fc2ブログ





『NO ONE LIVES -ノー・ワン・リヴズ-』観ました。

大阪公開初日に、『NO ONE LIVES -ノー・ワン・リヴズ-』観ました。
公開日3日前に急遽、監督の舞台挨拶が入り、
(監督、大阪出身で、友人の結婚式で帰国されていたそうで、
「大阪の初日だったら、挨拶に行こう!!」ってことで、急遽決まったとのことです。)
当日立ち見が出ておりました。
ネット予約当日(開始してすぐ)に席を取って良かったです。
一晩で、1/3席が予約で埋まってました。

舞台挨拶は、上映前に行われました。
小学校からの友人のノーワンリヴズマン(頑張って、顔を下のfryerと同じ色に分けてらっしゃいました。関西人やわ~)と二人でトークされていました。
面白かったです。
知人の方(監督のご両親やお友達)も多く来られていたようで、コテコテで地元感丸出しでした。
次回作は、久しぶりに日本で撮るとか色々お話をしてくれましたが・・・ルークのこと全然話してくれなかったよ。
楽しみにしていたのに…残念です。
監督とノーワンリヴズマンと観客の皆で写真を取りました。
観客は左から「N」「O」「L」と文字を作ってます。
どんな写真になっているのやら???(ホンマ、コテコテやで。
撮って下さったのは、監督の作品「ゴジラ FINAL WARS」や「LOVEDEATH ラブデス」に出演されている俳優の松原慎太郎さん(イチローに似ていると言われてらっしゃいました)です。松原さんのブログやに写真があがるかも?

上映後、ファンの方とお話されたりサインされたりしてましていたので、サイン貰いました。
その時、ルークのことを少しだけ聞けたくらいです。
サインとかお話が出来るとか全然考えてなかったので、何も聞けませんでした。
今思えば、監督の作品はアクションシーンが多いので、(もちろんルーク絡みで)そのこととか聞けば良かった。
残念です・・・orz。

長くなりましたが、舞台挨拶のお話はここまで(笑)。
大阪の上映は、3作品を交替でレイトショー上映ですので、行かれる方はご注意下さい。
ちなみに、『NO ONE LIVES -ノー・ワン・リヴズ-』の上映予定日は、5/28、5/31、6/3、6/5だそうです。
タイムテーブルは、シネ・リーブル梅田さんのHPでご確認下さい。


no one lives fryer1


あらすじ
 小さな町を通りかかった引っ越し途中のカップルを、地元の凶悪な強盗団が襲撃する。
 拉致監禁し、脅し、痛めつけ、金を奪う。
 それいつも通りの簡単なヤマのはずだった・・・


感想もどき(ネタばれ大丈夫な方)はをポチッとどうぞ。




監督のおっしゃていた通り、ホラー・スリラーですが、
ラブストーリー(関西人なのでお笑い含むともおっしゃってました)とも取れましたね。
監督ご推薦のところもウヒョッってきました。
あと、アンバーが、「なんでこんなことするの?」と、問うと
ドライバーが「健康のため。」って答えるとかも笑えました。

ルークが、カッコ良かったです。その一言です!!
ええもん観せて貰いました。
ルークのアクションシーン、最高です!!
スプラッターが苦手な方は、絶対観ない方が良いですが、
血を流すドライバーはカッコ良かった!!
強盗団も悪いことをしているから、別にかわいそうとも思わないし、
結果どうなろうと自分たちで蒔いたことだから・・・と
ふ~ん程度で、ただただドライバーのカッコ良さのみが楽しめる作品でした。
(ルークファンの感想です。スミマセン。


no one lives-10
彼女に対しては、こんなに優しい表情をするドライバー。
こんな目で、見つめられたい。


no one lives2
この後、サービスショットありです。
最初この画像を見た時、
このシーンから敵地に乗り込むのかと思っていたら、違いましたね。
考えが甘かったです。
監督がおっしゃっていた(お笑いの)ご推薦のシーンはこの前です。


NO-ONE-LIVES-Image-09.jpg
戦闘態勢、入ります!!
スパイものに出てくるように、コンテナに武器を隠してる。


NO-ONE-LIVES-Image-17.jpg
この後、銃を奪い、クルクルと回転さし構える。
むっちゃ、ドライバーカッコイイ!!


と、終始ルークカッコイイィィィ~!!
で、終わりました。
こんな感想でスミマセン。
まぁ、強いて言うなら、ラストのエマとの別れ(病院ですれ違いざま、触れて去っていくシーン)が怖かったです。



[ 2013/05/27 21:06 ] Luke | TB(-) | CM(-)