演出もUPしておりました。
それは良いことなのか、どうかは不明です。
こちらは、ネタバレ込みで次の記事で書きますので、ご注意下さい。


さて、食事も終わりうろうろ・・・。
あっ!ドラキュラさん見っけ

DSC_0699.jpg

お子様と戯れるドラキュラさん可愛かった(笑)。


その2へ続く・・・



[ 2014/10/01 22:30 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)