fc2ブログ





とりぷる・・・

今日(またしても日付が変わってしまった)は、子供の頃から行っているお不動さんに行ってきました。
子供の頃は、山伏のおじさんに可愛がって貰い、法螺貝とか吹いて貰ったりしましたね。
私の名前もそのおじさんに付けて貰ったんですよ。

まぁ、それは置いといて、先月28日~今月8日まで、お釈迦様の誕生を祝う花祭りが行われています。

DSC002091.jpg
写ってませんが、周りはお花でいっぱいです。
この横で、甘茶が振舞われています。



お参りも終わり、行ったメンバーでおみくじを引きました。
4人中3人がなんと""でした。
番号も7、24、28とバラバラだったのに・・・読んでみると、一言も良いことが書いてない。もう笑うしかない。
私だけ"半吉"・・・それでも吉にも満たない・・・
最悪なメンバーでした。
みんなで、おみくじを結び、ご飯を食べに行くと、
うどんは堅い。天ぷらは脂っこい。カレーそばは、レトルトのカレーかい!!
と、早速凶の効き目(?)が・・・

気を取り直して、ドライブを!!
が綺麗でした。

DSC002088.jpg
車内からの撮影でアレですが、



DSC002150.jpg
こちらも
川沿いだったので、川原ではお花見をしながらバーベキューをされる方が多かったです。





【お礼】
4/1 20:00頃  下さった方、ありがとうございます。


[ 2010/04/04 00:38 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)