FC2ブログ





お誕生日おめでとう‼︎そして、ありがとう‼︎

本日、10月5日は、我が家のワンコ、チョコの10歳のお誕生日です‼︎

チョコ、お誕生日おめでとう!!


1日早くお祝いしました‼︎

choco2.jpg


生後2ヶ月の12月17日土曜日に我が家の子になりました。

choco1.jpg


元気でやんちゃで、甘えたな男の子でした。
お散歩大好き!!食べること大好き!!

choco_201510020124040f4.jpg



くう兄ぃ(ニャンコ)が大好きで、いつも後をついてうろうろしていましたが、
階段が苦手で、くう兄ぃが2階に上がると階段の下で、寂しそうにしていました。



とにかく、我が家のムードメーカーで、とても癒されました。
うちに帰ると、みんなに知らせる様に、おかえり!!
と、吠えながらお迎えしてくれます。
朝も、階段を下りる気配で、階段の下まで来て、おはようの挨拶!!
朝からうるさいなぁ~と思いながらも、いい子いい子してあげると、嬉しそうで、こちらも朝から癒されました。

しかし、それは突然無くなってしまいました。
9月26日、旅立ちました。
誕生日まで、あと9日でした。
その日も、朝の挨拶の後で、居間まで着いてきて、座った私の膝に寄り添って
いい子いい子を強請ってきました。
頭や顎をいい子いい子して、いつもの挨拶のおでこをゴッチンとして、出勤の時もいつも様にお見送りをしてくれたのが最後でした。
死因は、心臓発作(解剖をしていないので多分)です。
夕方、父が「散歩に行ってくる」と言って玄関まで行くのを、お見送りをしようと立ち上がった時、突然倒れ、三度ほど鳴いたそうです。
慌てて、病院に連絡を入れて走りました。
私は、仕事上がりに連絡を貰い、仕事場から病院に向かいました。
私が、病院に着いた時は、処置室に入っており、人工呼吸器と心臓マッサージをして貰っておりました。
倒れてから、1時間頑張りましたが、先生と相談して、
「このままでは、かわいそうだから」と、人工呼吸器を外して貰い、連れて帰りました。

一晩、一緒にいて、翌日、霊園に連絡を入れ葬儀をしました。
葬儀中も、まるで眠っている様で、起き出すのではないかと思うほどでした。
葬儀後、火葬し、連れて帰りました。

飼い主バカですが…火葬中、空をみると雲が、チョコが走ってる様に見えました。

choco ☁
散歩好きでしたが、『多発性の化膿性関節炎』の治療で、身体が重くなりあまり走ることが出来なくっていました。
でも、「今は走れるぞぉ!!」って、感じかな?と、家族で見上げておりました。


初七日も無事に終わり、気持ちの整理をしようと、ここに向かいました。
昔のアルバムを見て、色々楽しかったことを思い出しています。


coo&choco
大好きなくう兄ぃと


momochoco.jpg
もも兄ぃとストーブの番!!


choco back
バックもハンサム!!




病気になったり、怪我をしたり、チョコは大変だったけど、うちの子になってくれて、ありがとう。
私たちは、たくさんの幸せを貰えたけど、チョコも少しは同じように感じてくれたでしょうか・・・
至らない飼い主でごめんね。少しでもうちの子になって良かったと思って貰えたうれしいです。
ホント、楽しかったよ。
今まで本当にありがとう。
チョコ、おやすみ
また、いつか会おうね。
『虹の橋』で、待っててね。




[ 2015/10/05 00:00 ] わんこ&にゃんこ | TB(-) | CM(-)